PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初給料

先月末からパートで働き出した嫁さん。

初給料頂いてきました!

「にゃんだこれ?食べれそうにないにゃー」
DSCF1267.jpg


パートだからでしょうか、現金支給です!
なんだかなつかしい。昔バイトしてた時以来ですよ、現金でもらうの見たの。

金額的には、まぁ、それなりです^^; パートですから。でも、毎月カツカツな生活している我が家には大金です!(私の稼ぎが少なくて…orz)
今回分は研修期間&就業日数少な目だったので、何事も無く(子供が風邪ひいたとか)働けば、保育園代+食費分くらいは十分まかなえそうな金額。助かります><
職場も小さな工場なので、小さい子供が居る我が家には融通利かせてもらえて助かっていますし、良いところに働きに行けてよかったよかった。

約6年振りに働き出した嫁さんですが、生活のペースが落ち着くのにもうちょっとかかるかな?土日になるとバテてます(^^ゞ 

私もできる範囲で協力して行けたらなと思います。

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現金支給っていいですよね!
なんていうか、ありがたみがあります♪
働いたっていう実感かな?
ちなみにうちのダンナさんは正社員だけど現金支給ですよ。
おふたりで力をあわせてがんばってくださいねぇ~(^^)

| AYA | 2005/07/28 15:57 | |

お疲れさまでした~>奥さま

どんな仕事でもお金稼ぐのって大変ですよね。私も会社員辞めてからさらにそのことを痛感しています。
確かに生活のペースが仕事になれるまでは落ち着かないかもしれませんね。疲れて帰ってきてからお家のことをとなるとそれもまた大変でしょうし。ウチはいまは自営で夫婦ふたりで同じ仕事してますが、家のことはカミさんに任せる比率が大きいので、負担かけてるんだろうなあと思います・・・。でもだからネコの世話とかイヌの世話とか掃除とか、自分に出来ることはやれたらやるようにしています。いや、もっとやらなきゃダメなんですけど_(^^;)ゞ

それはともかく、現金支給っていいですよね。口座に味気なく振り込まれるのに比べると、「こんだけ働いたんだ」って手応えが違う。

| chihiro | 2005/07/28 19:14 | | ≫ EDIT

お子さん2人を育てながら、お仕事しているなんてすごいですね!
chitoseさんの日記を読んでいると、とってもステキでなんでもできる奥様なんだなぁって思います(o^-^o)

現金支給っていいですよね~。

| クリロド | 2005/07/28 21:05 | |

>AYAさん
やっぱりそうですよね~。分厚い封筒だとなおうれしいんですけど(^^ゞ 2人とも働き出すと、銀行とか行き難くなりますし、実際不便ですもんね。

がんばって、省エネ生活します^^;

>chihiroさん
そういう意味では私は自営業は無理だなと思いますね。責任がそれだけ重いですものね。人の下で働く方が、今は気が楽です^^;
子供が小さい時は、家の事まで出来なくても子供の面倒見てるだけでも大分助かるみたいです。邪魔ばかりしますから(笑) 娘はお手伝いができるようになってきたので、遊びの延長でいっしょにやってますよ。掃除とか洗濯物たたむのとか。

現金支給じゃないと、子供が「お金持ってるのはお母ちゃん」だと信じて疑わないんです(T-T) まぁ、実際私の財布にはあまり入ってませんが…orz

>クリロドさん
まぁ、ここではいいことしか書いてないですから(笑)
実際は、それはそれは… o( -_-)9☆)>o<) ですよ…。
彼女なりにがんばってると思いますし、何か言うほど問題も今のところないです^^ 実際、主婦の労働時間てすごいですからねぇ。

私も給料の半分くらいは現金でもらえたらな~と思いますね^^;

| chitose | 2005/07/29 13:21 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/162-4fb55648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

