PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安さはびっくり?

以前から気になっていたラーメン屋さんに、この前行って来た。
家から車で5分もかからない所にあって、その名も

「びっくりラーメン」

これってチェーン店なのかな?はじめて見た名前だけど。

で、何がびっくりかと言うと、値段(たぶん^^;)
びっくりラーメンと言うメニューがあって、189円なのです。安いでしょ?
これはさっそく行ってみなくてはと言うことで、いざお店へ。

こじんまりしたお店で、店内はまだきれいな感じ。餃子の王将の小さい版みたいな感じかな?

そしてこれが噂の「びっくりラーメン」
V6010271.jpg

味は値段の割には普通^^; まずくはない、けどめちゃくちゃおいしくはない感じ。 

頼んだメニューは
ラーメン*3
餃子*1
チャーハン*1
から揚げ*1

で、家族4人で十分お腹いっぱい^^ 
ただ、息子はおかず大好きッ子なので、ラーメンより餃子やから揚げがもっと食べたい!とアピール。そうなると値段は高くなる訳で(あくまでラーメンが安いだけなので)、この店に来るメリットはなくなる(笑) でも、から揚げとチャーハンはおいしかった! ラーメンよりは確実に。
娘はラーメン大好き。と言っても、この子。食べる事自体に興味が薄い子なので、あまり当てには出来ない(^^ゞ それでも外食の時は良く食べるんだけどね。

V6010273.jpg


上記のオーダーでお値段、1300円程也。 まぁ安上がり。マクド(マクドナルドね)と同じくらいの値段になる感じなので、利用頻度は高めか? けど、おいしいのはから揚げとチャーハンなんだよねぇ。 ラーメンは「また食べたい!」と思うほどの味ではなかったので、私の中ではなんだか微妙なランクのお店になってしまった(笑)

関連するタグ :

| 食事 | 14:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤバ!ラーメン食べたくなってきました。
お値段安く、味は可もなく不可もなくって確かに微妙ですね(笑)
でも家族で食べてそのお値段は魅力的。
最近ラーメンも安くないの多いですもの。
一杯で千円弱とかだと、美味しくなかったら許さねぇ!
と思って、実際許さなかった(もう行かない!と秘かに思うだけテヘッ)お店も多いです。

chitoseさんはマクド派ですか(*´д`)
私の彼は大阪人でマクド派
私は東京っ子でマック派です。
「なにがマックやねん!」
と絡まれて時々論争になります(笑)

| さくら | 2005/09/09 16:27 | |

ウチの近所にも、なんとか言う200円そこそこでラーメン食べられる店ありますよ。こないだカミさんと試しに入ってみたのですが、感想としてはchitoseさんがこのエントリーで書かれているのと同じでした(笑)

ラーメン食べて、餃子食べて、ご飯も食べて、カミさんデザートまで頼んで二人で1000円ちょっとだったかな?うえってなるほど食べれてこの値段ですからね。味どうこうより、安く腹いっぱいにしたいときにはいいかもとは思いました。

もっかい行くかとなると、当分いいかとなりますけどね、やっぱり_(^^;)ゞ

| chihiro | 2005/09/09 18:38 | | ≫ EDIT

>さくらさん
うひひ、ラーメンとかってCMやらで見かけるとむしょーに食べたくなる時ありますよね(笑)

うちの場合値段が第一!なところがありますので、これはこれでいいんですけどね~。特に息子はバカみたいに食べるので(うちの基準では)、おいしくて高いお店なんて行ってられません(笑)
ほんとにおいしい物はたまーにでいいんです。その時も子供預けて2人で行きます(^^ゞ

そういう考えの人かどうかはわからないけど、店のお客さんはほぼ子供連れでしたよ。ビックリしました。

あぃ、マクドです! マック?「なにがマックやねん!」ですよ(*^▽^*) 

>chihiroさん
おぉ、近所にあるんですね。同じ店かなぁ?

やっぱり値段以上においしい!なんてそれこそ、うまい話はないもんです(笑) でも、家族連れが多かったので(ほんとに100%近く小学生以下の子供連れ)、「とりあえずお腹いっぱいになる」のは魅力ですけどね。

子供達に「また来たい?」と聞くと、「うん!明日も!」ですって。 相当気に入ったらしいです(^^ゞ

| chitose | 2005/09/09 18:55 | | ≫ EDIT

安いんですね~!
メニューにから揚げがあるのがいいですね。
から揚げ大好きです(* ̄∇ ̄*)

マクドっていうんですねぇ~
私はマックって言っちゃいますね~。
同じ日本でもいろんな言い方があっておもしろいですね!

| クリロド | 2005/09/09 20:54 | |

>クリロドさん
安いでしょ~? 値段はほんと魅力的なんです。
から揚げとチャーハンはおいしかったですよ。その辺のお店よりは。私も大好きメニューはから揚げなんです^^ ていうか、家族みんな好きです(笑)

そう。マクドですよ。
多分関西限定の呼び方かも。こっちでも「マック」って言う人いるけど、「はぁ?(#゚Д゚)」って言われますよσ(^_^;)

| chitose | 2005/09/09 23:10 | | ≫ EDIT

わたしんとこではマックですねえ_(^^;)ゞ

私が行ったのはchitoseさんが行かれたのとは別の系列ですね。名前が出てこないんですが、最近都心部でも幹線道路沿いによく見かけるようになりました。何て言ったかなー(横にいるカミさんに訊いてみた)、あお!そうかそうだったな、幸楽園とかそんな名前だった!(^_^;) 名前出ちゃったので、そのお店の名誉のために言っておけば、マズくはないです。飛び上がるほどはおいしくはない、値段からすればまあ納得かな、がんばってるな、とそういう話で(笑)

| chihiro | 2005/09/10 11:45 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
マック… 一度自然に発音してみたいもんです(笑)

幸楽園かぁ。この辺りではまだ聞いたことないかなぁ。わからないけど^^;
そうそう、値段なりですね(笑) 質より量を取りたい時はこういうお店がいいんですよね~。

| chitose | 2005/09/10 21:43 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/191-128c2859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

