PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観日

今日は午前中に保育園の参観日でした。
普段見れない保育園での様子を見ることが出来てよかった^^

朝のサーキット(園庭で跳び箱やらマットやら鉄棒、遊具を使って作ったコースを園児達が走り回る)から始まって、教室内での歌やらお勉強の様子まで、ふたつのクラスを私と嫁さんが代わる代わる見てきました。
家ではわがままばっかりな子供達がちょっと大きく見えますね~。「へぇ~あんな事もできるんや」と驚かされる事も。 父母がいっぱいいるので緊張ぎみだったところがなんともおかしかったけど、2人ともそれなりにお友達に馴染んで楽しそうにしてました。

特に今日は娘がサーキットでの跳び箱を見て欲しいと言っていたので、楽しみにしてたんだけど、娘はつい最近飛べるようになった”4段”を一生懸命飛んでました。いや、4段は普通なんだけどね^^; 他の子は3段の子もいれば、6段まで飛べる子もいて差が激しい。そんな中、自分なりに今まで3段しか飛べなかったのが4段まで飛べるようになったことが本当にうれしいらしく、それを聞き、そして今日見れた私達も本当にうれしかった。子供の成長っていつも一緒だとなかなか感じれないんだけど、こういう機会に実感するんですよね。 娘。次は逆上がりだ!
対して息子は運動はさっぱりっぽい(笑) 跳び箱も一番低いのすら飛べないし、鉄棒もダメ。だけど、人一倍楽しそうなのです^^; 彼は何をするにも笑顔が耐えない子なので、なにも出来なくても私達もなんとも思わないんですけどね~。周りを笑わせることに関しては才能を発揮します。 ただ調子乗りなところはもうちょっと直さないと、1人浮いちゃいそうでした(^^A

と言う訳で、首の痛みも和らぐような午前中を過ごしてきました。
昼からは仕事してます。首がまた痛くなってきました(ノ∀`)

手元に写真が無いのでアップできそうなものがあれば後ほど。

[追記]
本日のベストショット^^;
飛べてそうで飛べてなさそうな息子(笑)
DSCF2237.jpg


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 15:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、小さい子ってやっぱりかわいいですね。

保育園の参観にお父様のchitoseさんが参加されたのですね。
素敵です。
こちらでは普段の参観日に父親の姿は滅多に見られません。
先日の食器洗いの件といい、chitoseさんは優しいお方ですね。
ますますウチのダンナにしたいわぁ。(もう、ええって。(^_^;) )

| にゃお | 2005/11/19 14:26 | | ≫ EDIT

おぉーーー 手、突っ張ってますね(笑)
惜しい!オシリが少し残る!って感じかなぁ。
かわいいなぁ。

| 白湯 | 2005/11/20 08:41 | | ≫ EDIT

*にゃおさん

結構お父様方もいらしてましたよ~。まぁ平日なのでみんながみんなとはいかないでしょうけど、私の場合は保育園から歩いて5分のところに会社があるので、言い訳はしやすかったかな?^^;
>ますますウチのダンナに
言うほど大した事はしてません(爆) うちの嫁さんに言うと「どうぞどうぞ^^」とか言いそうで怖い…(((( ;゚Д゚)))


*白湯さん

いやいやさっぱり惜しくないんです、これが(笑)
「でんっ」と上に乗っかってました^^; しかもこの一番低いのは跳び箱の形すらしてないんですよ~。何かの箱を裏返しただけ見たいな…。 息子はなぜか終始満面の笑みだったので「ま、まぁええか…」となってしまうんですけど、もうちょっとがんばってもらいたいですね^^; 誰に似たんだろ?(爆)

| chitose | 2005/11/21 09:31 | | ≫ EDIT

お、参観日ですか! 懐かしい響き(^_^)
遊具での遊び方って子供それぞれだけど、chitose家長男君は
跳び箱を「跳ぶ」のではなく「乗る」ってこと自体が楽しく
って仕方ないんだろうなあ。 
いつもニコニコさんなのはとってもいいことだ~
何よりそれが大事で素敵。

…で、首は大丈夫なの? おとっつぁん。

| アザラシーズ | 2005/11/21 22:21 | | ≫ EDIT

こんにちは♪ぐわっ!かわいいっ!
激しく子供好きの巨猫団団長猫主えゐちです。
どんな時にもニコニコ楽しいって
ナニモノにも代えがたい才能ですよ!すばらしい!
お写真拝見するだけでウルウルしているえゐちです。
さて♪
このたびは巨猫団壱周年のイベントにたくさんのお写真でご参加いただき
えゐち的に楽しく大フィーバーで壱周年をむかえることができました♪
ほんとにほんとにありがとうございました♪
レオンたんは巨猫団団員の資格を十分に満たしておりますので
お時間があるときにでも是非是非ご入団くださりませ♪
お待ちいたしておりまする♪
えゐち猫ブログ*猫三昧のマイブログリストにリンクさせてくださいませ♪
宜しくお願いいたします♪
(⌒ー⌒)ノ

| えゐち | 2005/11/22 12:23 | | ≫ EDIT

朝のサーキットと聞いて「うお?」とか反応してるσ(^_^;って(笑)

なんでもにこにこしながらやると楽しいですよね。(^-^)私もついそのこと忘れがちで、気がつくと眉間にシワが・・・~(-~-;)~

chitoseさんとこのご長男さんの爪の垢を煎じて飲まねば・・・・。

| chihiro | 2005/11/22 12:45 | | ≫ EDIT

*アザラシーズさん

ねぇ~。まさか自分が行く方になるとは^^; ”親”を意識する数少ない機会かもしれないです(笑)
まぁいいことですよね。笑えるってことは。けど、息子の場合はちょっとお調子者過ぎなところが…。なので親としては難しいんですよ~。楽しそうなのに叱らないといけない場面にちょくちょく出くわしますです…。 ちょっとした障害もちなんで仕方ないんですけどね~。

首は。
すっきりしませんね;; 風邪気味で
咳ごほごほ…首ピキッ → 咳ごほごほ…首ピキッ (以下繰り返し)
なかなかです(笑)


*えゐちさん

あら、子供好きなんですか~。1つ(1体)レンタルしましょうか?(笑) うちは大助かり(爆)
無事今日を迎えられた事をお祝い申し上げます~^^ なんだか微妙な写真ばかりアップしてしまった感もありますけど、参加できて良かったです!また来年もその次もこうして盛り上がれるといいですね。その時はうちのレオンも団員として参加できるように、入団写真いそがないと~><
リストに入れてくださってありがとうございます^^
ちなみにこちらは既に入れちゃってました…。事後報告ですが、fc2の新しい方のアドレスの方をブログリストに入れさせていただいてます。これからもよろしくお願いしますね^^


*chihiroさん

サーキットですよ、サーキット。 でも、ほんとにそんな感じなんですよ。園庭にある物全部使って複雑なコースを園児が走り回るんで、見ててもおもしろかったですよ。カメラで追うのに置きピン・流し撮りなんて慣れない事をさせられました(笑)
確かに息子のそういうところは大事にしてあげたいですね。なんと言うか大きくなるに連れそういうところを制限していかないと、「枠からはみ出してる」と見られかねないので難しいところですけど^^; 

私も見習わないとな~。

| chitose | 2005/11/22 17:14 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/247-625efb9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

