PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検と父の日と

予約していた車検に行ってきました。

車検の項目ラインをサクっと通してもらって、後は各部の点検。
ばらしてもらっている間に一枚。
V6010142.jpg

亀になってます(笑)

エアクリボックス外すのに四苦八苦してらっしゃいました^^; あれは確かに撮りにくいんですよねぇ。

見てもらった結果、やっぱりタイヤは早急に要交換とのこと。車検に通らないほどではないみたいだけど、ぎりぎりのところだった^^;
んで、私が完璧に忘れてたのが、シフトパターンのシール。シフトノブを交換したときにシールを貼るのを忘れてて。”とりあえず”のシールを貼ってもらってOKだったけど、それも昨日見たらはがれてどっか言ってしまってた(^^ゞ 今度ちゃんとしたやつ買ってはっとかないと。

後は、エンジンからのオイルにじみがあったこと。私も下から覗いてみたけど、これずっと前からなんだよねぇ。ディーラーに行った事もあるけど「様子見で」のまま。量は極々少量なので気にしなくても良さそうと整備の人も言ってたけど、気にはなるな。
ヘッドより下、インマニの辺っぽい?ガスケットに問題があるのかなぁ。まぁとりあえずは今回も「様子見で」^^;
それと下回りが配管丸出しなので怖いねっと。滅多なことがない限り大丈夫だろうけど、飛び石が当たり所悪いと大事になりそうだから、なにかパネルでもあればねぇと整備の方。なるほど、そう言われればそうだなぁ。と言ってもなんの対処も出来ないわけだけど-。

そんな感じで車検はお終い。次の休みに車検証を取りに行ったら完了です。総額8万6千円也。大出費は免れた(笑)


んで、父の日。
私と嫁さんの父親には、今年は扇子をプレゼント。まぁ安物だけど気持ちということで^^;

そしてそして
V6010146.jpg

今年は娘から、私の絵を描いてもらいました^^

う~ん、親ばか炸裂させて申し訳無いけど、似てる(笑)
うれしいもんですね。こうやって描いてもらえると。
リビングの壁は娘のお絵かき作品でうまってしまいそうな我が家です^^;

関連するタグ :

| | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも先週、車検終えたばかりですよ~。
って、こちらは車検とかないんで自分で三ヶ月に一回、検査に出すんですけど。
一週間後にエンジンオイル噴いて、検査しなおしました…。 ちなみにお値段は約一万五千円です。

…ところでchitoseさん。
ご機嫌いかがですか?(微笑)
chitoseさんにはいつもお世話になっていて…アザラシーズ、心の底から感謝しています。
ってことで、「ミュージカルバトン」なるものをプレゼント! 受けとってね! じゃ!

| アザラシーズ | 2005/06/21 14:55 | |

おおうー、車検8万円台とはすごいですね。ていうか先日車検にその倍もかかった私にしてみれば羨ましいこと山の如し(T-T)

でもMR-Sってあまりカネかからないクルマですよね。車体軽いから消耗品関連に優しいクルマですし。うー。手放すんじゃなかったかな?(^_^;)

でもMR-Sの場合、タイヤは早めの交換が吉です。雨の日は本当に思いもかけないところで足すくわれます。

そして父の日。おおうそうか!chitoseさんお父さんですもんね。こうしてネット越しで話しているとついそのことを忘れてしまいます(笑)お父さんじゃなくて「おとうちゃん」って書かれているところが普段の光景が目に浮かんで微笑ましいです。

私もいつかchitoseさんみたいな立派な「おとうちゃん」になれるかなあ?_(^^;)ゞ

| chihiro | 2005/06/21 15:35 | | ≫ EDIT

>アザラシ-ズさん
日本みたいな制度じゃないんですね~。でも一週間後にオイル噴いたって… ダメじゃん(*´・д・) 3ヶ月に一回で1万五千円かぁ。総額だと日本と変わらないくらいですね、金額。

ご機嫌は仕事中なので麗しくないですよ^^
そんな微笑まれても不信がるだけですが?(笑)で、見てきました。
さわやかに「じゃ!」じゃないですよ>< こんなバトン…( ・_・)ノ⌒/ (ポイ 
今は音楽なんて苦手分野に近いんですが… というか、5人も渡す人居ないし(苦笑)
うむ、とりあえず、がんばって考えてみます…λ....

>chihiroさん
8万円台は助かりましたねぇ。まぁタイヤ費がかなりの出費になりそうですけど^^;

確かにそうですよね。重量軽いのはいろんなところにメリットになってますよね。整備のおっちゃんもそんな話してました。整備性は「いいとは言えない」って言ってましたが^^;

そうなんです~。こう見えても「おとうちゃん」なのです^^ 呼び方は「パパ」って柄じゃないし、「おとうさん」はありきたりなので、うちは「おとうちゃん、おかあちゃん」です(笑)
私は立派じゃないですけど、chihiroさんは結構お子さん出来たら、デロデロパパ(?)になりそうな気がしますよ(=゚ω゚)b"

| chitose | 2005/06/21 16:56 | | ≫ EDIT

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=reverse%20side%20of%20%2E%2E%2E&address=http%3A%2F%2Fchitose%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

| BESTブログランキング
| 2005/06/21 20:39 | |

デロデロパパ?略してデロリアン?_(^^;)ゞやっぱり?

いやあ自分でもそんな気がしてきましたよ。だって昔は嫌いだと豪語していたネコを飼い始めたとたんにネコ好き炸裂した自分を見てしまうと、これはひょっとしたら苦手と思っている子供もいざ自分にできればもしかしたら「ネコかわいがり」してしまうんじゃないかと(^_^; アハハ…

ホントネコのことで痛感しましたけどね、人間ってあっけなく変わるものですね(笑)

| chihiro | 2005/06/22 02:45 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
ウフフ きっとそうですよ~^^

確かにペットとは違し、生意気なこと言うようになるとそれはそれで大変ですけど(今うちがそんな感じです^^;)、やっぱり家の中があかるくなりますしね。

で、ミュージカルバトンなんですけど^^;
適当にしてくださいね(無責任)

| chitose | 2005/06/22 11:06 | | ≫ EDIT

ミュージカルバトンってなんですか?と思ったら・・・_| ̄|● そ、そういうことですか・・・。

とりあえず頑張ってみましたけど、なんだかこういうかたちで音楽の嗜好を開陳するというのは、人前でパンツ脱ぐみたいな感じしますねえ(笑)

| chihiro | 2005/06/22 16:11 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
わーい! まさかchihiroさんが受け取ってくれるとは!!(失礼)

ある種こういうお題を与えられて、悩まない人ってあこがれますよねぇ。音楽をたしなむ余裕というか… 自分の好みを自信を持って答えられることが羨ましいです^^;

パンツ脱いでくれて(!!)ありがとうございました(笑)

| chitose | 2005/06/22 16:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/139-e5c73777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

