PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せを味わう猫

ここ数日のあまりの寒さに、遂に我が家でもホットカーペットを出しました。本当はコタツが一番なんだけど、まだ子供達が小さいので邪魔になるんだよね。なのでうちはホットカーペットとエアコンで冬を乗り切ります!

スイッチを入れるとさっそくレオンがやってきてゴロン。
「はぁ~幸せ。こんなええもんがあったんや」
DSCF2193.jpg

いや、今年の冬も出してたけど? あぁそうか、その頃はケージ生活だったからなぁ。レオンにとってはホットカーペット初体験になるのか。でも、猫ベットにしこんでるペット用のホットカーペットはすでに稼動してるんだけどなぁ。

「あっちよりこっちの方がええわ」
V6010363.jpg

最近はこんな感じでとろけてます(笑) 奥で娘もとろけ中(* ̄m ̄)
おもしろいのがタイマーが切れて暖かくなくなるとすぐに違うところに行くんだよね。なのでレオンを見てるとスイッチが入ってるのか切れてるのかがすぐ分かる(^^ゞ 半分だけ温まるように設定しててもちゃんと暖かい方にいるし、さすが猫。

関連するタグ :

| | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chitoseさん、首はもうよくなりましたか?

ほんとに、急に冷え込んできましたよね。
ワタシとりぷちんも、ついに生活の拠点が
コタツになりました(爆)
ムスメちゃんとレオンくんのダブルとろけ~が
ほのぼのですね♪

| りぷりぷ | 2005/11/17 16:46 | |

私もね、ちょっとまえ急に首が痛くなったですよー
すっかり治りました。chitoseさんはその後いかが?(^-^)

クロさんは、半分暖かくしておくと
暖かいほうにオシリだけのせたり、あれこれ工夫して
楽しんでいる模様~ 

ムスメっち&レオンちゃんだけじゃなくて
他のメンバー(笑)も一緒にとろけている様子が
目に浮かぶよう~ いいとろけ具合ですにゃ。

| 白湯 | 2005/11/18 07:02 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

日に日に動くようになってきました@首
ぐりぐりとはまだ無理ですけど(^^ゞ

今日はちょっと暖かかったですね。でもほんと冬ってくらい寒いですー>< コタツがやっぱりいいですね!もうコタツのない冬も10年くらい過ごしてますけど、やっぱり恋しいですね(笑)
レオン、よっぽど気に入ったらしくリビングから出なくなってきました^^; カーペットのど真ん中で寝てます…。


*白湯さん

あらら、白湯さんも首痛めてたんですか?冷え込んできたからなんでしょうかね~。私は筋の炎症と、首の骨がちょっとおかしいらしいです(〇o〇;) 職業病ですね。下手したらヘルニアになるそうです。あーぁ。

朝、みんな家を出るんですけど、半分だけタイマーでつけていってます。レオンは暖かい方でごろんごろんしてますよ。クロさんのように工夫する余裕も無い感じで堪能してます(笑)
子供達もゴロゴロしてますが、油断してると夕方に寝ちゃうそうなので、後が大変です(^^ゞ

| chitose | 2005/11/18 14:23 | | ≫ EDIT

こんばんは~、お久しぶりです。
いよいよ寒くなり、暖房がなければ生きていけなくなりましたね。
うちのコタツは、ぎっしりと猫が詰まり、私のスペースがありません。
ひざの上には誰かしらが乗り、私は猫の座椅子になっています。
これでchitoseさんちにもコタツが置かれたら、レオンさんはどんな反応をするんでしょうね。

| あでぃ | 2005/11/19 00:25 | |

*あでぃさん

朝晩が冷え込むようになりましたね。なんだか秋が短くてすぐ冬になってしまったような気がします^^;
コタツは猫さん達だけのものになってしまってるんですね(笑) なんだか想像すると笑ってしまいそうですけど、すこーしだけでも人用スペースをあけてもらいたいもんですね(^^ゞ
もし、うちにもコタツを導入する事になったらレオンの巣になることは容易に想像できます(笑)

| chitose | 2005/11/21 09:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/246-69e0133d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

