PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背筋がゾッとするお話(前編)

今朝は最悪な寝起きでした…。
とても嫌な悪夢を見たからなんだけど、この悪夢。何パターンかで同じものを見るんですよねぇ。確か小学生くらいのころからずっと続いて見る夢。細部は少しづつ変わっているのかもしれないけど、大体同じような夢を定期的に見るのです。
まぁ体調が悪いときに見てるのかも知れないけど、なんだか気味が悪いのは確かで、「またあの夢かぁ;;」とげっそりして目が覚めます…。

内容は、またいつかアップするかもですけど、今日の悪夢で思い出した怖い話をひとつ。

ここを訪れてくれてる方で、苦手な人はスルーでよろしくです^^;


以前、私は友人(男A)と2人で、家から1時間半ほど離れた友人の家に遊びに行きました。昼過ぎに到着し、ひとしきりバカ話をして夕方5時ごろにはその家を出て帰ることに。
時期は9月、まだ日も長く5時、6時ではそれほど暗くなっていない時期でした。車で走る道はこの辺りの主要道路で、車の通りも多く、片側2.3車線の道。この道をほとんどずっと走ることになるんですけど、友人宅を出て数分後、Aが思い出したように話し出しました。

A「そうそう、この道沿いでヤバイ場所があるらしいなぁ」
私「は?ヤバイって?」
A「ようするに、心霊スポットって感じらしいけど」
私「えー、こんなにぎやかな道でそんなんないやろ~?」
A「やんなぁ、俺もそう思ってるんやけど、結構有名らしいで」
私「ふ~ん」

基本的にこういう話が苦手な私は、「まぁただの噂やろ~」とごまかしてましたが、内心ちょっとドキドキ。無理矢理話題を変え、気を紛らわしてました。Aも別に心霊スポットの話にこだわる風も無く、世間話で盛り上がっていました。

ふいに、周りの車の数が減りました。道路は3車線。なのにこちらの車線には車がほとんどない状態。なんとも変な雰囲気になり、ちょっと緊張してきました。こんな主要道路で周りに車がない状態ってのは逆に不安になるものですよね。なので単純に話題程度にAにそれを振ろうとしました。『なんか車減ったよなぁ、なんなんやろ?』そんな感じで話し掛けようとした途端、Aがつぶやきました。

A「そろそろやで…」
私「え…?」

すぐにそれがさっき言っていた心霊スポットの話だと気づき、『まじか、こんな不気味な雰囲気の時にタイミングの悪い…』 そう思いつつも、私はAに聞きました。

私「で、その心霊スポットってどんな感じになるん?何か見えるとか?事故るとか?」
A「聞いた話やけど、そこにはバス停があって、いつもは結構な人が待ってるんやけど、たまに誰もおらん時があるらしくて、その時に見えるんやって…」
私「見えるって、 何が??」
A「真っ白なモノ。人の形してるらしいけど、真っ白なんやって…」
私「えー、そんなん白い服来た人ちゃうのん」

ちょっとひきつりつつ、笑ってそう答えると同時に、なぜか無意識に、反射的に反対車線に目をやると。

バス停がある。その横に…

『!!!』 

いた、真っ白な何か。背筋がビリビリして、汗がどっと吹き出るような感じ。運転中なので凝視は出来ない。いや運転してなくても出来なかっただろうけど。
車は結構な速度で走っている。視界から消えるまで、そう時間は掛からないが、Aにも言わなければ。

私「あれ、あそこに、見えた…」

私の言葉でAもバス停の方向を向くが

A「どこ?? どれどれ?」

見えていない。私の視線の方を見れば必ず目に入る位置にバス停があるのに、見えていないようだ。 そうこう言ってるうちに通り過ぎてしまう。Aに確認してもバス停はしっかり確認していたようだけど、例の白い物は見えなかったようだ。
私は自分だけに見えたということで、より一層恐怖感が増え、そこからずっとあの白い物のことが頭から離れなかった。
Aが言うには、見た人は何かしら良くないことが起こっているらしいので気をつけるように言われ、とりあえず、家に着くまでAも乗せていることだし、いつも以上に慎重に運転し、とりあえず無事家に着いた。


つづく

関連するタグ :

| 怖い話 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

((o(б_б;)o))ドキドキ・・・

| クリロド | 2005/06/13 21:44 | |

>クリロドさん
いつものことですけど、あまり期待しないでくださいね~^^;

| chitose | 2005/06/14 09:13 | | ≫ EDIT

続きをはやくーーーー!
途中までってのが、一番恐いかもしれません!
こわいよー
気になるよー(((つд`)))

| さくら | 2005/06/14 13:12 | |

>さくらさん
はい、どうぞ!アップしましたよ~^^

でも期待を裏切ってる気がします…orz

| chitose | 2005/06/14 13:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/134-36d14ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

