PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時すでに遅し…

レオンの脱走に頭を悩ませていたけど、この間の脱走防止装置(おおげさ)にて、一応の成果をあげたので、脱走防止第2弾はひとまず放置していたんだけど、昨日やられました…。

ついに、網戸引き裂き事件発生!

キッチンの裏手の窓で小さいまどだけど、レオンは良くそこで外を見てるので例の脱走防止装置をしっかりつけてました。なんどかガリガリやってたみたいで、嫁さんも止めるように説得(笑)したりしてたんだけど、目を離した1.2分の間に犯行に及んだようで…。
脱走はしなかったけど、猫の頭が十分通るほどの大きさで破れてました>< もう窓開けれません…。他の窓も全部やられそうなんで、脱走防止装置も意味をなしません。昨日も初夏の陽気で夜も結構暑かったけど、窓を開ければ気持ちいい風がありました。けど、開けれません>< 
あぁ、こんなことならもっと早く無い知恵絞って第2弾を考えてればよかった…。

あ、網戸…。鋼鉄製の網戸が欲しい!(切実)

当の犯人はと言うと、悪びれる様子も無く「暑いんやけど~」と言わんばかりにでろ~んとしてます…。



お仕置きだ ||ω・´)



猫「これはなんですか?」
DSCF0969-s.jpg

私「掃除機の先につけるものです」
猫「それはわかってます」
私「布団、ソファ用です」
猫「ぼくが聞いてるのは、なんでここにあるのかと。嫌いなの知ってますよね?」
私「自分の胸ににくきゅうを当てて考えてみてください」
猫「特になにも…?」
DSCF0968-s.jpg

私「(#゚□゚)キィィィ」
猫「あぁ、化粧品のビン割ったこと?」
嫁「やっぱりあんたか!」

ど、どなたか、網戸破る猫さんの決定的な対策を教えてくださいorz

関連するタグ :

| | 13:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはははははははっ! いやぁ、レオンちゃん、最高だ!(え?笑い事じゃないって?)

脱走防止装置つけちゃったから余計ムキになって、やっちゃいましたかね?
鋼鉄製の網戸は自分で作るしかなさそうですから、ここはとりあえずレオンちゃんの爪を切るってので、どうでしょ?

| アザラシーズ | 2005/06/10 13:57 | |

はじめまして!
アザラシーズさんとこでお見かけして、
時々覗かせていただいてます。

我が家の王子は脱走したいわけではなく、
(家の構造上1階の窓は開けません)
網戸引き裂き、もしくは押して網を外す
の常習犯です( ̄ω ̄;)

1番手っ取り早いのは、やはり開けないなので、去年の夏は暑かった(-▽-;) 
今年はですね、他の方から色々お聞きして、
新しい方法を試そうと思ってます。
ワタシのブログの左サイドバーリンクにある、
「ちょびっと・・・」さんにワタシのリクエストで鉄格子な我が家というのをUPして頂きました。
ぜひ、見て見てください。
その方法で、上まで突っ張ってないけどやってるよ~って方もいらっしゃいました。

これから(=´ω`)ノ ヨロシクお願いします。
そう、そんなワタシは茶トラ好きなオンナ(爆)

| りぷりぷ | 2005/06/10 16:54 | |

>アザラシーズさん
笑い事じゃないっす(笑)
まぁ仕方ないですね…。今まで開いてたのに~ってガリガリしたくなる気持ちも分からなくもないし…。

流血沙汰にならないようにがんばって爪切り挑戦してみますよ^^;

>りぷりぷさん
こんにちわ^^ 私もアザラシーズさんのとこから何度かうかがってました~。

リプリー王子もやりますか^^; やっぱりバリバリやっちゃう猫さんは多いのかなぁ。
うちも一箇所やられて以来窓閉めっぱなしです…。今日なんてこんな時期からエアコンつけてたらしいです。もったいない><

で、リンク先の「ちょびっと・・・」さんところ拝見しました。実はあのネットうちにいっぱいあって(アレで猫さんのケージ作ってます)窓にはめてたんですよ。
実は第2弾の脱走防止とはあのネット利用だったのです^^; が、固定方法がうまくいかず、うちの猫さんはあのネットごと網戸開けてました;;
でもああやって繋げて窓の高さ全部埋めれるのは「おぉ~」と思いました。ご紹介くださってありがとうございます!
私もいろいろ試行錯誤して見ますよ(=゚ω゚)b"

ここにも茶トラ好きが…(*´д`*)
こちらこそ、これからもお願いします^^

| chitose | 2005/06/10 23:26 | | ≫ EDIT

こんにちわ、初めまして。
アザラシーズさんとこ経由で伺わせて頂きました。
↓のサイトの脱走防止は参考になりました。
http://pepesroom.cool.ne.jp/
我が家は掃除等で、すべての窓前回の時は、てっとり早く二階建てケージにほうりこんでおいて、お外の観察にいそしんで頂いてます。

| 樹梨 | 2005/06/11 14:53 | |

>樹梨さん
はじめまして^^
こ、これは!サイトの紹介ありがとうございます! いっぱい作例が載ってて参考になりました!
やはり基本はあのパネル(ラック?)ですね…。手作りラティスとかは敷居が高そうです^^;

うちにもケージはあるんですが、適当な自作モノのためレオンがその気になれば破壊されてしまうのです…(意味無し) こちらの補強も考えなければ!

アザラシーズさんの所では、かわいらしい姫のイラストを拝見しました^^。パっと印象的な色使いが素敵でした!
これからもよろしくおねがいしますね^^ノシ

| chitose | 2005/06/11 17:18 | | ≫ EDIT

うふふ。笑っちゃ悪いとは思いつつ、レオン君のやんちゃっぷりについうふふと笑ってしまいました(^-^)

ネコさん、一度「これ」と思うとずっとやってますもんねー。執念深いというか諦めることを知らないというか。

ウチのは棚の上のものを軒並み落とすのを日課(格好良く言えば"ライフワーク"!)にしていて、こないだはカミさんが苦労して集めた食玩の陶器小物をそれで落とされて粉砕されて(T-T)してました・・・。わざわざ人が見ている前でやるんですよね。
「それダメッ!」「がしゃーん!!」(;゚゚)ワーッ!

毎日が楽しくて仕方ありません(;^_^A アセアセ・・・

| chihiro | 2005/06/11 18:15 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
もうまいっちゃいますよ~。今日の朝なんて2階の窓の網戸開けて外眺めてましたよ…。慌てて捕まえましたけど、落ちたりしたらいくら猫でも…。

頑固猫さんはどこでもいっしょのようで。うふふふ

物も落としますね。ちゃんとこっちの顔見ながらやりやがります。顔もなんだか、「ニヤ」っと笑っているように見えたり^^; 奥さんも災難でしたね。うちも最近すんごく高いスキンクリームの新品を割られてました。

お互い大きく構えていきましょうね(^_^;)

| chitose | 2005/06/12 02:26 | | ≫ EDIT

破られてしまいましたか~ OTZ
レオン君、なかなかやりますな。

調べてみたらこのようなサイトがありました。
今度こそ参考になったらよいのですが・・・(^^;

http://www.ne.jp/asahi/conago/nimravus/vus12/amido.html

(ステンレス製の網戸もあるようです。)

| みゑこ | 2005/06/16 13:44 | | ≫ EDIT

>みゑこさん
やられちゃいましたよ~。もう開かずの窓になってしまってます…。

今のところ一箇所だけなんですけど、もう「これは破れる」と覚えたらしく、他の窓でも同様にバリバリやろうとしているので、どうしても窓開けるときは部屋の外に追い出してます^^;

ご紹介のサイト見ました! いろいろありますね。やはり悩んでらっしゃる方は多いようですねー。
ステンレス製もありました。けど家はまだ、築2年ほどなので、きれいな網戸まで張り替えるのは勿体無いかも>< でもいろいろ参考になることもありましたよ! 

わざわざありがとうございました!

| chitose | 2005/06/16 14:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/132-02d2a66b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

