PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草抜き

昨日は庭の草抜きをした。
一人で必死にやってると、子供達が「手伝おか?」と。

お言葉に甘えて手伝ってもらいました^^
DSCF1543.jpg


いやー、これがなかなか役に立ってくれる(笑) きっと邪魔ばっかりするんだろうなーとあきらめてたけど、小さい草なら楽に抜けるみたいで、一人でするよりはかなりはかどった。2人でどっちがたくさん抜いたか競争しながら楽しそうに手伝ってくれてたんで、それも効率に繋がったんだろうね。

まだまだ、小さいと思ってた子供達も日々大きくなっていて、いろんなことが出来るようになって来てるんだなぁと実感。

けど、いつの間にか家の中でくつろいでたのには笑ってしまった^^; 最終的には結局私1人になっちゃったけど、ちゃんと手伝ってくれたご褒美にお小遣いを支給。 うちでは何かいいことをしたら、お小遣いをあげる事にしてる。まだ金額の把握は出来てないみたいだけど、それぞれにあげた貯金箱に入れるのがうれしいみたい。というわけで、どんなにすごいことをしても支給額は1円~10円だけどね(笑)

貯金箱を振って「ガッチャガッチャ」鳴らせながらにんまりな子供達でした^^

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1~10円ってのが素晴らしいっ!
そして
広いお庭が羨ましい~^^

| 白湯 | 2005/09/11 16:10 | |

>白湯さん
でしょう? 何もらってもうれしいみたいですよ~。と言うか、お札貰っても喜ばないんですけどね(笑) 硬貨がいいらしいですよ。助かります(* ̄m ̄)

庭はねぇ。田舎なんで広さはあるんですけど、無駄に広いだけで…。 色々する人なら有効に使えるんでしょうけど、うちは誰も何もしないもんで^^; 雑草だけでジャングルになりそうです(*_ _)

| chitose | 2005/09/11 20:19 | | ≫ EDIT

あー、家が近ければ、わたしんちのちっこい庭の草むしりも手伝ってもらいたいところです~(^_^; アハハ…礼金ははずみまっせ!(笑)

庭のことは私はノータッチなんですけど、やれ雑草が伸びた、木が枯れたとなると、とたんに「なんとかしろ」と言われるのでちょっと~(-~-;)~です。草が伸びるのも木が枯れるのも僕のせいじゃないやい!(`ヘ´) プンプン。

_(^^;)ゞ

| chihiro | 2005/09/13 15:16 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
え~。うちの子供達の時給は約5円と労働基準法(?)を大幅に侵しておりますので、門外不出です(笑) 旅費くれるなら行きますけど?家族みんなで(=゚ω゚)b”

木とかはないんですけど、雑草がねぇ。土の上に適当に砂利敷いてるだけの庭なんで、汚らしいです;; 流行のガーデニングとか出来たらいいんでしょうけど、うちでは植物は育たない(世話を忘れる)ので無理そうです。理想だけが先走りです(笑)

多分庭をきれいにするのは男の仕事なんですよ。きっと。私もノータッチですけど、みんなノータッチなので結局私がしますorz

| chitose | 2005/09/14 09:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/194-637e7e72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

