PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

さぁ、今年も残すところ後4日!
12月に入るとほんとあっという間な感じで、気だけ焦ってなんにも付いてこないのは毎年のことです^^;

私は今日で仕事も終り。嫁さんも一緒です。
新年は5日から仕事始め。これも嫁さんと一緒。自動的に子供達の保育園も同じスケジュールになってます。
保育園は小学校の冬休みに合わせて親御さんのどちらかが仕事をお休みするはずなので、すでに登園している子は少ないようで。 娘はみんなが来なくてつまらなそう。と、同時に不安なようで、

「Iちゃんは1人になっても保育園いかなあかんの?」

と言ってました^^; 心配しなくても明日からお休みだよ(笑)


仕事納めと言えば忘年会ですけど、うちはありません。だって社長と私だけですから。やっても楽しくないし(爆) 社長は気を使ってかはじめの頃は予定していたみたいですけど、丁重にお断りしました。なんて失礼な社員(笑)
私のとことは違って嫁さんは今日に忘年会があるそうで。ほんとは出席するつもりなかったんですが(子供預けたりややこしいので)12月に子供の体調不良でほとんど出勤していない為、断れなかったらしい…。まぁ仕方ないね。
そういうわけで、今日は子供達のお迎えは嫁さんのお母さんに頼み、明日が実家でのもちつきなので、そのままお泊りすることに。
実家の方も風邪引きさんが多く、御迷惑&嫌な予感がしないでもないんだけども、仕方なし。

それにしても、年末年始はいつまでたっても好きになれませんね。
この気忙しさが嫌い。仕事は休みだけど、違う疲れが溜まりそう。あ~ぁ。

関連するタグ :

| 日常 | 11:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです~(^^)
いいな、もうオヤスミなんですね。
私は明日まで出勤です、しかも新年は4日から。
なのに年末年始ともお互いの実家に行ったりなんだりでばたばた。
わたしも年末年始はあんまり好きじゃないです(;_;)
コドモの頃は楽しかったなぁ。
お年玉にご馳走に福袋♪
お子さん達はきっとお正月楽しみにしてるでしょうね♪

| AYA | 2005/12/28 12:09 | |

お仕事お疲れさまでした~(^o^)/~~~

今朝、起きて外出たら、なんかしーん、としてるんですよね。
クルマが走ってないんです。今日からもう休みってところも
あるみたいですね。ウチはふつーに会社でお仕事されている
方々相手の商売なので、会社が休みに入ると商売上がったりです_(^^;)ゞ

とにもかくにも今年もあと数日。ちょっと気も早いですが、ご家族みなさんお元気でヨイオトシを~!(^-^)

| chihiro | 2005/12/28 17:38 | | ≫ EDIT

仕事納めお疲れ様です!
おめでとうの方が正しい?(爆)

休みに入ってもあわただしいですよね~。
でもお餅つきはいいな♪
ウチのダンナは29日まで仕事です。
ああ、早く実家でゴロゴロしたい(≧ω≦)ぷっ!

| りぷりぷ | 2005/12/28 18:10 | |

1年お疲れ様でした(* ̄0 ̄*)ノ
本日仕事納めとのことでうらやましいです・・・。
私の会社は明日もしっかり出勤です(-"-;A ...

餅つきいいですね!!
もう20年くらいやってないです( ┰_┰)

| クリロド | 2005/12/28 23:03 | |

*AYAさん

こちらこそご無沙汰しちゃってます。いつも読み逃げしちゃってます^^;

うちの仕事始めは5日からなんで、2日も短いんですね>< そりゃきついなぁ。私は社長に「年末年始の休みやねんけど…」と言われた瞬間に「4日までみっちり予定はいってます!」と言い切りました(笑)
年末年始のバタバタはほんと体力消耗します~。実は毎年3日か4日に寝込んだりしてます^^; 今年は上手に乗り切りたいもんですね。
流石に子供達はお正月は楽しみみたいですよ^^


*chihiroさん

28日から休みのところもあるみたいですね。
確かに車の通りも少ないような気がしました。
お店関係は年末年始休まない所もあるみたいですけど、chihiroさんのところはもうお休みに入ってるんですよね。
ゆっくり出来ない休日でしょうが、ゆっくりしてください(笑)

ほんと今年ももう終わりですね。
お互い来年も(は?)良い年にしましょう^^


*りぷりぷさん

いやぁ、おめでたいです^^
これで全休日、ゆっくり出来れば言うことなしなんですけどね~。そうは行かないですね。
お餅つきは、今は嫁さんの実家でだけですけど、機械ですからね。子供達は丸める係りです(笑) 昔ながらの餅つきだったらもっと楽しいのかもしれませんけど、大人はぐったりですよ^^;


*クリロドさん

クリロドさんはいつからお休みかな?もう少しがんばってくださいね!
今年はクリロドさんにも転機の年でしたね。来年はまたどんな年になるのか私も楽しみにしてますよ^^

餅つきはもう子供達のためのイベントになってます(笑)
用意する方は大変だし、丸くしろって言ってるのにアンパンマンやミッキーが出来てるし(^^ゞ でも楽しいですね。わいわいやるのは。 昔ながらの餅つきも体験させてあげたくなります^^

| chitose | 2005/12/30 22:29 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/264-951b7bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

