PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ”金田のバイク”!?

大友克洋の作品で有名な「AKIRA
その主人公・金田が乗っていたあのバイクが遂に発売?!

p67b001.jpg

こちらで紹介とムービーが。
TOP→トレンドたまご→過去の記事(DATEBASE)→9月13日(火)「傾く!3輪自動車」

まぁデザインはちょっと違うね^^; 以前に「東京モーターサイクルショー」で参考出品されてたものとはまるっきり別物のような感じ。あれも実走可能なようだったけど、こちらはムービーを見たら分かる通り、完全に市販するようだ。
3輪車で曲がるときに傾くってのは、ピザ屋さんの配達用のバイクみたい。
排気量660cc・一応2人乗り・ガルウィング・5MT・最高速度は185km。軽のナンバーが付くのか?(^^ゞ 後ろはかなり狭そうで実用はちょっとしんどそう。それにサイズは分からないけど、最小回転半径は大きそうだなぁと。狭い路地を走るのはしんどいかも(笑) そういうところを走るもんじゃないんだろうけどね。
それにしてもこのデザインはいろんな意味で注目されるだろうな。好き嫌いはあるだろうけど、あの”金田のバイク”に憧れた世代には受けそう。
そう、もろ私です(笑)

価格は600万前後。きっと設定があるであろう赤が売れそうだ。と言うか、これはバイクじゃなくて車なんだね^^;

調べてみるとこんなのも。これは個人製作?ちょっと良く分からない。
スズキにはこんなバイクも。このこっつさもかっこいいなぁ。

あの頃の近未来も近くなってきた頃だし、こんな車、バイクが発売されてもなんら不思議ではないわけか。時代を感じる…。


なにはともあれ、こんなのに乗って言ってみたい台詞はただ1つ!

ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!いや、言われるのかorz

関連するタグ :

| | 15:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーう、面白いですねこれ!(^-^)確かにピザ屋のバイクだ(笑)普通に二輪だと転倒しますけど、これならそうそう転ばないで、二輪に近い走行感覚が楽しめそうですね。ただ値段が、、、_(^^;)ゞ100~150万くらいだったら考えないでもないんですが(゚゚;)エエッ

しかしこれの走りを見ると、バイクにおけるフロントタイヤの舵角とリーンアングルの関係が非常によく分かる・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| chihiro | 2005/09/17 12:20 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
こういうの大好きです! けど、買うのも乗るのも勇気が要りそうですけどねぇ。 
私の理想の乗り物は屋根のあるバイク。ピザ屋のバイクも確かに屋根のあるバイクだけど、+カッコいい奴で(笑) 通勤と1人のドライブにはMR-Sでも大きいくらいなんで、こういうのいいなぁと思うんですけどね^^; 
確かに値段が… 手が届きません…

ちょっと小回りがしんどそうに見えるし、置き場所も中途半端に悩みそうなサイズ。しかしこれ、バックするんでしょうかね?(^^ゞ

| chitose | 2005/09/17 17:09 | | ≫ EDIT

タラコが最近私を無視する。

| としき | 2005/09/17 17:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/200-121b51aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

