PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検の予約(遠い目)

関西も今日から梅雨入りです。
さっそく昨日の夜から雨がしっかり降ってます。

雨が降ると憂鬱になる事が多いし、下手したら頭痛を起こしたりもするので、この時期はつらい。今日なんて休日のはずが急に出勤になってより一層だる~いです。

さて、もうすぐMR-Sの車検と言うことで、出勤前に近所の自動車工場に電話して予約しました。立会い車検をしてくれるところで、金額もディーラーとかに頼むより幾分安いのです。ユーザー車検とは違うみたいだけど、いまいち良く分かってません^^;

リバティは去年初車検で、ディーラーに頼んだところ、10万以上掛かりました。高すぎ>< 「二度と来ないわよ!」とは言いませんでしたが、二度と行きません(笑)

ここ(近所の工場)では以前、6年くらい前かな? 当時乗ってたレビンの車検を頼んだことがあったんだけど、予約の電話の時に登録情報が当時のままだったので、全て更新してもらいました。車はもちろん、住所も違っていたし、電話番号も当時持ってた携帯の番号。なんだか懐かしい(´ー`)
その頃住んでたアパートでは固定電話がなかったので全部携帯で済ませてたなぁ。「固定電話がないと…」って何度言われたことか(笑)

確認される事項になんとも懐かしい想いに浸りつつ、予約完了。
来週の土曜日に決まりました。
あぁ、いくらくらい掛かるのかなぁ。何も整備の必要が無ければ、9万弱で済むらしい。リサイクル料云々で値上がりしてるみたい。
気になるのはタイヤか。結局ちょくちょく見に行くのに決め兼ねてて、交換に踏み切れない。いやお金がないだけなんだけどー。まだスリップラインは出てないし大丈夫かな?

時間があえば、子供も連れて行ってやろう。(どちらか1人だけど^^;)

関連するタグ :

| | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chitoseさんトコも車検ですか~。ウチのは先月bBで16マンもかかりましたよ~(´ー`)┌

_| ̄|●イキテイケネェ

まあ気付いたら乗りだしてから5万キロ近く走っていたので仕方ないかなあと思ってますが、今回は完全な事後承諾だったことでカチンと来てます(`ヘ´) プンプン

MR-S時代から付き合いあるディーラー担当だったのでおまかせだったんですけど、クルマ預けてさてどうなるかと思ってたら、電話かかってきて、終わりました、16マンです、ですよ。せめてどことどこを交換しますがいいですかくらいのことは事前に一言欲しかった・・・。

信頼となれ合いって違いますよね。。。。

| chihiro | 2005/06/11 18:22 | | ≫ EDIT

なんだかんだと、お金って出て行っちゃいますよね(涙)
登録情報で以前の生活を思い出すってのも、なかなかオツです。
んで、私はこの記事でPC修理の請求書がまだ来ないことを思い出しちゃったんですが…
貧乏そうだから勘弁してやろう!とかって無いですよね?(・ω・)

| さくら | 2005/06/11 18:50 | |

ワタシも大阪ですが暑すぎます(;∀;)

憧れの2シーター、いいなあ~
我が家は古いランドクルーザーですが、
税金から何から、とにかく金食い虫です。

ワタシも遠い昔、レビンに乗ってました♪
最初の自分の車だったので、
めちゃ大好きでした。懐かしいなあ・・・

| りぷりぷ@実家 | 2005/06/11 20:23 | |

>chihiroさん
うぁ~そういえば16万て記事に書いてましたね…。それは辛い><

顔なじみだとなかなかそういうときに融通利かないですね^^; 確かに事前の連絡は入れるのが普通ですよね。まぁディーラーにしてみれば「お金かけなきゃ車検と降りませんよ?」って感じなんでしょうけど…。

そういうのも含めて今回は立会い車検にしました^^

>さくらさん
そうなんですよね~。車とかって維持費がかなりかかりますからね^^; うちは2台だし余計に痛手です~。
ほんと数年前のことなんですけど、懐かしく感じました。以前のアパートもすぐ近くなんですけどね(^^ゞ

以前の修理代ですね。請求こなきゃいいけど、そうもいかないでしょうね^^; 「この子達(3にゃん)の明日のご飯が~。゜(゚´Д`゚)゜。」って泣きついてみたりして(笑)

>りぷりぷさん
おぉ、大阪ですか~。同じ関西同士ですね^^

2シーター、確かに乗れる時期の限られる車です。家族持ちなのに今乗れてることに感謝しなきゃな~と思いますよ。
ランクル~♪ 確かに大きい車だし大変そうだ~。でも高級車はうらやましいなぁ(笑)

レビン乗ってたんですか?! ってどの型だろう?ハチロクとかですかね?私はトイチ(AE101型)なんですけど、同じく最初の愛車でした。
今の車も気に入ってるけど最初の車って特別ですよね^^

| chitose | 2005/06/12 02:19 | | ≫ EDIT

あ、やばい(爆)
年齢的に近いかも・・・
ワタシの愛車も101のレビンでしたよ~
前期型のワインレッド、スーパーストラットサスペンション付き(コレは何だったのか?)オートマだけど(・ω・A;)アセアセ
兄は92から86乗換え組みで、今も86は大事にしてます。
ダンナは92が最初の愛車です。

| りぷりぷ | 2005/06/13 13:01 | |

>りぷりぷさん
うぁ、ほとんどにいっしょだ…。
私は後期型でした。あとMT^^; ちなみに3年落ちの中古でした。さて歳はちかいのでしょうか?!(笑)
スーパーストラットは簡単に言うと従来のストラットサスに補強が入ってキャンバーの変化を押さえ込もうとした物です。なのでそれなりの走り方するとノーマルよりクイクイ曲がるんですよ~。
マイナス点は弄れないって事でしょうかね^^;

92、86も身近にあったんですねぇ。
一時期は某漫画の影響でいっぱいでしたけど、最近減った86ですが、まだまだ現役とは。お兄さん、ほんとに大事にしてらっしゃるんですね^^

| chitose | 2005/06/13 22:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/133-40b90eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

