PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもらし

いままで一度もトイレ以外のところで粗粗をしたことがなかったレオンが、昨日初めてやっちゃいました。おしっこおもらし。

「ぼくはわるくないねん」
DSCF0979-s.jpg



晩御飯の頃にレオンがリビングに入れろと鳴くので、ドアを開けてあげたところ、入ってきても鳴きつづけてて、私やら嫁さんやらに何かを訴えてました。 「あぁ、ご飯かな? もうちょっと待ってな」と言いつつ、ご飯を食べる用意をして、さぁ食べよう! というところで、レオンがなにやらドタバタしてる。キャットタワーの下から出てきたレオンを見てると、片足を上げたまま部屋の中をうろうろしてる。

えぇ?と思ってよく見てると、??なんかおしりが濡れてるような?

近寄ってみると… つ~ん  …  くさっ!

こいつ、おしっこしてる!?(〇o〇;)

どこで?どこで?? なんで?? 今までこんな事なかったのに!!
病気か? なんだろ?
もう、オロオロです。 とりあえず見回すと、キャットタワーの下に湿った跡が…。

あそこか!

でも掃除は後回し、とりあえずレオンをどうにかしないと!
と言うわけで、嫁さんが抱っこして洗面所へ。私も追いかけて洗うのを手伝う。風呂にいれて全部洗えばよかったんだけど、そのときは、頭パニック中。鍵を開けたり(レオンが風呂に入って窓から脱走するため鍵閉めてます)してる暇も無かったので、洗面所のシャワーで洗っちゃいました。
はじめは嫁さんが保定してたんだけど、いきなり放水されて暴れまわるレオンは抑えられなさそうなので、私が交代。 右手に深い深い爪痕を残されました^^;

下半身を洗ってタオルで拭いてドライヤー。
ものすっごい迷惑そうに毛繕いするレオンはそのまま放置して、今度はキャットタワー下のおしっこの掃除。
これは、私、手が血だらけだったので嫁さんがしてくれました。拭いて、水で薄めて、また拭いて。最後はトドメのファブリーズをこれでもか!と言うくらいかけてとりあえず完了。

ここで、ようやく「なんでおしっこもらしちゃったんだろう?」と言うことに。
「うーん、何が原因やろ~?」と、ふとトイレを見ると…

トイレの中に20cm四方の画用紙が…。


これか…orz

この、画用紙があったせいで、トイレに入れなかったみたい。
あぁ… ごめんよレオン。誰も気付かなかったよ;;

だっていっつもなにか訴えてくる時はご飯の要求ばっかりなんだもん。 うん、これからは気を付けます。

この珍事(?)以降、レオンに鳴きかけられると「トイレ使えるで?」と家族みんなが答えてました(笑)


後で分かったことだけど、画用紙がトイレに入ってた事を娘は知ってたらしいんです。 でもご飯のことで頭がいっぱいだったらしく、「忘れてた」と言って、レオンに謝ってました(笑)

関連するタグ :

| | 16:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご夫婦の慌てぶりが目に浮かぶようです(爆)
笑っちゃいけないけど・・・・ぷぷぷぷ
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

いや~レオンちゃん、とんだ災難だったね!
ちびっこがいると、そういう面白いこともあっていいなあ←他人事だと思って楽しんでる

| りぷりぷ | 2005/07/14 18:30 | |

レオン君もたまらず・・・じょぉ~~~、でしたか。でもネコさんてホント律儀にトイレで用足ししてくれますよね。誰が教えたわけでもないのにしっかり砂かけしたりして・・・。不思議な生き物です。

あ、そうそう、ウチのはトイレ汚れたままになってると「にゃがぅおおぉおん(掃除しろー!)(`´)怒」とアピールします_(^^;)ゞ

あとご飯のときは「ぐぉあん(ごはん)!」と言ってるような気がします。

気がするだけですが(笑)、でもネコっておしゃべりですよね。呼べば返事するし、いやー楽しいかわいい(*^^*)

| chihiro | 2005/07/14 19:44 | | ≫ EDIT

うちの子もトイレが汚いと一生懸命訴えてきます。
それでも誰もこないと、トイレの前に座り込みです・・・。
なので常にトイレはチェックする習慣がつきました(;´▽`A``
しかしニャンコってかわいいですね(〃∇〃)

| クリロド | 2005/07/14 22:43 | |

ギャー!Σ( ̄□ ̄;
コメント書いたのに消えちゃった!
…なんだっけ?

え~と、つまりトイレが使えなかったんなら怒るに怒れないですよね~、ってことと、やっちゃった本猫が一番ショックだったりするんですよね~、てことと、我が家の姫様は時々大きい方をトイレ以外をとってもナチュラルに景気よくなさってくださいますよ~、てことだったような気が…。/(-_-)\/(-_-)\
んんん~~。 …ま、そんな感じです。(←いい加減)

| アザラシーズ | 2005/07/15 05:03 | |

>りぷりぷさん
えぇえぇ、慌てましたとも! レオンも終始目をまん丸にしてました^^;

ほんとレオンが一番の被害者でした。でも、あれくらいの紙切れならどうにでも出来そうだったんですけどねぇ。トイレでは気が小さくなるのかな?

うちでは子供達がトイレチェック係してくれることが多いので、私もすっかり頼ってました^^; これからは気をつけないと!

>chihiroさん
これをきっかけにトイレ外でするおしっこが気持ちよくなっちゃったりしないかと、心配してましたけど、今のところ大丈夫みたいで(^^ゞ

確かに感心しますよね。猫さんのトイレ。レオンもそれこそ親猫といた期間なんて10日ほどなのに、普通に砂も掘ります。習性ってすばらしい!

うぉ!「ごはん」言いますか!? うちも実は特訓中なんです(笑) ご飯あげる度に「”ごはん”は?」と聞くと「ぐぉあん(ごはん)」とは言いませんけど、返事はするようになりました。「ごぉあん」と言う日も近いかと(←バカ)

>クリロドさん
やっぱりきちゃないトイレでは出来ない見たいですね。
確かに訴えてきます。いつも清潔に!と思うんですけど、昼間は家に誰も居ないので、完璧には出来てないです…。
おしっこはデオトイレなので平気なんですけどね。 今のところ誰かが家に居る時にしか、うんPはしないので助かってます(?)

> ▼o・_・o▼さん
申し訳ありませんが削除させていただきます。

>アザラシーズさん
あ゙ー!! エラーでました?? たまにあるんですよ~、FC2も。プラウザのバックで戻ると残ってる場合があります。低確率で(ダメやん)

そうなんです。こちらの不注意だったので、レオンには謝りましたよ~。洗われてめっちゃ不機嫌な顔してました…。
姫!な~んて堂々としてらっしゃるのかしら!さすがです。
「たまには外でする刺激も必要なのよ! はやく片付けなさいな!」
ってところでしょうか(笑)

| chitose | 2005/07/15 11:11 | | ≫ EDIT

あらー、大変でしたね。
レオン君にとってもchitoseさんにとっても災難でしたね(^^;
うちはトイレがちょっとでも汚れていたり
砂が気に入らないタイプだったりすると
抗議の意味を込めてもこたんが座布団などにします。
嫁入り道具の羽布団にやられたときは本当に泣きたくなりました。
クリーニング代が5千円・・・OTZ

| みゑこ | 2005/07/19 21:29 | | ≫ EDIT

>みゑこさん
やっぱりトイレはこまめにきれいにしていてあげないと。と実感しました。ただ、昼間は誰も居ないのが気になりますけど^^;
最近はにゃーにゃー鳴かれると真っ先にトイレを確認してしまうようになった我が家です(笑)

羽布団はきついですね>< うちは掃除しやすい場所だっただけにまだマシでした。

お返事遅れてすいませんでした。

| chitose | 2005/07/21 14:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/154-df3ab90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

