PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調の波が広がってきました

昨日から娘が体調不良。
嘔吐と下痢の症状が強い風邪だそうで、小児科に行っても流行ってると言われたらしい。

お腹が気持ち悪いと言い出したのが夕方で、晩御飯はほとんど食べれずにいたようで、私が帰宅した時もしんどそうだった(昨日は早く帰れた)。 で、風呂に入ってると、娘の叫び声。

「せんめんきー!!」

何事かと洗面器を持ってお風呂のドアを開けると…



娘は持ってる洗面器を奪い取ってリバース! (〇o〇;) 

「ええぇぇ~~?!?!」

パニくる私^^; 慌てて飛んで来た嫁さんに背中をさすられリバースは続く。


どうやらトイレに駆け込んだのに息子が悠長に入っててどうしようもなかったらしい。 あぁ、なんて賢い娘。良くぞここまで我慢した! お父ちゃんはうれしい(T-T) 息子だったら絶対その辺でやっちゃってるだろうな。流石お姉ちゃん、流石5歳!

にほいがこもったお風呂を後にした娘は、ちょっとすっきりした様子で、私たちも安心していたんだけど、ここからが試練の始まり。
その後、やっぱり気持ち悪いのが収まらないらしく、洗面器にティッシュを敷いたものを持ち歩くハメに。それがないと不安だと言う娘。2つの洗面器をリバースの度に洗いに走る私達。
結局夜通しオエオエ言ってた娘は、かわいそうなくらいげっそりしてしまった。寝たいのに寝れない。寝入ったと思ったら寝たままリバース…。慌てて体を起こし背中をさする。途中で私は仕事のために寝かせてもらったけど、嫁さんは大変だったと思う。流石に気になって私もロクに寝れなかったけど。

こういう時に怖いのが脱水症状。なので一口ずつでも水分(出来ればスポーツドリンク)を与えた方がいいんだけど、それすら受け付けない様子だった。一舐めしただけでダメ。こうなるともうどうしようもなく、水分補給も断念。朝一で病院へ。私は息子を連れて保育園に預けた後仕事へ。 病院でも結局スポーツドリンクを勧められ、嘔吐止めの座薬を貰ってきたらしい。が、これが失敗しちゃったようで…。座薬嫌いな娘(好きなヤツなどいないか)は入れられた座薬が溶ける前にトイレ行っちゃったらしい^^; なのでお昼の時点でメールで様子聞いても「すこぶる悪い」と返事がきた。うむむ。

しかもこの症状。とても移りやすいそうで注意が必要とのこと。気をつけないと家族全滅になる可能性もあると医者に脅されてきたらしいので、ちょっと恐怖。特にずっと一緒の嫁さんと息子がやばいな。

仕事だけで手一杯な状態で、家族に倒れられたらきっと私も倒れそう。最後の希望は嫁さんだけだ。今日は帰ったらマッサージでご機嫌をt… じゃなくてリフレッシュしてもらおう。
週末から来週にかけては寒波だそうで、この先不安で一杯の我が家である。
みなさんも体調管理だけは気をつけて。

ちなみにレオンは1人(一匹)元気です。
DSCF2219.jpg

う~ん。頼もしい背中だ(笑)

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ 娘ちゃん 大丈夫ですか?
お腹に来たり吐いちゃうのはホントに辛いですよね。
体力つけてあげたくても口から受け付けないのは大変。
点滴とかしちゃったんでしょうか?
小さい子は脱水が怖いですから…
しかし、せんめんき! と言いながらお風呂まで来るなんて
なんてえらい子なんでしょ。
可哀相にね。早く治ってね。
お大事に。
週末 ゆっくり過ごせると良いですね。

レオンくん みんなを頼むぞ!! 

| miaow | 2005/12/03 02:25 | | ≫ EDIT

うー、大変そうですね。
子供は体が小さいだけに心配ですよね。
できれば変わってあげたいくらいです。
点滴で水分補給できればだいぶ変わるのですが
細い腕に点滴というのも痛々しいのですよね・・・。
早く良くなりますように。

うちの猫は人間が体調を崩しているときに
風邪をひいたりするのですが、
レオン君は体調がよいとのことで何よりです。

| みゑこ | 2005/12/03 02:28 | | ≫ EDIT

う、うおっ!?最後の写真、もののけ姫に出てきたなんとかいうのかと思った(笑)レオンくん、山のような背中(^_^; アハハ…

しかし立派な娘さんですね。さぞ辛いでしょうに状況判断が的確。

体調悪いのは大人子供問わずツライものですね。娘さんの一日も早いご回復をお祈りします。chitoseさんちのご家族全滅というのはなんとか逃れられますように。。。

| chihiro | 2005/12/03 13:28 | | ≫ EDIT

*miaowさん

土曜一日で大分回復してきたようです。食事もぼちぼち出来るようになってきました^^
点滴は今回なしでした。嘔吐止めの座薬優先だったらしいんですけど、失敗しちゃったのが…。まぁ日にち薬ですね。回復の兆しが見えてきたら一安心です。
ほんと娘はたまに驚くようなことをしてくれて、親としても鼻高々です^^ 私があの歳にそんな芸当できただろうか…。それだけにしんどそうなのが見ててつらいですね。ほんと代わってあげたかったです。

レオンは相変わらずで助かってます(笑)

| chitose | 2005/12/04 01:25 | | ≫ EDIT

*みゑこさん

そうなんですよね。子供が体調崩した時は本当に代わってやりたくなります。自分が寝込んでた方が気が楽ですしね^^; みゑこさんちのお子さんもこれから色々あると思いますけど、やっぱりお母さんが丈夫じゃないと家庭が回らないですからね。こういうとき子供と接する時間の少ない父親はなにかと不便です。添い寝するにも「お母ちゃんがいい…」なんて言われちゃいますし…。゜(゚´Д`゚)゜。

レオンもなんやかんやで周期的に体調崩すんですけど、今回は重ならなかったようで。寝る子は育つを地で行くように寝てますね(笑)


*chihiroさん

たくましい背中でしょ(笑) 一家はこの大きな背中に支えられて… というか振り回されてというか…^^;

やはり息子と比べて的確、慎重に行動するタイプのようですね、娘は。そんなことまで気を回さなくても…って思うこともたまにありますし。ただ親としては大助かりですけど(笑)
明日一日ゆっくり休めば月曜から保育園も行けそうです。しんどくしてたら甘えられるって魂胆でわがまま言うことが出来るようになってきたようですし(* ̄m ̄)

| chitose | 2005/12/04 01:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/252-b2e00890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

