PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Picture or Photograph?

まだまだレオンがちっちゃい頃のものですが。
携帯のストラップで遊ぶレオン。激ぷりちーです(笑)

urara_reon1.jpg

これ、写真に見えますか?見えますよね? でも、写真じゃないんです^^; クリックすれば大きい画像になるので、分かると思うんですけど。

誰が描いたかというと、うちの嫁さん。ちょっと前に描いたもの。

1年半くらい前に、私が見つけてきた描き味の気に入ったペイントソフトを購入したんですけど、嫁さんも気に入って使っていたんですよね。そしてあれよあれよと言う間に私より使う時間が増えた結果、写真と見間違う程の絵を描くようになりました(なられました)。
まぁ以前から私よりは上手だったんですけど、このレオンの絵を見た時は、正直ビックリ。

私はと言うと…。レオンにペンタブ(ペン型のマウス)を壊されて以来、ちょこちょこ描いてるだけで、まともに完成したモノがない状態orz
時間がね…、なかなか取れない。 あと、かかりだしちゃうと集中しちゃうので寝不足→会社で睡魔に襲われる、となってしまう。
あと、性格的にも問題で、ざっくりラフまで仕上げるのは早いし、楽しい。自分でも「そこそこいいんじゃない?」と思うんだけど、仕上げが… ラフの清書から色乗せていく辺りで気力が↓に^^; 
最終的に仕上がっても、前半の勢いがなくなってて出来もいまいち~ となってしまう訳ですorz

まぁ、言い訳ですな(笑) 思うように描ければ楽しくて、描き続けてるんだろうけどね~。
また気が向いたら”今の”レオンでも描いてみようかなぁ。

関連するタグ :

| お絵描き関連 | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきですー^^レオンくんの表情があどけなくてかわいらしい♪奥さん、とっても絵が上手ですね!私には拡大しても写真のようにみえます・・(^0^#

| nekolog | 2005/07/01 13:58 | |

ぐはー!!Σ(@□@;)
こ…これはスゴイっす!!
chitoseさん宅はご夫婦で絵心めちゃくちゃあるんですね~!(それともお二人とも本職なのですか(?_?))
これはchitoseさんバージョンのレオンちゃんも見てみたいなあ。
早く気が向きますように。そいでもって寝てもいいように、奥様に瞼に目を描いてもらって会社に行ってくだされ。

あ!以前TBしていただいたレオンちゃんの「キラキラ~ン☆ショット」、図鑑に載せてもよろしいでしょか?

| アザラシーズ | 2005/07/01 14:51 | |

>nekologさん
この時期はかわいかったです(過去形?)
いたずらもまだ笑って許せる頃でしたからねぇ^^;
嫁さんは昔からお絵かきが好きだったので、道具さえあればって感じです。背景の辺で絵っぽくないですか?

>アザラシーズさん
私は…。絵心と言うほどの物じゃないですよ~。しかも本職なんてとんでもない><
私はただのしがない図面描き。嫁さんもただの主婦です(笑) ただ昔から好きだったようです。アニメの絵とか描いてたらしいので。

>瞼に目
うーん。これは…。いいアイデア♪
じゃなくて^^; まぁ、気が向いたら描いてみたいですね~。すぐ飽きそうなのが気掛かりですが(笑)

(子猫のなんて卑怯だわ!)「キラキラ~ン☆ショット」はどうぞ載せてくださいな。 て言うかありがたいです^^

| chitose | 2005/07/01 21:42 | | ≫ EDIT

写真だと疑いもしませんでした! 拡大しても、写真にしか見えないですぅ~! 

ハッ! 失礼しました。 はじめましてですぅ~。 拓の同居人、雅子です。 今回はお優しいコメントを、アザラシーズさんのところ&私のところに残して頂き、本当にありがとうございました。 ご挨拶が遅れてしまって、ごめんなさいね。 それにしてもレオくん、可愛いですね~~!!! ちっちゃい頃も今も!

| 雅子 | 2005/07/04 11:16 | |

>雅子さん
こんにちわ^^
いらっしゃいませ~。わざわざどうもです^^

心配な気持ちがわかる分、何も出来ませんが「コメントだけでもー」と思いました。
ほっと一安心ですね^^ 拓ちゃんも、身も心もすっきりしてよかったです。
また、これからもちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくお願いしますね。

写真のような絵ですが、描いた本人(嫁さん)は「もうちょっと…」らしいです^^; また何か描いたらアップします(いらない?)

いやー、そんな!子猫の時はどんな動物もかわいいですから(笑)
拓ちゃんほどの美猫はなかなか居ませんよ! はじめてみた時、思わず「かわえぇ~(*´д`*)」と心底思いました^^

| chitose | 2005/07/04 16:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/146-f20c87e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

