PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFⅦ アドベントチルドレン

たのんでた物が昨日届いて、早速見ました。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

B0009WFME8.09.LZZZZZZZ.jpg


いや~。これすごいよ。
全編フルCGのムービーでとてもリアル。ここまでのレベルのものは今まで私は見たことがない。あまりにも詳細な描写に(*´・д・)ポカーンとなったよ。
確かに動きなどは実際の人のモーションキャプチャーなんだろうけど、ちょっと違和感のある動きなところもあるし、肌の質感や柔らかい素材の生地の表現なんかは「あともう一歩かな?」ってところもあったけど、逆にそれくらいしか気にならない。
そしてCGならではのカメラワーク。戦闘シーンは圧巻!音楽も文句なしだった。うーん、買ってよかった^^

でも、まぁ気になるところもある訳で…

ストーリーは標準的なものといえばそうだし、FF7をプレイしたことがない人はちょっと話が分からないだろうと思う。 そういう人のためかどうか、FF7のダイジェストムービーも収録されていたけど、あれもやった人が「あぁ、こんなんだったなぁ」と思い出すくらいのレベル。それだけ見てもストーリーは把握できないと思う。 そういう意味では、もうちょっと各固有名詞の説明がもう少し欲しいところ。ゲームをプレイしている私でも「?」な部分がちょっとあるし(^^ゞ
あと、時間の関係なのか、制作の関係なのか、端折りすぎなところも目立つかな。苦戦してたのにいきなり大逆転とか、主人公の感情の変化の描写がもう少し欲しかった。映像があまりにもリアルなので、架空の話としての動きが現実とかけ離れすぎててギャップとして感じてしまったのかも。全般的にいわゆる”ヒーロー路線的”な見せ方はちょっと幼稚かなとも思う。

戦闘シーンのすごさにはほんとに目を見張る物がある。一番の見せ所なんだろうしね。アニメのようにスロー再生しても動きが飛ぶこともなくとても細かい。私は剣の戦闘より格闘戦が良かったかな。マトリック○を彷彿とさせる動きと演出で、見入ってしまった。
ただ、スピードが速すぎて付いてけない場面が多々あったのは私だけかな(笑) 動体視力を養ってから見たほうがよさそうな感じ。それくらいスピードが速くてスロー再生で確認してようやく動きが頭の中で繋がるくらいだった。

と、色々書いたけど、これは一見の価値ありだと思う。FF7をプレイしてない人にも声を大にしてとは言いづらいけど、オススメします。
現在誰もが見ることの出来るCG映像では最高峰じゃないかな。今の技術を確かめることの出来る作品だと思う。

関連するタグ :

| ゲーム | 20:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

FFシリーズは全部制覇してるので、観たいと思ってたんです!!!買う価値ありそうですね!!!
あー早くみたい“o(* ̄o ̄)o”

| クリロド | 2005/10/07 23:49 | |

>クリロドさん
おぉ~、全シリーズ制覇してるんですね!すごいすごい!

これは絶対オススメですよ。買って後悔はしません^^
きっと「おぉー! うひょー(@_@)」ってなりますよ(笑)

| chitose | 2005/10/08 23:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/220-f6c617b1

TRACKBACK

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンンが受賞

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」が、 スペインの第38回カ

| 気ままなブログ生活 | 2005/10/20 22:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

