PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の朝に…orz

いやー、1歳の誕生日にやってくれましたよレオンくん!

朝っぱらからいきなりキッチンのフードストッカーの前でう●ちをしてくれました! なぜ!?

ふっと匂いがしたので、「あぁ、うんしたな~。掃除してやらないと~」とトイレを覗いても何もなし。??匂いはしっかりしてるのに?? 嫁さんと匂いの元を捜し歩いた結果、フードストッカーの前にあるビニール袋の上に●●●…... (〇o〇;) おしっこもしてましたorz

うーん、なんでだろ?今までこんなこと無かったのに…。 色々考えた結果、もしかしたらトイレの砂が気に入らないのかもしれないと言う考えに至った。今回はじめて使う砂だったので、もしかしたらそれが原因かもしれないなと。前のおもらしの時みたいに訴えてくる事も無かったからね。 とりあえず砂を今まで使ってたのに戻して様子見。

昨日のトイレ風景。ちょっとやりにくそうな感じに見えるなぁ。
DSCF1443.jpg



なんだか、最近レオンの様子がおかしい気がする。しんどそうとか、痛がるとかじゃなく、やたら興奮気味。今まで見向きもしなかったボールなんかを必死で追い掛け回してるし、手足にじゃれ付くことも多い。なんていうか、はしゃいでる感じ?^^;
なんだろ?それと今回のおもらしとは関係ないかもしれないけど、ちょっと気になる1歳の誕生日になりました。

関連するタグ :

| | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンくん、お誕生日おめでとうううう~~~んち?_(^^;)ゞ

あれまあ、こりゃまたやっちゃいましたね。砂が変わってというのはそうかもしれないですね。ネコってちょっとした変化に物凄く敏感みたいですし・・・。

訳もなく興奮した感じというのは何でしょうね。気になりますね。ウチのも時折手が付けられないほどはしゃいで暴れまくっていますが、お話聞く限り、それとはちょっと違うみたいですし。

去勢したけどさかりの感覚に襲われて落ち着きなくて、とかそういうのでしょうか。それならウチのもなりますね。もう来ないはずのさかりなのに、ときどき「それっぽい」状態になったりします。

| chihiro | 2005/09/04 18:14 | | ≫ EDIT

レオンくんお誕生日おめでとう♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

新しい1年がレオンくんとご家族のミナサマにとって
素敵な1年になりますように♪

トイレ問題、これも悩みはつきませぬ。
これも近々エントリーあげようと思ってたですよ。

なんか、情緒不安定?って時はありますよね。
猫もイライラするのかしら(;´▽`lllA``
そんな時は「りぷちゃん、どないしたん?
りぷちゃん可愛いなあ」とおだて作戦に出てます(爆)

今日は、ウチもご機嫌ナナメでワタシ、唸られちゃいました・゚・(ノД`)・゚・。

| りぷりぷ | 2005/09/04 19:33 | |

レオンくん お誕生日おめでとう!
chitoseさん、朝から大変でしたね。
そして気になりますね。
去勢すると仔猫の気持になるって聞いた事があるのですが。
家の子達は今のところ、普段通りふにゃーっとしていますが…情緒的な変化ってあるのでしょうか?


| さくら | 2005/09/04 21:16 | |

>chihiroさん
どうもありがとうございます~~~~んちでした(笑)

たぶん砂のせいだと思うんですが、もし違ったら厄介ですね~。原因がつかめません。その後よその部屋でもおしっこ発見したりしたので、ちょっと心配です。

興奮気味なのはどうなんでしょうね。基本的に私は平日の夜と休日しかレオンの様子は分からないんですけど、なんとなーく興奮気味な感じなんです。軽い発情状態なんでしょうかね? それくらいなら別に問題ないんですけどね^^;

>りぷりぷさん
ありがとうございまーす!

猫砂もほんと種類が多いですからね。悩みの種になる可能性もあると思います。うちはデオトイレなんで必然的に限られてしまうんですけど、今回は同じ性能で違う物を試してたんですよ。それが失敗だったみたいですね(^^ゞ

興奮状態は、ほんとそんな気がする?しない?程度なんですけどね。おもちゃに対する反応は確実にいつもよりノリノリですが(笑)
そうか、おだて作戦なんですね~。うちも試して見ようかな? 

今日は娘のおでこが被害に遭いました。レオンが両手で娘の顔を押さえておでこにあんぐりかぶりついてましたよ…。異様な光景でした…(((( ;゚Д゚))) どうもレオンは娘のおでこに執着を持ってるようです。

>さくらさん
ありがとうございます^^

ちょっとバタバタしましたね~。なんだか今日は一日色んな部屋を嫁さんと2人でクンクンし回ってました。なんだか頭痛が…(@_@;)

赤ちゃん帰り??そういうこともあるんですねぇ。もしかしてそんな感じなのかなぁ。ちょっとはっきりとは分かりませんけど、様子見てみますね。 どうせならお腹周りも昔のスマートな時に戻ってくれたらうれしいんですけどね^^;

| chitose | 2005/09/04 22:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/186-434d57fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

