PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

昨晩、今年初めての花火しましたー。

去年はなぜか一度も出来なかった花火。子供達も喜んでました^^

娘。わーきゃー騒いで楽しそう。
DSCF1372.jpg

息子。無言で集中してました(笑)
DSCF1373.jpg

レオンは家の中から鑑賞です。
生まれて初めて見る花火。「あれはなんだにゃ?」
DSCF1386.jpg


最後は定番の線香花火でしめ。落ちないようにじっとしてるのは子供には難しかったみたいだけど、上手に火花が散り出すと「きれいね~」と見入っていました。
DSCF1394.jpg


今年はもう一回くらい買ってきてあげようかな~、花火。



そうそう、写真見てもらうと分かりますけど、無くしてたと思ってた首輪が見つかりました!

首輪が無くて、なんだか「ぬぼっ」っとしていたレオンですが、ようやく元通り^^ 久々に鈴の音を聞いてなんだか安心しましたよ。
危うく新しい首輪買いに行っちゃうところでした(^^ゞ

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 12:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分でやる花火もすごい楽しいですよね(´・∀・`)
私も今月はいっぱいやりたいと思っています。

置いてやる花火、あれスリルがあって大好きです。
火をつける時のドキドキ感がなんともグゥ!

レオン君はなんだと思ったんでしょうね。(o^-^o)

| クリロド | 2005/08/01 16:37 | |

>クリロドさん
見に行くおっきな花火は苦手な娘も、庭でする花火は大好きなようです^^
打ち上げはまだ怖いかなぁ。子供達を見張ってるので精一杯なので^^; そういえば打ち上げ花火なんてもう10年近くしてないかもです…。

レオンは生き物以外は興味ないようで、すぐに部屋の中でねたました^^;

| chitose | 2005/08/02 17:37 | | ≫ EDIT

そういえば私は花火ってここ10何年やってないなあ・・・。いやもっとかも_(^^;)ゞ

と思ってたところ、こないだクルマ買ったときに、そのクルマ屋でキャンペーン中というんで福引きやったら「二等の花火セット(しかもやたらデカイ)」が当たったので、こんどカミさんとどこかでそれやろうと思ってますが、どこでやろうかなあ・・・。夫婦二人で花火ではしゃいでるってのもちょっと傍目にどうなのかと(笑)イヌネコ連れ出して一緒にやろうかな。ウチのネコはびっくりして逃げそうなのが怖いですが。

| chihiro | 2005/08/02 17:56 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
確かに大人だけだとしないですよね、花火^^;

いいじゃないですかー、御2人で花火。
やってみると、これが案外楽しいんですよ、大人でも(笑) 夜だし、他人の目も気にならないですって。どうぞ楽しんでください^^

生き物は結構怖がりそうですね~。
レオンもきっと室内だったから見ていれたんだと思いますよ。タバちゃんなら、案外猫パンチ炸裂させてたりして(笑)

| chitose | 2005/08/03 15:57 | | ≫ EDIT

わー!イイナ!イイナ!
もうメチャクチャ花火がしたいです!
前はよくやっていたのですが。週3回くらい(笑)
子供の頃、線香花火で誰のが一番長持ちするか!って競争をして、息をころして手を揺らさないようにしていたこと思い出しました。
首輪発見おめでとうございますっ!
発見場所はどちらでしたか?

| さくら | 2005/08/03 17:49 | |

首輪発見できて良かったですね~。

もうちょっとお子さんが大きくなったら
暗い中で打ち上げパラシュートをするという楽しみがありますよ(ニヤリ)
昼間よりもスリルがあって楽しいです。

| みゑこ | 2005/08/03 18:17 | | ≫ EDIT

>さくらさん
週3回はなかなかツワモノですね!
確かに昔(若い頃)は夏休みはしょっちゅう花火してたな~。懐かしいです。
線香花火って今やってみても結構難しい。風があったりしたらさっぱりですよねー。すぐ落ちちゃって。
落ち着きのない、うちの子供達には難しい花火でした(笑)

首はは、庭の草刈をしたら出てきました^^;

>みゑこさん
ありがとうございます~^^
硬い草に引っかかってたみたいです。

パラシュート!昔は暗い中追い掛け回してましたね^^ 
どこいったどこいった言いながらわいわい楽しかったな~。

あれ、一本が結構高いので買うの勇気が要りますね(^^ゞ

| chitose | 2005/08/04 14:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/165-bea6ae8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

