PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拷問の如く。゜(゚´Д`゚)゜。

昨日の運動会で負傷した右足の爪。ちょっとやばそうなので今朝に病院へ。

アホほど待たされた後、診察。

先生「どうされましたか?」
私「昨日に踏まれたかなんだかで爪の先が剥がれかけてるんです」

診てもらうと、以前に巻爪で手術した個所の爪が縦に割れてるそうな。見た目的にも昔からおかしな爪になってたんで、踏まれて変な力が掛かって割れたみたい。

先生「こりゃややこしいですねぇ」
私「え?(ドキドキ)」
先生「うーん。痛いだろうけどやりましょうか!(^-^)」
私「な、なにを…??」
先生「そこに寝転がってください。爪見ないようにね」
私「???」

ベットに寝転ばされてなにやら消毒したり、なにやらカチャカチャ器具の音。

先生「これねぇ、ほっとくと悪化するからね。抜きましょう」
私「えぇ!? そうなんですか??」

と、答えると同時に看護婦さんが私を押さえる…。

先生「見たら痛いから見ないで下さいね~」

や、やめてやめて。痛いって絶対。無理無理。車で来てるんだよ。この後仕事行くんだよ。次の休みは家族で遊びに行く約束してるんだよ。ちょっと保護してればそのうち伸びてくるよ。確かに変な生え方してて気にはなってt…

ざくっ ぶちっ

「きぃや~~~!!!」(心の声)


抜かれました。゜(゚´Д`゚)゜。 右の親指の爪の左側をごっそり。
もう痛くて痛くて、スリッパも履けない(つД`) まぁ、皮膚とくっついてた部分は普通よりも少なかったとは言え、痛くて不便すぎ><

結局そのまま車乗ってコンビニでパン買って会社へ。駐車場からいつもなら5分くらいで着く距離を倍以上かけて歩いてやっとこさ到着。座っててもズキズキ痛くてもう早く帰りたいよ…。いや、またあの距離歩くのか?

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ

… 

痛い(T-T)

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやそれは、間違いなく拷問でしょう~
( ̄□ ̄;) 読んだだけで、こっちのオシリまでゾワゾワしちゃう~(なぜ(笑))

ワタクシも子供の頃ですが
手の指の爪が、滑り台にはさまれてズザっと剥ぎ取られたことがあります~
怪我した直後とか、不思議ですねぇ
痛みというより熱い感じだけで、その原因となった友達には
「大丈夫、大丈夫」とか言って。
でも、やっぱりその後から大層痛うございましたとも。
(・_・、)ホロリ

抜くところって、やっぱり見ないほうが平気なもんなんでしょうか。
抜くぞ!ってところで「アィヤーっ」とか叫ばれても
困るからでしょうか(笑)
不意打ちって嫌だわ~ と思ったりもするのでした。

ともあれ、どうぞお大事に!
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)
無事、元気に週末遊びにいけますように。(=^人^=)

| 白湯 | 2005/09/20 17:11 | | ≫ EDIT

痛い話は読んでいるだけでも痛い(T_T)

私も若い頃バイクで事故して右手の親指の付け根を複雑骨折したときに、衝撃で手の中に奇妙に入り込んでしまった親指を元にもどすのに「どうせ骨は麻酔効かないから」とそのままむんずとつかまれて、「バキバキバキーッ!」と引っ張り戻されたときは、あまりの痛さで気が遠くなりました(つД`) ホントに目の前白くなったですよ。「いっそ殺して!」そう思いました・・・。そのあとあまりに痛がっていたら、座薬の痛み止めをうら若い綺麗な看護婦さんにケツの穴にブチ込まれて、痛いやら恥ずかしいやらでもう散々でした。。。

とにもかくにもお大事に~。痛いのって嫌ですよね。大人になるほど痛みに弱くなってるような気がする・・・。大人って痛いからって子供みたいに泣けないのがツライですよね_(^^;)ゞ

| chihiro | 2005/09/20 17:52 | | ≫ EDIT

>白湯さん
厳しい残暑の中、ちょっとは涼んでもらえましたか?(笑)

うわ。痛いお話のお返しが…。
手もかなり痛くて辛かったでしょうね>< そうそう、怪我の直後ってそんなに痛くないんですよねぇ。私も昨日は「ちょっと爪引っかけたかな?」程度だったのが、帰る頃にはびっこ引いてました^^; 家帰って靴脱いだら靴下血だらけで、それ見てまた痛くなりました(笑)

やっぱり見てたら患者さんが動いちゃうかもしれないのかも。昔に爪の手術した時も看護婦さん4人に押さえつけられましたからσ(^_^;) 「アィヤーっ」とは言いませんでしたけど、「むぐぅ」とは言ったかも…。

く、靴週末までに履けるかなぁorz

>chihiroさん
ぐわ。こちらも痛い話だ…。

ていうか、後遺症が残りそうなくらいの怪我じゃないですか! 究極の突き指状態を麻酔なしで引っ張るなんて…。確かに気絶しそう。私骨折はしたことないんで(ひびだけ)想像もできないくらい痛そう><
そして追い討ちのような屈辱(笑) でもまぁ、汚いおっさんよりは良いじゃないですか(爆)

確かに痛みに弱くなったような気がしますね。実際の痛みより、経験での想像痛みたいなのもあるかも。
きっと後で家に帰ったら、一回は子供に足踏まれて泣く事になりそうです(((( ;゚Д゚)))

| chitose | 2005/09/20 19:54 | | ≫ EDIT

こんばんわ、chitoseさん。
お邪魔しますね。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・
みゑこと二人でパソコンの前で震え上がりました。
大丈夫でしょうか。いやだいじょぶじゃないですよね。
お風呂も大変ですね・・・お大事に。。

| ノブヲ | 2005/09/20 20:44 | | ≫ EDIT

>ノブヲさん
いらっしゃいませ^^ 
今追記してきました。しかもまたミスってしまいましたorz すいません><

痛み止めが切れてくると辛いですね~。ズッキズッキなってます^^; お風呂が確かにしんどそう…。でも入らないわけにもいかないし。うーん(^^ゞ

| chitose | 2005/09/20 22:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/204-580320ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

