PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いぞコノヤロウ(アルバム)

ほんとに暑いです、最近。関西では熱帯夜だそうで、ここ数日は寝苦しくて寝苦しくて…。
子供達も夜中に「暑い~」と寝言で言ってました^^;

毛皮を被ったうちの子はというと、


Untitled... by 1000leaves.jp

こんな感じです(笑)

窓開けても風がなきゃ意味無いので、脱走野郎のせいにもできず…。
でも、こんなに暑くてばててそうなのに、食欲はがっつりあるレオン君。あぁうらやましい。

PCもファンがケタタマシク回り、再起動を繰り返すのみです。
使い物になりゃしねぇ(ノ_-;)…

雨、ざ~っと降ってくれないかなぁ。梅雨は好きではないけど、ここまで降らないのはちょっと…。新潟の方では逆に大雨で被害が出ているようで、極端すぎ。もっと、平均的に降ってくれればいいのに。

この辺は、今年水不足に悩まされそうですね。

関連するタグ :

| 思うこと | 13:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとあづいですよねー(T-T)

ウチの毛皮かぶりちゃんは、昨晩の熱帯夜は「開けられない」網戸のへりにへばりつくようにして寝てました。(一箇所立て付けが悪くて開けるのに力がいる網戸があるんです_(^^;)ゞ)

このところ毎年「夏ってこんなに暑かったっけ?」って思います。人も動物も体調管理が難しいですね。ウチのもう一匹の毛皮被りくん(イヌ)は夏に弱いので、ちょっと心配です。

| chihiro | 2005/06/28 14:43 | | ≫ EDIT

初めまして!ねこねこです。
きゃ~かわいい~~!!(≧∇≦☆)ノ
ぬいぐるみみたぃぃ~~♪

いつもにゃんこたち見てて暑そうだから、
思わず、「脱いでいいんだよ~」って声かけてます(^^ゞ

また遊びにきますね~

| ねこねこ | 2005/06/28 16:03 | |

>chihiroさん
どこの猫さんも暑いんでしょうね~^^;

うちは寝室以外の全ての窓が閉まってますので、そりゃもう暑いですよ~。24時間換気は回ってますけど気休めにもなりません;;
レオンは暑そうだけど、仕方なし。自業自得ですな(笑)

寝室もドア開けれたら、もう少しは涼しくなりそうなのに、レオンが入ってくるので閉め切りです…。

犬さん、心配ですね。これからこんな日が続くと思うので、乗り切って欲しいですね^^

>ねこねこさん
はじめまして^^ 訪問ありがとうございます。
実はついさっき、訪問者履歴から伺ったとこなんですよ~^^

確かに、脱げる物なら脱いだら涼しいのに~って思いますね(笑) 長毛猫さんは特に辛そう>< 短毛でもバリカンもってガーっとやっちゃいたくなります^^;

| chitose | 2005/06/28 16:34 | | ≫ EDIT

我が家は家中のほとんどの窓をあけて寝てますが
暑くて死にそうですm(*T▽T*)m

クーラーも、まだ6月と思うとつけて寝るのは
ちょっと・・・という感じ。
でも今夜あたりくじけそう。

りぷちんは、寝れないみたいで1日中ウロウロしてますよ~

| りぷりぷ | 2005/06/28 16:40 | |

「暑いぞコノヤロウ」を一瞬「臭いぞコノヤロウ」と読み、「ええ!Σ( ̄□ ̄; レオンちゃん、とうとう例の「汁」、やっちゃった?!」と慌てたアザラシーズであります。

ホント、暑いですよねぇ…今年。 ほら、うちクーラーないから。 もう暑くて目が覚めるの日常とかしつつありますよ。
車の中が一番涼しいんで、意味もなくドライブしたり…。 兄弟に申し訳ないんで、すぐ切り上げて帰りますけどねー。

と、ところで!
今これを書いてるのはアオですが!
chitoseさんってばチャレンジャー(尊敬)。
↓で「いい年のおっちゃん」って…(怯)。 だからアカは1オリンピック上なんですってば! アタシたちの!
横でアカがただでさえ暑いのに、ゴウゴウなにか体から出していますよ!
アカは…まぁ怒ってもこれっぽっちも怖くないですけど、狸のようにしつこいですから(笑)。
せっかく痛みわけしたのに…。
面白くなってきましたね!(←他人事)

| アザラシーズ | 2005/06/29 00:40 | |

あ! 連続で失礼。
↑これ、怒っているわけではなく、挑戦されたとみなしたらしいです(^◇^)

| アザラシーズ | 2005/06/29 01:42 | |

>りぷりぷさん
ですよねー。クーラーはもうちょっと我慢しないと…。真夏になっちゃうと耐えられなくなりそうです^^;

りぷ王子は寝れないようですね>< 家の中の涼しいところ見つけられますように(-人-;)

>アザラシーズさん
「汁」はまだ、大丈夫です(笑)

そちらの暑さってどんなかんじなんですか?日本みたいにじめ~っとしてます? こちらは梅雨なのに雨全然ふらない、でも、しっかりじっとりしてます;; 
確かに車は涼しいですね^^ 私の車はエアコンあんまり使わないけど、もう一台の方はよく効いてて涼しいです~。

(;゜д゜)・・・
あ、あの。 アカさん、特に深い意味はないんですよ?? 私は老けて見えるから「おっちゃん」と表現したわけでして…。 
「私がおっちゃんだから、1オリンピック上のアカさんが、おばちゃん」なんて一言も… (゚д゚)ハッ! 
だ、大丈夫!女は30からですよ! … (゚д゚)ハッ!
わ、私はお姉さま好きですよ! … (゚д゚)ハッ!
あんまりイライラするとお肌が … (゚д゚)ハッ!

((((((°°;)

怖いよー!.....ヾ(。><)シ

| chitose | 2005/06/29 11:35 | | ≫ EDIT

初めまして、昨日はカキコありがとうございます。
こっちも暑くて暑くて~。
やっと今日は雨が降ったけど暑いのは変わらずです。
水不足は、深刻ですよ。

人がこれだけ暑ければネコさんも暑いよね。
涼しい場所を求めて寝ています。
ハムちゃんも暑さには弱いので、我が家はエアコンが切れませんよ。
(^.^; オホホホ

| ともりん | 2005/06/29 13:22 | | ≫ EDIT

>ともりんさん
こんにちわ^^ コメントありがとうございます!

今さっきこちら(関西)は雨降ってましたけど、一瞬でした… 今はまた晴れてきましたよ~。水は大事に使わないと…。

猫は個体差もあるでしょうけど、基本的に暑さには強いらしいですね。といっても、締め切った家の中なんかは許容範囲外でしょうけど^^;
エアコン切れませんか>< でも動物達の子と考えると仕方ないですよね~。

| chitose | 2005/06/29 14:15 | | ≫ EDIT

はじめまして。ブログへのコメントありがとうございました^^レオンくん、暑そうですねー。食欲は元気の元!この夏もがっつり食べて乗り切りましょうー!うちのこも食欲はばっちりです☆また遊びに来ますね♪

| nekolog | 2005/06/30 02:38 | |

>nekologさん
いらっしゃいませ^^
暑いですねー>< 昨日はくそ暑いのにおもちゃで「これでもか!」ってくらい遊んだら鼻と肉球真っ赤にしてばててました^^;
でもご飯の用意しだすと猛ダッシュ(笑)

食べれる間は夏ばては安心かなぁ と。

こちらこそ、また伺いますね^^

| chitose | 2005/06/30 09:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/144-d8bf5d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

