PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話機買い替え

電話機を買い換えました。

V6010301.jpg


今まで使ってたのが壊れた訳じゃないんだけど、子機をもう一個増やしたかったのです。だけど、子機を別に買い増やそうと思うと電話機を買い換えた方が安いのに気づいて以前から物色してました。
今時のご家庭には高確率でFAXが置いてある時代だけど、うちは無し^^; いやFAXも考えたんだけど、使用頻度が低いかなぁと言うことで見送り。もしかしたら後悔することになるかもしれないけど…。

まぁこの新しい電話機が広告の品で税込み11000円という値段で替えたので、まぁいっかなぁと(^^ゞ

で、買い替えを機に色々と配置換えしました。



うちにはPCが2台リビングにあります。私の方にモデム・ルーターを置いて、嫁さんの方を無線クライアントにしてた。
で、IP電話なので親機はモデムの近くに置かないとならないわけで、今までは私のPCのところに置いてた。だけど、リビングの奥(って程広くも無いけど(笑))に置いてあるんでキッチンにいる事の多い嫁さんは不便。1つあった子機をキッチンの方に置いて使ってたんだけど、通り道に親機がないので留守電確認もしなくなってしまって困った事に。
2階の寝室に子機が欲しかったのもあって今回買い替え。同時に嫁さんの方にモデム・ルーター・電話の親機を移設。私の方を無線クライアントに設定しなおしたんだけど、なにが悪いのかネットに繋がらなくなってしまった>< モデム直結なら繋がるのに、ルーターかますとだめ。ルーター側が繋がらないと無線側もだめなんで、もうどうにもこうにも…orz ルーターの内部IPがおかしいっぽいんだけど、設定の仕方が分からない…

こんなことなら前の配置のままにしとけばよかった…_| ̄|○

結局今も繋がらず、ふっるーいノートで書き込み中。
最悪もとに戻さないといけないかも…。あ~ぁ(ノ_-;)…

関連するタグ :

| 道具・物 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
まったく詳しくはないですけど(マニュアルなければ出来ない人なので)
私よくルーターのメーカーさんに電話して聞きましたよ。
それも何度も!とても親切に教えてくださるのです(京セ○さんありがとう(^^ゞ)

| machan | 2005/09/27 14:47 | |

>machanさん
穴が開くほどマニュアルみたんですけどねぇ^^;
どうにか繋がるようになったんですけど、ウルトラマンのように3分ほどで切れちゃうんですよ…;; ルーターの電源入れなおすと復帰するんですけどねぇ。
私も一度メーカーに問い合わせしてみます。アドバイスありがとうございます!

| chitose | 2005/09/27 16:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/208-d3469e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

