PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝っぱらからパニックブレーキ

 通勤途中。急に飛び出してきたのはきつねさん。

 おもいっきりフルブレーキ!ABS作動… とまんねーT-T ABS効きっぱなしで制動距離が伸びすぎるのは以前経験した。(この時はブレーキのせいにしていたが、あるお方に原因を詳しく教えていただいた) ちょっと本気でABS切ってみようかと思いましたね。私のような素人はそんなことしたらやばいのかもしれないけど。まぁ以前乗ってた車にはABSなんてついてなかったからどうにかなるかな?^^; 一度きっちり制動距離を比べてみたい。
 緊急回避にはABS、きっちり効果を発揮してくれるけど、単純な制動距離には効果は薄いかも(多分) 軽量化~とか言ってフロントのテンパータイヤ下ろそうかと思ってたけど、余計悪化しそうなので止めといたほうがよさそうだな。

 この辺は田舎なんでたまにきつねさん見かけるんだけど、朝っぱらに見たのは初めてだったな。とりあえず、ぎりぎりかわせたけど、ほんとにびっくり。朝はただでさえボーっとしてるのでしっかりせねば…。 一気に目が覚めました^^; とりあえず、後ろに車いなかったのが救いだったな。

関連するタグ :

| | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/15-6eaeaf43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

