PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫イラスト

アザラシーズさんとこの日本帰国によせて送らせて貰ったイラスト。
ちゃんとアザラシーズさんには了解を得たので自分のとこでもアップ。

nipponnhe.jpg


これは、かなり山猫兄弟のキャラクターがしっかり認識できていたので(笑)デフォルメして描いてみたもの。実際こんな絵を描くのは初めてだったので、予想以上に時間が掛かってしまった^^;
単純な形に特徴をもたせるのは、なかなか難しいもんだなぁ。猫って各々模様があるからどれが誰だかはある程度分かるけど、模様が無いとさっぱり違いを出せない訳で…。 この辺は要修行。顔つきだってみんな違うんだからどうにか特徴を出せるはずなんだけどね。 まぁ、たまに思いつきで描く程度じゃな~んも進歩しないのは当たり前ですorz

このイラストの前に描いた「ざっくりお絵かき」も含めて、今年2枚目の絵にしては、受け取ってくれたアザラシーズさん達は喜んでくれたので、描いてよかったなと(^-^) 自分はそういう何かしらの報酬(ありがとうの一言でも)が無いと絵なんて描かないんだなと実感。けど、堂々と人に送れるほどの技量が無いのが問題(爆)

関連するタグ :

| お絵描き関連 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chitoseさんってマルチな才能お持ちなんですねー。すごいなあ。これお手製の絵なんですよね。奥さまもデザインなさるようですし、アートなご家族のようで羨ましい・・・。

| chihiro | 2005/09/15 23:22 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
うーん。そんなに人に自慢できるような才能は持ってないですし、逆に言うとなにもかも中途半端で、取り得がないです^^;
なんと言うか、一気に没頭してすぐ飽きる(笑)

絵に関しては嫁さんのほうが一枚(いや二、三枚)上手ですね~。時間がなくて描けないみたいですけど(^^ゞ

| chitose | 2005/09/16 10:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/198-ea466034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

