PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後がつまってますよー

最近ちょくちょくやってるゲーム。
いただきストリートspecial
これはモノポリー+株みたいな感じのすごろくゲーム。シリーズ物だけど、今回はドラクエ、FFのキャラが登場するspecialなバージョン。モノポリーはやったことあるけど、キャラや演出が違うだけでかなり楽しくなるね。けど、これがなかなか難しい。土地を買って、使用料などでお金をためつつ、株を買って土地に増資。株価上昇→(゚д゚)ウマーてな具合でクリア額までためればいいんだけど、運でかなり結果が左右されるのでダメな時はさっぱりダメ;;
 嫁さんは結構うまいことやってるみたいで、がんがん先越されてます…。まぁ嫁さんに買ってあげたゲームなんで楽しんでくれてたらそれでいいんだけどー。

グランツーリスモ4 
こっちは車モノ。シリーズ第4作目のビッグタイトルだ。1からず~っとやり続けていて、今回は思い切って専用コントローラーも買った。これはいままでのPS2標準コントローラーとは面白さのレベルが違う。ゲーム自体もリアルを売りにしてるのでGTはハンコン使用の方が絶対いいと思う。まぁ突き詰めて考えれば挙動云々はリアルとは違うんだけど、今市販されてるゲームの中では一番リアルなカーシムだろうね。愛車も出てるしなー^^

 でもでも、どちらのゲームもやりだすと時間がかかるゲームで普通にサラリーマン+所帯持ちの私には時間が取れなくてなかなかやり込めない。GT4に関してはコントローラーのセッティングから始まるので余計に億劫だ;;この辺が歳くった証拠なのかも。昔はちょっとの時間でもゲームやらなんやらしてたもんなぁ

時間+体力がほしいね。


 あと、ずっと前にはまってたけどやめてしまったコルムってMMOを最近少しやってみた。一度引退した時にキャラも消したし、お金や装備もほとんどあげてしまっていたので0からのスタート。仲が良かった人にメッセージ送ってみるけどほとんど反応なし;;もうやめちゃった人が多いんだろうか。その中でも一人仲良くしてくれてた人と会うことができて久々に楽しい時間をすごせた。
 実際こういうオンラインゲームは顔も見えないし、正直性別不明な人もいる。でも仲良くなれる人となれない人がいるんだよね。仮想空間でロールプレイングすることの楽しさはオフラインゲームでは味わえないし、反対に他人とのコミュニケーションがうっとおしい場合もある。中には一日中PCの前にいるような人(いわゆる廃人さん^^;)もいるらしいけど、さすがにそこまでいくことは自分ではないな。でもやってた経験からリアル(次の日の仕事やら家庭の事)とゲームの折り合いをつけるのは難しい。家庭用ゲームのような”ポーズ”がないからね。急なリアルの用事でAFKした後、戻ってくると死んでたり。ゲーム内の人に迷惑かける状態にもなりやすいしね。家庭用ゲームみたいな”ゲームクリア”ってのも基本的にないから他人との比較でしか達成感を感じにくいのものめりこんでしまう原因かもしれない。 まぁその辺のことからオンラインゲームから離れたんだけど。 チャットのみで楽しむのも割り切れればありなのかもしれないなぁ。

関連するタグ :

| ゲーム | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/2-d6094527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

