PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン余波

昨日は保育園でもハロウィンパーティーがあったらしく、こんなの持って帰ってきてました^^

ガイコツな息子と、魔女らしい娘。
DSCF2051.jpg

ガイコツの方は原型を止めてたけど、魔女の方はもうただのゴミ袋になってたよ(^^ゞ 

隙を見て魔女服に入り込むレオン
DSCF2095.jpg

必死で追い出そうとする娘(笑)
DSCF2100.jpg


この後、色紙とセロハンテープで復活した魔女と、腕が取れかかったガイコツとの戦いが家の中で繰り広げられました。わーわーぎゃーぎゃー。
最後に勝ったのはレオンでした(なぜ?(〇o〇;)) 魔女もガイコツも猫の爪には勝てなかった模様(* ̄m ̄)

ハロウィンて何したらいいか私は良く知らないので、こうやって行事にしっかり取り組んでくれる保育園の先生方には感謝m(_ _)m

DSCF2064.jpg


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~♪
今時の保育園はこんなこともしてくれるんですね。
ウチのムスメの時はなかったような気がします。

衣装着てお菓子貰って、子供たちは楽しかっただろうな♪

でも、お猫サマが家で1番強いのは、どこも一緒で(爆)
レオンくん重量感UPで、さらに強くなったのかしら?

| りぷりぷ | 2005/11/01 11:08 | |

ホントハロウィンって何やるんだか謎ですよね。復活祭とは違うんですよね。「お菓子か、いたずらか?」子供版のなまはげみたいな感じでしたっけ?私もいまだよくわからないです_(^^;)ゞ。

しかしレオン君とお子さん二人とでとても楽しそう(*^^*)

| chihiro | 2005/11/01 14:45 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

保育園によるみたいですけどね~。私立のとことかはやっぱり色々あるみたいですけど、うちの子供の通ってる保育園は市立の割には力が入ってるみたい。
行事に参加してて分かるのが、先生方の取り組み方ですね。ほんとに頭が下がる思いですよ。ここの保育園に通わせる事が出来てよかったと心底思います。(お値段で決めたんですが(爆))

やっぱりお猫様です(^^ゞ 6kgの生き物をあしらうことは、うちの子供達にはまだまだ出来そうにありません(笑)


*chihiroさん

日本のなんでもかんでも受け入れちゃう柔軟さにはついていけません(^^ゞ 私も良く知らないですけど、要するに季節の変わり目ってことですね(違う?)

はい、レオンは楽しそうですね。けど、娘は半泣きでした(笑) 早く子供達にもレオンのあしらい方を覚えて欲しいんですけど、まだまだかかりそうです…。

| chitose | 2005/11/01 16:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/234-711e8253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

