PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月夜のリベンジ

ここ数日、夜がとても明るいですね~。
ふと見上げると明るいお月様が、でんと上っておりました。

せっかっくなので、とカメラを取り出してパシャリとやってみた。
先月の中秋の名月の写真は失敗に終わったのでリベンジ!と言うわけ(笑)

DSCF2001.jpg

2832*2128で撮影して640*480にトリミングしてこのサイズ比率。うちのカメラじゃズームはやっぱりこれで限界だぁ。
F値6くらいと1/500秒でこの程度だからやっぱりお月様はとても明るいんだと再認識。一応月の表面の模様も見れるように撮れたので、これでリベンジ完了。

ちなみにこれが前回撮影したもの(ノ∀`)
DSCF1657.jpg


ましになってるでしょ(笑)

関連するタグ : S602

| 写真・カメラ | 11:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(時間的には こんばんは、ですね)。

バッチリ撮れていますね。 自分の地元では結構雲が出ていて、お月さんは現れては消えてといった感じです。

周りを暗くすると月明かりってかなりの明るさだなぁ、と思います。

| k_train | 2005/10/20 23:57 | | ≫ EDIT

綺麗に撮れてますね。
これを見ていたら、高校生の時に星の軌道の写真を撮ったことを思い出しました。数十分間シャッター押しっぱなしで撮るんです。
その時、残ったフィルムでお月様を撮ったのですが、詳しいことも分からず、何の調整もしないままだったので、結局撮れていなかったようです。
星の方はうまくいったのですけどね。

| にゃお | 2005/10/22 00:03 | | ≫ EDIT

素敵な満月の写真ですね~♪ とっても神秘的に撮れてますです。

| 雅子 | 2005/10/22 04:28 | |

私は、満月を見ると不吉な予感がするんですが、私だけでしょうか?でも、見ると気味悪くなるんです。なんか?起こるんではないかと・・初めてコメントします。

| どろ | 2005/10/24 10:54 | | ≫ EDIT

*k_trainさん

遅くなってすいません><
ようやくはっきりと撮れました^^ この日は雲も少なく、前回の時よりもお月様自体も大きく明るかったです。なので、ビックリするくらいのシャッタースピードでも撮れました。三脚未使用でも十分でしたよ。


*にゃおさん

遅くなってごめんなさい><
星の軌道写真もおもしろそうですね!うちのカメラって最長どれくらいシャッター開けてられるんだろう?一度挑戦してみたいですね~。
私もまだまだ知識不足で思ったように撮れませんけど、そこはデジカメ。失敗も怖くないので一杯撮って精進します^^


*雅子さん

遅レス申し訳ないです…orz
いつも専ら猫や子供ばっかりですけど、たまにはこういうのもいいですね(笑)


*どろさん

はじめまして^^ お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
確かにそんな気もしますね^^; 私は全部が全部と言うわけではないですけどたまにありますよね、やたら不気味なお月様。
統計的には満月の夜は犯罪が増えるとかもあるらしいので、あながち気のせいだけではないのかもしれませんが…(^^ゞ

| chitose | 2005/10/26 10:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/230-b7f3e229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

