PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋掘り

今日は嫁さんの実家で芋掘りしてきました。
義理の姉さんの友達家族もいっしょで6家族が集合。総勢大人8人、子供11人でわいわいやりました。

まずは腹ごしらえ。庭でお弁当。
PICT2051.jpg

さて掘ります掘ります。
PICT2059.jpg

娘もがんばっております^^
PICT2066.jpg

私はツルを切ったりマルチのシートをめくったりとサポート作業に専念。

さて、娘がでかいスコップ持ってきました。が、大人のようにうまくいかない。体重が全然足りないんです(笑) 私も手伝ってスコップを刺すけどなかなか^^;
PICT2073.jpg

ある程度入ったら引き倒す。と、お芋が出現。
PICT2074.jpg

娘大満足(^-^)

息子はと言うと、来ていたお兄ちゃんとその辺で虫取りに専念していて芋掘りはしなかった^^; まぁ楽しそうだったからいいんだけど…。

掘れた大量の芋はみんなで分けて持って帰ります。今日の晩御飯のメニューは芋メインですな(笑)
たまにはこうやって土触るのもいいかもね。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/242-8fe46729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

