PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁さんの努力の結果

日曜日の夜。
前日まで高熱でぐったりしていた息子も元気になっていて、嫁さんがお風呂に入ったついでに息子の髪を切ると言い出した。 ほんとは土曜の日にお泊りの予定だったので、その前に切るつもりが熱を出したため中止になってたのです。

月曜にはプールがあるので、出来れば切ってあげたいと言う嫁さん。まぁ寒くないしいいんじゃないの?って訳でお風呂に篭る事15分。 息子がお風呂から出てきました。見るからにさっぱり! いいね~、よかったね~、と言っていたんですが、髪の毛が乾くに連れてとら刈り状態が発覚(笑) 流石に髪の毛が濡れたまま切ったので感覚が分からなかったらしいです。嫁さん反省。

まぁ、ちょっと恥ずかしくてかわいそうだけど、すぐ伸びるし。
本人はいたって気にしていないので、OKと言うことで就寝。月曜の朝、息子は髪の毛のことなど忘れ、元気に登園していきました。


その夜。私が仕事から帰って見た物は!


V6010185-s.jpg


・・・


?!坊主になってるやん!(〇o〇;)

そうなんです。どうしてもかわいそうで修正に踏み切った嫁さんが、やっちゃったんです(笑)

「長く残ってるとこを切っていって、短いとこと揃えようとしたら坊主になってた…orz」と嫁さん。

大爆笑!

もともと、どちらかというとひょうきん者な息子に坊主頭があまりにも似合いすぎていて、私は笑いが止まりませんでした>< 

これまた、本人がこれっぽっちも気にしてないのでいいんですけどね~^^; 今日、保育園で先生にはビックリされてるだろうな(笑)


教訓
お風呂でついでに髪を切るのはやめましょう。
坊主になります(笑)


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 13:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊主、いいじゃないですか、坊主!(^-^)

・・・σ(^_^;も坊主ですよ(笑)

自分でバリカンでバリバリやってます。最初は難儀しましたけど、いまでは一人で問題なくできるようになりました。バリカン一台あればばーっと刈ってはいできあがりなので(刈りすぎないようにアダプター付いてるから簡単)、床屋代かからないのがいいです。あと寝癖とかも気にならないのがグッド。夏は涼しいですよ。冬は寒いけど(笑)

| chihiro | 2005/07/26 14:24 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
あ~、chihiroさんって坊主だったんですか!?
たしかに涼しいだろうな~。バイクのメット被るのも楽そうですね^^

うちもバリカンつかってるんですよ。子供用に。けど結構難しい。すその方だけ使ってるんですけど、なかなか。細かいところがうまく行かないんですよ~。
自分で出来るのは確かに便利。且つ、経済的!

息子は気持ち良さそうです(笑) シャンプーも体と一緒にできるし、乾くの早いし。 逆に娘が生まれてこの方、ずっと長いので毎夏「切ってやりたい」と思うんですけど、本人おしゃれに目覚めてますので、かわいい髪形優先らしいです(笑)

| chitose | 2005/07/27 09:29 | | ≫ EDIT

 chitoseさん、こんにちはー^^
 ちょこちょことブログに通ってましたが、書き込みは初です^^
 ほほえましい家族の姿を描いたブログ、心癒されます;; そして、写真とか、撮り方お上手ですよね!
 私も見習いたい~>< やっぱ古い携帯のカメラじゃダメかなぁ orz

そうそう、リンクの件、事後報告で全然OKです! ていうか、知ってました!(笑)
 私のブログからも、chitoseさんのブログをリンクしたいのですが、よろしいでしょうか? ずっと前からお願いしたかったのですが、ゲームサイトだったので遠慮しておりました。でも、もうコルムから切り離され、ブログとして独立したので、相互リンク先、激しく求め中です><b
 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

| 高嶺 | 2005/07/27 10:33 | | ≫ EDIT

>高嶺さん
いらっしゃい~^^
リンクはこちらこそ!ですよ。ぜひお願いします!ゲームサイトだろうがなんだろうが、気にしなかったですよ。お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

家族と猫が居ればネタに困る事もありません(笑)
しんどい時もありますけど、こうやって文章で残すのはなかなか良い事だなぁと最近思うようになりました。
写真は…。無駄に撮ってますから^^; 
いろいろなサイトで見かける上手な写真にはまだまだ程遠いです><

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

| chitose | 2005/07/27 11:01 | | ≫ EDIT

この角度で見ると、chitoseさんの息子さんと私って似てるかも(;^_^A アセアセ・・・

先日とある人に、「chihiroさんって誰かに似てると思ってたんですけど分かりましたよ」

「誰?」

「えなりかずき」

_| ̄|● ・・・だそうです。(涙)

| chihiro | 2005/07/28 19:03 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
そっか~。chihiroさんって「えなりかずき」に似てるんだ。私の脳内妄想図を書き換えないといけないようですね(笑)

てか、坊主頭が共通項な人は自然とにてくるんじゃないですかね?^^; 
ま、息子の歳だと「まるこめ君」が一番近いわけですが(笑)

| chitose | 2005/07/29 13:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/160-44d97211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

