PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンはお嫌いですか?


「諸事情により去勢手術は来週末になったらしいです。もう一週間ωは無事ですにゃ」  byレオン

DSCF1406.jpg

ちょっとセクシーショットでアピールしてます(笑)

別段なにかあったわけでもないんです。ただ、人側の都合が悪くなってしまっただけ。お盆時期は何かと色々あるわけです。あーやだやだ。


毎日暑いながらも、お気に入りのキャットタワーの箱に入って上空から人型の監視→勤務中にウトウト→狭い中で寝る→だんだんはみ出してくる の繰り返しなレオン。

顔がはみ出してます
DSCF1405.jpg

肉球がはみ出してます
DSCF1404.jpg


レオンはもしかしたらクーラーが嫌いなのかも。
こういう箱の中に入るのもそのせいかな?
昼間は誰も居ないので家の中は暑くなってるので、帰ってきてクーラーつけると入ってきて涼んでますけど、すぐに出たがるんですよね~。 特に風にはあたりたくないみたいで部屋の中でも「そこ涼しくないんじゃ?」という場所に陣取ってることが多い。

毛皮着てるのにクールビズ。う~んエコネコ。

関連するタグ :

| | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえばウチのネコさんもエアコン効いてる部屋からは気付くといなくなってることが多いですね。で、玄関の石張りの上で寝てたり(笑)。それとは対照的にイヌくんの方はエアコン大好き(笑)もともとが夏バテ体質のようで、暑いところがとにかく苦手みたいです。

あとウチのネコさんはキャットタワーのボックスには絶対入りません。なんででしょう?「ほら、こういう狭いとこ大好きだろ?」と促してみたりしてるんですが、ダメ。いまはスーパーからもらってきたダンボールの中がお気に入りです。中をひっかいてバリバリにして遊ぶもんだから、部屋がちらかってしかたありません~(-~-;)~でも楽しそうだから取り上げるわけにもいかず・・・。(^_^; アハハ…

| chihiro | 2005/08/12 13:12 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
やっぱり人工的な涼しさは苦手なんでしょうかね。もしくは人が快適に思う温度とネコの居心地のいい温度が違うのか。うちのエアコンは27度以下に設定される事はないので寒いとは思わないんですけどねぇ。
レオンも玄関のタイルが好きですね。なのですぐに脱走されてしまうんですが^^; もしかしたら冬場は脱走の危険性が減るかも知れません。

タワーの箱は落ち着いて入るようになるまでは時間かかりましたけど、「平気そう」と理解してからは気に入ってるみたいですよ。タバちゃん、なんででしょうね?
ダンボール箱はもれなく入ってボロボロにするのは確かに。これはもう飽きるまで放ってます(^^ゞ

| chitose | 2005/08/12 16:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/171-3a88b874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

