PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

まだ手を加えたいところはあるけども、公開へ。

ベースのテンプレ(と言うかほぼそのまんま^^;)はこちらの方の物。
公開されて、一目で気に入ってしまったテンプレなのです。出来るだけシンプルで開いたページをウロウロ移動することなく見たい項目が見れるところが(・∀・)イイ。
そして、各メニューもトップ表示と個別記事表示で内容を変えれる所も(=゚ω゚)b”

あと、もうちょっと背景に画像を入れたいな。ちと寂しくなっちゃったので。


そして、今回の目玉(?)の便利ナビ。
ブログトップだと最近の記事。その他にカテゴリーごと、月ごと、検索条件ごとに表示されて、ページ内の各記事のトップにジャンプできる優れもの。私が自分で見る時とかに(過去記事とか)できるだけスクロールしなくてもいいようにしたかったので、これはかなりいい感じにできたと思う。 組み込むのにちょっと苦労したけど(笑)

便利ナビはこちらの方のテンプレから。

お2人に感謝m(_ _)m

そうそう、ランキング関係もはずしちゃいました。
だってうちのアクセスにはなんの成果も上げてなかったので(笑) ネタも統一されてないので、ランキングから来た人に申し訳無いかなぁと思ってたし。
また気が向いたら参加するかもしれないけど(^^ゞ

関連するタグ :

| blog | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~んとだ!
すごいシンプルで見やすいです(゚▽゚*)ニパッ
っていうかchitoseさんちは前からすごく
見やすかったですけどさらにって感じですね。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
勉強になるな~ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

| sof | 2005/09/27 15:16 | | ≫ EDIT

>sofさん
どうもありがとうございます^^
まぁ、テンプレ作者さんのおかげです。ゼロから自分で作る知識はないので、専ら好みに編集するだけです。
sofさんのところはすごいですよね。ページの装飾で見たことも無い演出があって楽しいです(^-^) 初めて見た時は「おぉう」と思いましたよ~。

| chitose | 2005/09/27 16:43 | | ≫ EDIT

chitoseさん、こんにちは。

今日、はじめて伺いました。
手が込んでいて、なおかつあっさりとした素敵なところですね。
chitoseさんって、男性の方だったのですね・・・
すみません。勝手に女性だと思い込んでいたので驚きました。

パソコンのこと、かなり詳しいとお察ししましたよ。
こんなに色んな事ができるのって、憧れです。
私もこれから挑戦です。(のんびりペースですが)

しばらく過去記事を読ませていただきましたが、まだほんのさわり部分しか読めていませんので、これからちょくちょくお伺いして読破したいと思います。
・・・が、いっぱいあるからいつになるかしらん?

"レオン"ちゃんにも "れおん"ちゃんにも興味津々です。

| にゃお | 2005/09/27 17:06 | |

まあ!!かっちょいい~vv
一瞬、間違ったところに飛んできちゃったのかとびっくりしちゃいました^^;
以前のテンプレもシンプルでステキでしたけど、今回のは更にいい感じですねえ。。。さすがですv

ところで、私もいま、chitoseさんから教えて頂いたStyleChangerの設置に奮闘中です^^
とっても丁寧に説明して下さっていたので、これ以上お手を煩わせずに済みそうです^^本当に有難うございましたv
でもせっかく設置するからには、新しいテンプレも加えようと、またまたテンプレ改造に着手しております。
無事設置が完了したら、またご報告に参りますね♪

| チイ | 2005/09/27 19:45 | |

>にゃおさん
ご来訪ありがとうございます~^^

あぁ、実は男です(笑) 男でも猫スキーなんですよ~(^^ゞ
このテンプレは元が良かったので、ちょこちょこっとしか手を入れてないんです。というかそれくらいしか出来ないんですよ。私もそんなに知識がある訳じゃないので…。
にゃおさんもカスタマイズがんばってください。深みにはまらない程度に(笑)

過去記事まで目を通していただいたんですね。ありがとうございますm(_ _)m あまり内容の無いブログなんで時間の無駄にならないことを祈りますΣ(゜口゜

れおんとレオン、これからもよろしくです♪

| chitose | 2005/09/27 19:47 | | ≫ EDIT

>チイさん
ありがとうございます^^

私もブログ始めて、FC2に引越しした後はテンプレ弄ってあれやこれやとブログパーツを付けて、もうすでに飽きちゃったみたいです(笑) 最近はもっぱらシンプルなテンプレートを探してますね^^; 

StyleChangerの設置がんばってくださ~い。プラグイン対応テンプレならあっという間だと思います。プラグイン非対応の場合はちょっとややこしいですかね。でもじっくりやれば大丈夫ですよね^^
チイさんもカスタマイズ地獄(?)にはまりかけてるようですね~。楽しみにしてます!

| chitose | 2005/09/27 20:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/211-befb8c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

