PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はらまきなのだ

寒くなってくると定番物がぞくぞくと出てきます。
代表的なものはコタツですかね。エアコンって聞いてもなんだかピンと来ないけど、「コタツ!ストーブ!」って聞くと「冬!」となるのは不思議。うちにはどっちも無いのに(笑)

それ以外にも私に冬を連想させる物。それは”かいまき”と”はらまき”
もちろん私は使いません(^^ゞ いや、「はらまきは使ったほうがいいのかも?」なんて、たまに思っちゃったりもしないでもないお年頃だけど、まだまだ要りません。らくだのももひきなんて!(アッタカソウ…) と言う訳で、使ってるのは子供達。パジャマの上から”かいまき”と”はらまき”で完全武装。だってすぐに布団蹴飛ばしてるんだもん。いくら掛けても蹴飛ばすんだもん。「ならこれでどーた!」と言う訳で、小さい頃から(今も小さいけど)使ってます。これ、見るからに暖かそうなんですよね~。
小さいお子さんの寝相に悩んでるそこのあなた。一考してみては?(笑)

そう言えば…。
うちの3番目はどうなんだ?

おぉ、こっちもはらまき着用してるや。
V6010342.jpg

すき間だらけでちと寒そう?(笑)
V6010343.jpg

はい、りんごとかの包みです…orz 
でもまんざらでも無さそうな…。いつのまにか「びりびりばりばり事件」になってたけど(ノ∀`)

関連するタグ :

| | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのムスメもいまだにお布団、蹴りまくってますよ~。
でも寒いかな?と思うぐらい薄着で寝かせるようになって
かなり解消されました。

今って寝るときは寒いけど、寝てからだが温まると
暑いくらいのようで、ワタシもりぷちんが中にいると
汗が出ますよ。

レオンくんもモデルデビューできそうですね(爆)

| りぷりぷ | 2005/11/22 18:21 | |

こんばんは~。
いよいよ冬の到来で、寒さも厳しくなりましたね。
私の布団も冬仕様になり、猫たちも安心して眠れるようです。
それでも複数の猫が布団の中に入ると、首から冷たい風がピープーと入りますけどね。
まぁそんな時は、猫をダッコして温まってます。

で、レオンさん、その腹巻はハイカラですね。
きっと巷で流行のシースルーってヤツでしょう。
その姿で街を歩けば、すれ違う人たちが憧れの目で見ますよ。

| あでぃ | 2005/11/23 00:03 | |

ご無沙汰しております~ (・・A;)あせあせ

レオンくん ステキ! かーっくいぃ♪
これでまたモテ度アップー!ですね。(笑)
メッシュタイプはオールシーズンOKだもんね。('▽')
あ、ワタシも先日お腹を壊して以来 はらまき着用。(爆)
昔ながらのはらまきのイメージは捨てて下さいね。(笑)
今時の女性用はらまきはカワイイのからシンプルなのまで揃ってて
生地もいろいろで、薄いタイプのは使い捨てカイロ用ポケットも付いてるんですよ。(笑)
ああ、奥さまにもおひとつどぞ。(爆)

風邪ひきとお腹具合には気をつけましょうね。(@∇@)あはは

| miaow | 2005/11/23 01:23 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

おぉ、逆の発想だー。なるほど、寒いと感じさせれば布団の中にいるかもしれないですね~。今度試して見ようかな。
確かにまだ真冬じゃないですしね。子供達にしてみれば暑いのかもしれない…。でも親って風邪引かれることが気になっちゃうんですよね^^;

モデルデビュー(笑) はらまきモデルレオン(爆)


*あでぃさん

朝、布団から出るのが辛いんですよね>< 寒くなってくると動きも鈍くなったり、肩とか余計に凝るし、きらいです…。 あでぃさんのお布団は定員オーバー気味ですかね(笑) 私だったら動けなくて体の色んな所がつってそうですσ(^_^;)

なるほど、シースルー。シースルーのはらまき。意味があるのかな(笑) でも、確かに人々は振り返ってくれそうですね。クスクス笑いながら…。


*miaowさん

こ、こちらこそご無沙汰しちゃってます~。読み逃げ読み逃げ(^^ゞ

そういえば家の嫁さんも通販ではらまき買ってたなぁ。あったかいらしいですね~。見た目もオサレ。でも仕事場が冷えるところみたいで、すごい量の衣服がお腹周りを取り囲んでましたよ…。トイレ大変そうでした(笑)
レオンはですねぇ。遊ばれてますね^^; 子供達もなにかしらレオンに被せたりしてますし…。モテ度アップよりお笑い度がアップしているような気がしないでもないです(* ̄m ̄)

| chitose | 2005/11/23 22:26 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/248-65f53dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

