PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗ろう!

娘も5歳。そろそろ自転車の補助輪外してもいいお年頃。

と言う訳で、練習してきましたよ。

まずは練習場のグランドまで押して行く。
PICT1590.jpg

この時点でフラフラな娘(笑) そうそう、こうやって自転車押して歩くのも結構難しいんだよね。これも練習だ~。

とりあえずグランドを一周走る子供達。意味不明^^;
PICT1600.jpg

息子はなぜか欽ちゃん走り…。

そして、走れない私の代わりに今日の教官は嫁さんなのです。

息子も応援する中、特訓開始!
PICT1612.jpg


まずは後ろを支えながら練習。定番ですな。
PICT1614.jpg

やっぱり補助輪がある時の感覚でのんびりこいじゃう娘は安定して走れない。いろいろアドバイスしながら練習は続く。 娘本人は最初から弱気なので、自信を持ってもらうために、夫婦揃っておだてまくり。息子は横からチャチャ入れまくり(笑) あんたも来年くらいから特訓なんだぞ!分かってんの??

何度か走っていると、大体分かってくる。

「あぁ、娘は人並みに運動神経あるわ…ホッ」(笑)

親ばかは重々承知しておりますですm(_ _)m


そしてそして!練習開始から20分後。遂にキター!!
PICT1615.jpg

嫁さんも手を放してます!娘1人でこいでるよ~!!

そうそう! その調子で前見て…(゚□゚;)」

がっしゃーん

はい。コケマシタ。走行距離約5m(笑)
娘は大泣き^^; もうこれで当日の練習は終わりでした…。まぁ、仕方ないかな。一日で乗れるようにならなくてもいいしね。本人もある程度乗れた事に自信を持ったみたいなんで、また休日になったら練習しよう。

その後、お友達が来てグランドで一緒に遊んでから帰宅。
なにやら息子がニヤニヤしながら

「お姉ちゃん、こけたーね(* ̄m ̄) 」

と連呼しとりました。知らんよ~、後で怒られても(笑)

関連するタグ : 自転車

| 家庭・家族 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

トラックバックありがとうございます^^
同じ年ですね、お子さま。
コウは来年の1月で5歳になります。
幼稚園の年中さんです。
ころんだけど5メートル乗れたのすごいですね~
うちの子は乗る前から恐いと泣いて終了です。
乗れるようがんばりましょう^^

| さえ | 2005/09/26 19:46 | |

ああー、なんか自分の子供の頃思い出すー(笑)転びますよねあれ絶対。私も散々やって自転車に当たり散らしてました。でもふとしたときに乗れるようになるんですよね。そのときの感動ったら!(涙)
がんばれ娘さん!\(・o・)/

| chihiro | 2005/09/26 20:58 | | ≫ EDIT

>さえさん
こんばんは^^ こちらこそ、コメント&TBありがとうございます!

同い年だったんですね^^ うちは4月生まれです~。
うちも自転車の練習はしぶしぶだったんですよ^^; 親のほうが必死になってる感じでした(笑) まぁ今回コケタことで嫌になっちゃわなければいいんですけどねぇ。

お互いがんばりましょう!

>chihiroさん
懐かしい感じがしますよね~。でも、私も今の娘と同じくらいの歳に練習したと思いますけど、全然覚えてないんですよ(笑) ただ、乗れた日の事だけは覚えてます…。乗れたうれしさのあまり遠出しすぎて迷子になったもんで(^^ゞ 
「自転車乗れてん、ウワーン。゜(゚´Д`゚)゜。」と泣いたことは忘れられません(笑)

あと1回か2回くらい練習すればいけそうですよ!まぁ本人次第ですがね(´ー`)

| chitose | 2005/09/26 21:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/210-646b466b

TRACKBACK

自転車特訓

お友達がもうゴマなしの自転車に乗ってるのをいつも走って追いかけるコウ。あまりにもそれがかわいそうで日曜に特訓を開始しました。でも競争心、乗れないのが悔しいっていう気持ちがないコウさん。乗れなくても平気さ~フフーンって感じの態度が気に入らす・・・旦那も同じ

| PHOTO CAFE | 2005/09/26 19:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

