PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が過ぎ去って

とりあえず、台風は行ってしまったようで。
夜中は雨、風ともすごかったけど、九州地方みたいなことは無かった。日本海まで抜けてたしね。警報も出てなかったようなので、この辺りは今回もラッキーだったらしい。

ただ、台風の時いつも「ほしい」と思うのが窓のシャッター。1階は南側の掃出し窓にシャッター付いてるんだけど、2階の子供部屋の掃出し窓には付けなかった。と言うか忘れてた^^; 
窓が大きくなるとそれだけ風を受けてたわむわけで…。一度サッシを触っちゃうと放すとバーン!と割れるんじゃないかと思って放せなくなるくらいたわむ。これは早急に付けたいな、シャッター。

昨日も娘が1人で怖がってて大変だったよ。夜中も風の音で何度か起きてたようで、叫んでは寝て叫んでは寝て、を繰り返してた…

その結果、朝はこんな感じに(笑)
V6010276-s.jpg
起き上がってそのまま突っ伏して寝たらしい(^^ゞ

以外だったのが息子。びびりのはずが案外平気みたい。
「お姉ちゃんがうるさくしたら台風がくる!」と訳のわからないことを言いながら、娘の口をふさごうとしていた(笑) まぁ、来年になってもっと理解し出したらわからないけどねぇ。 娘も以前は怖がってなかったし。

レオンはどうだったんだろう? 特に変わりなく過ごしてたようだけど、夜中は寝れなかったのか、朝早くからわめいてたような気がする。まぁ、それもいつものことなんだけど。最近はなんかずっと走り回ってる彼なので、台風に興奮してたのかどうなのか不明(笑)


と、うちでは脳天気に台風の通過を過ごしたわけだけど、被害の出方は今回も凄まじいようだし、これから北海道方面にまた上陸の恐れがあるようだ。
これ以上、なにも被害がでなければいいんだけど。

関連するタグ :

| 日常 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今回の台風でも
あちらこちらで被害が出てますねー
うちの近所も、強い風にあおられてゴミが飛びまくってますけど
それぐらいで済んでいるようです。
うちのベランダも、落ち着いてきたので
元通りに鉢植えなどを置きなおしました。

うちはマンションで、シャッターとか全くないんですけど
ご近所のおうちは、なんか要塞風に
がっちり全部の窓にシャッターがおりてました。
マンションもシャッター欲しい~(笑)

渇水続きでピンチだったダムには
恵みの雨だったようですけど
それだけ、台風のパワーが強烈だったってことですよねー
ダムが渇水状態じゃなかったら逆に大変なことになってたのかも?
と怖くなっちゃいました。
やっぱ、自然の力の前には
謙虚になって過ごすべきなんだろうなー、と
改めて思う次第デアリマス。。。。…で、すぐ忘れないようにしないと、ですね(笑)
(*-ω-)(-ω-*)ネー

| 白湯 | 2005/09/07 16:29 | | ≫ EDIT

>白湯さん
ほんと、「怖いね~」くらいで済んでよかったです。去年の台風では色々家の周りで壊れた物、飛ばされた物があったので今年も心配してました。
シャッターはやっぱりあると安心ですよ。音の面でも不安が減るし、家の場合田舎で周りに家も少なく、吹きさらし状態なので余計に必要性を感じてます^^;

そうそう、渇水だったダムも見事満タンのようですね。びっくりです。一気に降らなくてもいいのに~と地元の方は思ってらっしゃるでしょうね。

最近は防災グッズが充実していて、昔より揃えやすいはずなのに、なかなか^^; いつ災害に遭うか分からないと頭では分かってるんですけどねぇ。

それにしてもTBが送れません;;

| chitose | 2005/09/07 19:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/190-420ce46c

TRACKBACK

喉元過ぎれば

[:台風:]台風14号、山陰沖の日本海を突き進んでいるようですね。[:台風:]私の住むあたりは、雨も風もたいしたことがないようなのですっかり油断しておりましたら・・・ベランダを吹き抜ける風のドドドドドドドッという音とともにグシャ、ドタッ とすごい音が。。。慌て

| 猫温泉 ネコロブ・ログ | 2005/09/07 16:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

