PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰ってきました!

先ほど嫁さんからメールがあり、無事レオンは帰宅しました~(*^▽^*)

メールの内容

帰ってきました!
タマタマ痛そうです…
10日後に抜糸だそうです。
塗り薬ももらってきて、一日2回塗ってくださいとの事です。

ご飯食べる前に水飲んで、かなりの量のオシッコしました。

病院行ってから何も食べてないのでがっついてます(笑
病院でアメショーの話しててんけど、茶色のアメショーもいるらしいね。後、焦げ茶とか黒とかもいるらしいわ。全然知らんかった~。レオンちゃん体形もアメショーに似てるて言われたよ~

では子供が実家いるので行きます。

05-08-20_11-47.jpg


<以下省略>



私は実際見てないので、まだなんだか落ち着かないけど、とりあえず一安心です!
あと、傷口を一心不乱に舐めてるらしいんだけど、いいんだろうか? きっと薬も舐めちゃうと思うんだけど…。 ちょっと期待してた(笑)エリザベスカラーはしてないようなのである程度平気なのかな。

あと、やっぱり太りやすくなる事と病気になりやすくなる事は念を押されたらしい。「この歳でこの大きさは、太りやすい子っぽいね」と獣医さん。うーん(-~-;) 出来る限りのことは配慮していかないとね。

ま、とりあえず手術は問題なく終わったという事で今は良しとしましょう。
出来る限りゆっくりさせてあげたいと思います。

関連するタグ :

| | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンくん、無事なご帰還でなによりでしたね!(^-^)

ウチの時は「溶けちゃう糸」で縫ってあるから抜糸は必要ないですと言われて(゚゚;)エエッって思ったのですが、そういえば実際手術後に病院に行かなかった・・・。

傷口なめちゃうのは心配ですよね。ウチのはその溶けちゃう糸で縫われた傷口をなめちゃうもんだから、縫い目の端がほつれちゃって「おいおい大丈夫かよ」って思いましたが、大丈夫でした(笑)

病院行くとネコさんナーバスになるんですね。エサとかまったく食べなくなっちゃうし。とりあえずお腹一杯にしてじっくり休んで養生に努めてください>レオンくん

| chihiro | 2005/08/20 14:04 | | ≫ EDIT

おかえり~レオンちゃん!
ウチも溶ける糸だったので抜糸はなしって言われたけど、りぷちん2日後から勝手に抜糸を始めて3日目にはすっかり糸がなくなってました(゜ロ゜;)

舐めすぎると、ざらざらの舌のせいと雑菌で、
傷口が炎症になっちゃうと思う。
舐めさせないように監視してたら、タンスの上で
隠れて舐めてたりぷちんです。

ゆっくりしてね!

| りぷりぷ@実家 | 2005/08/20 14:14 | |

レオンくん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。
無事にご帰宅良かったです!
タマタマ痛そうなのかぁ…可哀想。
早く落ち着くと良いですね。

| さくら | 2005/08/20 15:09 | |

>chihiroさん
ほっとしました~^^
うーん、溶けちゃう糸の方がよかったな~。また嫌な病院に連れて行くことになって、暴れて嫁さんが怪我して帰ってきそうです…。
動物ですから、やっぱり舐めちゃうのは仕方ないですよね~。彼らなりに早く治したいと思ってるでしょうし。溶けちゃう糸はそういう場合見てると不安になりそうですね^^;

今ごろはきっとお腹いっぱいで大の字になって寝てる事だと思います^^

>りぷりぷさん
ただいまです!(とレオンの代わりに)
3日で糸なくなっちゃうとは! ちょっとドキドキですね(^^ゞ 溶けない糸の方がまだ安心かな~。と言っても無理矢理引っ張っちゃったりしたら危ないでしょうけど。
動物に「だめ」と言ってもなかなか聞いてくれませんもんね。怪我の場所を舐めるのはご飯の時の「待て」みたいなわけにはいかないだろうし。王子も隠れてでも舐めたくて必死だったんでしょうね。

>さくらさん
ただいま!(と、やはりレオンの代わりに)
私実際見てないのでどれくらい痛そうなのか分からないですけど、想像しただけで鳥肌が立ちます(笑) 負担を掛けちゃったのはやっぱりかわいそうだけど、これからの生活を考えて耐えてくれ!という感じです。
次はさくら家のにゃんず達ですね。きっと大丈夫でしょうが、何事も無く終わることを祈ってますよ^^

| chitose | 2005/08/20 16:32 | | ≫ EDIT

レオン君、お疲れ様でしたね!
無事に終わって本当によかったです♪
傷口はあまりなめちゃうと、治りにくくなっちゃうから心配ですね。
早く完治しますように!!

| クリロド | 2005/08/20 21:50 | |

>クリロドさん
なにも問題なく帰ってきましたよ~^^
昨日はなんだか鳴き方もか細くてしんどそうでしたけど、一日たって大分調子も戻ってきたようです。
傷口舐めるのも減りましたけど、薬はやっぱり塗った直後に舐めちゃってて意味があるのか無いのか…。
悪化したりしなければいいんですけどねσ(^_^;)

| chitose | 2005/08/21 20:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/175-10b8b46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

