PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪い?

また我が家に”調子の悪い時期”が来たようで。

子供2人ともが鼻ズルズル。寝冷えしたのかな?夜は結構涼しくなってきたので、ちょっと気をつけないとね。
嫁さんもオツカレモード。私も肩こり・腰痛がひどい。偏頭痛も出てきたのでゆっくり休みたいけど、今日も仕事…。

季節の変わり目は誰でも体調崩しやすい。

んで、今朝。 レオンがまた嘔吐を繰り返している模様。

V6010243.jpg

猫だし、たまに吐く事はあっても普通なのかもしれないけど、以前のことがあるので、ちょっと心配なのです。
レオンの場合いつも誤飲が付きまとうので、これが厄介。なんでもかんでも「とりあえず口に入れてみよう」な猫なので、誤飲が原因の嘔吐なのか、生理的な嘔吐なのかが判断が付きにくい。 やばそうな物は出来るだけ出したままにしないようにしてるけど、そうすると今まで平気だったものを標的にしだすので切りが無い…。
最近は子供のスーパーボールでよく遊んでたので、ちょっとやばいかなぁと思いつつ、必死に遊んでるのでそのままにしておいたんだけど、もしかして…?

そうでないことを祈りつつ、様子を見るしかないかな。 今日は私も仕事だし、嫁さん達も用事で出かけるので、夜まで付いていてあげられてないけど、明日から2日は行き付けのとこは休みに入ってしまうので、病院が空いてる時間まで(夜8時)に判断しないと。


ほんと頼むからエサ以外のものを食べないで…orz



ついさっき病院行ってきました。

注射してもらってとりあえず様子見。今のところちょっとしんどそうだけど、ぐったりもしてないし、エサも欲しがるので大丈夫かな?

関連するタグ :

| | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはちょっと心配ですね。レオンくんはじめご家族みなさん体調崩し気味とは・・・。
ホント急に朝晩涼しく(というか寒く)なりましたしね、体調管理が難しいですね。レオンくんのぐったりした写真はちょっと痛々しい・・・。くれぐれもお大事に~。

なんでも食べちゃうレオンくんとは対照的に、ウチのタバはまあ疑り深くて、「ほら、これおいしいから食べなよ」とあげるものですら、くんかくんかニオイだけ嗅いで「いらにゃい」とそっぽ向きます(T-T)それであまらしてる(ちょっと高い)缶詰とか(ちょっと高い)キャットフードが最近溜まりはじめてしまいました・・・。しかたないので通りすがりのノラネコさんに餌付け用で外にときどき置いてあげてます・・・高いエサだったのに~ぃ!(;o;)ウエーン

ちなみにこないだ邂逅したタバそっくりのチビネコさんは、その後姿を見せません。。。またこないかなあ・・・。

| chihiro | 2005/09/17 12:47 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
なんというか、周期があるんでしょうかね^^;
誰かが崩れると伝染するようです~。

固定食も何かの時に困りモノですね。うちみたいな心配は減るだろうけど。なんと言うか、「ほーら、たまにはいい御飯だよ~♪」と言う、飼い主の満足感が減ります(笑) まぁ、猫さんにすれば余計なお世話なのかもしれないけど…(*_ _)

うーん、子猫さん来ないですか。もしかしたら、ちゃんとエサ場がよそにあるのかもしれないですね。 うちの周りの猫さんは一度でもエサ置いたら、住み着くらしいです(笑)

| chitose | 2005/09/17 17:14 | | ≫ EDIT

こんちわ~
季節の変わり目っていうのにぴったりな気候になりましたね。
朝晩冷えるし、みなさん調子崩されてますか?
お疲れが酷くならないように気をつけて下さいね。

レオンくん 誤飲癖あるんですか?
注射が効いて良くなってきたかな。
心配ですよね、早く元気になって下さい。

うちのトンちゃんも仔猫時代は噛み噛み遊びでそのままゴックンだったんです。
大きくなってからいつの間にかしなくなりましたが。
ナスビィはそういうことはあまりしないみたい。にゃんこによっていろいろですね。
良くないことには興味を失ってくれるのが一番嬉しいけど…(笑)

| miaow | 2005/09/18 10:07 | | ≫ EDIT

>miaowさん
まだみんなひどくはなってないです。まぁ仕方ないんですけどね。大抵、子供が保育園で風邪とか貰って来て私たちに移っちゃうので^^;

そうなんです。誤飲というか、食い意地が張ってると言うか…。トンちゃんのように大きくなって落ち着いたら治ってくれるといいんですけどねぇ。
今日も朝にゲロっぱしてましたけど、それ以降はしてないです。でもちょっとしんどそうな感じ。ひどくはなってないので大丈夫だとは思うんですけどね。もしダメそうならまた病院です…orz

ご心配ありがとうございました^^

| chitose | 2005/09/19 00:09 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/201-a3ef47e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

