PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚から猫腹

・・・

DSCF1240.jpg


なんじゃこりゃ!?Σ(゜口゜

こんなとこにうりぼう(←気に入ってる)が…。 って、 レオンの肉やん。
やばいよ、これ。肉が垂れ落ちそうだよ?

うーん。 よし突っついてみよう。


つんつん、つんつん、
むにむに、むにむに、
わしわし、わしわし、


「やめれ(゚□゚#)」
DSCF1238.jpg


この肉、見た目ほど柔らかくないんですよね~。なんというか、がっちりしてる感じ? つまめないんですよね。
よその貫禄たっぷり猫さんもこんなさわり心地なんだろうか?

もしくは「しっかり詰まったおデブちゃん」まっしぐら中なんだろうか…。

ダイエット必要なのかどうかも不明。個猫それぞれ標準体重ってのがあるだろうし、どんな猫の血を受け継いでるのかも微妙だし。
ご飯もいつも「足りねぇ カリカリの次は缶詰おかわりにゃ!」と言ってる(あげてないけど)くらい、足りてないっぽいしなぁ。

あー わからん。 

ただ、


痩せてないのは確かだ(笑)

関連するタグ :

| | 15:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、それは足とかおちりじゃないの?

レオンちゃんが太ってたら・・・
りぷちんはどーなるの(*`д´)b 

| りぷりぷ | 2005/07/15 16:10 | |

ほんとだ~。
うりぼうだ、うりぼう。
なんかうまそう…。

日本の猫さんの標準体重は男の子だと3~4.5キロってきいたけど…。 どうなんだろ?
ちなみに姫様のただいまの体重は5.5キロくらいで、あと500グラム痩せなさい、って言われました。
ほらうちの子たち、カナディアンだから~(^◇^)(^◇^)

んんん~? 
ゲンマさんのぽよぽよ腹肉はやわやわだけど。
でもchitoseさん、巨猫団、楽しいよ。(←「でも」って何だ?)

| アザラシーズ | 2005/07/15 16:56 | |

>りぷりぷさん
左のほうはおしりor足です^^;
でも右の方はお腹なんですよ~。布からはみ出てるのは紛れも無く肉でした…。

りぷ王子は大丈夫! だって王子だもんね(?)

>アザラシーズさん
く、食う気だな!? けど、まだ熟れてませんよ、奥さん。

今のレオンの体重、姫とちょうど一緒くらいですよ。まだ1歳もなってないのに。カナディアンでもないのに貫禄ありすぎ。標準体重は大分前に超えてました…。

あお向けでお腹出してる時に触っても、柔らかくないんです。お腹張ってるのかなぁ。どうせなら触り心地のいいお腹になって貰いたいもんです(笑)
巨猫団… 楽しいのかぁ。 健康ならなんでもいいんですけどね(^^ゞ

| chitose | 2005/07/15 17:43 | | ≫ EDIT

初めまして!
Nyamazonかたタイトルに惹かれてやってきました(笑)
レオンちゃんのウリ坊(この表現が何とも可愛い)腹、もっふりと顔をうずめたいです(ΦωΦ)♪

| henoch | 2005/07/15 17:44 | | ≫ EDIT

えぇぇぇぇΣ(゜Д゜ノ)ノ
レオンくん、そんなに体重あるの?

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
りぷちんのほうがスマートですわ♪
でも、りぷちんは5.3キロのときダイエット宣告を受けました。
現在5キロ。
目標体重は4.5キロです。

はい無理です。

| りぷりぷ | 2005/07/15 22:01 | |

>henochさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます!
ほんと、最近みるみる大きくなってきて、うりぼう路線まっしぐらです…。 ダイエットしないといけないのかなぁー><

>りぷりぷさん
はい。あるんですよ! 食事の直後なんて怖くて体重はかれないですよ~。

やっぱり5kgくらいには抑えないとだめかなぁ。
あーあ、人型子供以外みんなダイエットが必要だ~orz

| chitose | 2005/07/16 09:37 | | ≫ EDIT

この猫タワー素敵ですね~~~!!! 私もほしいかもしれない。。。(笑) でも置く場所がないよぉ~(泣)。 レオンちゃん、もうすぐ巨猫団入団かしら?

| 雅子 | 2005/07/18 12:38 | |

はじめまして~
あまりの「うりぼう」の可愛さに書き込みしています。ネコ4匹と暮らしている主婦です~トムクルーズも大好きです(笑)
ウチは茶トラの女の子だけ4キロで、他の3匹の男の子は5.5キロ~6キロですね(^^;
6キロは痩せた方が良いと病院で言われてしまいました。ウチの子も具がたっぷり詰まってる感じの肉です(笑)

| ルッカ | 2005/07/18 20:32 | | ≫ EDIT

同じ茶虎でもだいぶ縞の感じが違うものですね。
立派なうりんこだわ~(笑)
体重のお話に便乗ですが、我が家の茶虎大猫は6.5kg・・・。
カロリーの少ない餌に変えたりしているものの
飼い主に似るのでしょうか、なかなか痩せてくれないです。
でも、茶虎の雄はたいてい大きいですよね。

| みゑこ | 2005/07/20 16:53 | | ≫ EDIT

>雅子さん
思い切って買ってしまったタワーですけど、大きさは気になっても買ってよかったなぁと思いました^^ 高いところに登って偉そうにしてますよ(笑)

巨猫団…。そろそろ考えた方がいいのかもしれません…^^;

お返事遅れてすいませんでした。

>ルッカさん
はじめまして^^
うりぼうに見えるでしょ~? 色といい大きさといい…。
猫さん4匹とは、大所帯ですね!すごいです。
やっぱり男の子は大きくなりやすいんでしょうかね。うちもこのままほっとけば6kgの大台に届きそう…orz

レス遅くなりすいませんでした。

>みゑこさん
普通の茶トラって分類には入らない模様ですよねぇ。ほんとにどっかでうりぼうの血が混じってたりして(笑)

6.5kg!ご立派です!写真見てても大きそうだなぁとは思ってましたけど、中身も詰まってたんですね(失礼)
成猫になる頃には食べ盛りも治まるのかなと思ってましたけど、1歳になっても変わらないようでしたら、ダイエット食に変えてみようかと思ってます。
ひもじい思いをさせない程度に^^;

| chitose | 2005/07/21 15:04 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/155-a1d40f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

