PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初凧揚げとご近所さん

子供達とはじめての凧揚げをしてきましたよ~。

天気も良く風もそこそこで、絶好の凧揚げ日和だったので子供達より親の私の方が乗り気だったかも^^;
家の裏のグランドでやったんだけど、すでに数人の子供達。うちの子達を含めて合計5匹(個?体?枚??)の凧が入り乱れて飛んでおりました(笑)

DSCF2508.jpg

DSCF2517.jpg

いやぁ、よその凧に絡まないように娘と息子に的確な指示を出し、位置取りをさせながら上げてたんだけど、疲れました>< 娘はよその子達のことばっかり見て自分の凧ほったらかしだし、息子は凧が流れる方に釣られて行って木に激突するしで、グランドを私1人走り回っておりました…。

DSCF2524.jpg

途中で嫁さんも加わり、家族で凧揚げ。その頃には私たちだけだったのでゆったり出来ました。子供達も満足した様子。はじめの頃は怖いとか言ってたけど、最終的には日が沈むまで遊んでました(笑) 家の中でゲームとかしてるよりは健全な遊びですかね。私も十数年ぶりに楽しめました^^

そして、帰る頃にかわいらしい子に会いました!

DSCF2537.jpg

近所の飼い猫さんのようで、多分アメショの雌さん。
大きさはレオンの頭1つ分くらい小柄。でも見ての通り、お腹たぷたぷ(笑) 模様は結構レオンに似てます。もしかして…? でも避妊手術はしているだろうし、有り得ないかなぁ。
そして、この子がまたすっごい人馴れしてて私たちにゴロゴロ擦り寄ってきてめちゃくちゃ可愛かったんですよ(*´д`*)

DSCF2543.jpg

娘はちょっとしたショックだったようです。猫といえばレオンなので、でっかくて気分屋、すぐかじられると言うのが猫のイメージだったようで(私もそんな感じなんですが(^^ゞ)、この自分に擦り寄ってきてお腹出して撫でられてる姿におもわず。

「連れて帰りたい…」アチャー(^^ゞ

まぁ、しっかり説明して無理と言うことは理解したようだけど、よっぽど可愛かったようですね。私も気持ちは良く分かるので、なんとも言えなかったですけど、将来こういう感じで捨て犬や捨て猫を連れて帰って来ちゃうんだろうなぁと、なんだかうれしいような不安なような。

レオンよ。ぼちぼち子供達に良いとこ見せとかないとやばいぞぉ(笑)
後で娘に「レオンちゃんと交換してもらう?」って聞いても
「ダメ」と言ってたのでそれなりに愛着はあるみたいですけど(* ̄m ̄)

バタバタ正月のほんのひと時でしたけど、楽しい時間でした^^
DSCF2545.jpg


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 01:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年も何かとお世話になりますがどうぞよろしくです♪
ワタシも出遅れご挨拶となりましたー^_^;

凧揚げ 懐かしいですー
広場が減って電線だらけだから最近はこんな風景も少なくなったですね。
ココは良い場所ですね。
しかも、こーんな可愛いアメショまでお出ましになるなんて
人懐こい子は得だわ。(笑)
ムスメちゃん レオンくんと交換はダメだけど
連れて帰りたい…って。
chitoseさんの予感的中しそうですね。笑) <拾い犬ネコ

| miaow | 2006/01/03 07:00 | | ≫ EDIT

おっ、凧揚げですかー。イイデスネー(^-^)
私なんか子供時分以来のこの30年近く、凧揚げしたことないです・・・。たぶん私がいまやったら、ものっすごくエキサイトしちゃいそう(笑)あの手に持った糸から凧が風を切る感覚が伝わってくるのはいいですよね。私の子供の頃はゲイラカイトって洋モノの凧が物凄く流行ったなあ・・・。

このアメショーちゃんも、これまた立派なお腹してますね(*^^*)さぞや可愛がられているんでしょう。
私もカラシが来るまでは、やっぱりネコってあまりしょっちゅう甘えたりしないんだなと思っていたのですが(タバはアタマ撫でられるのも嫌がる)、カラシはもう日がな一日人の顔みれば甘えまくるので、ネコによって性格って全然違うんだなあとつくづく思いました。

しかし、レオン君と交換する!って娘さんに言われないでよかったですね(笑)

| chihiro | 2006/01/03 13:03 | |

まぁあ、凧揚げ!ステキ!
あけましておめでとうございます(^^)
のっけから家族で風邪っぴきだった我が家とは違ってなかなか健康的なお正月ですね~♪
凧揚げなつかしいです。
どんな凧かな~?と思ったらやっぱりキャラクターがいまどき風ですね(笑)
σ(・_・)のときはゲーラーカイトなるものがはやってましたけど。
(へんな怪物みたいな顔のついたやつ)
家族みんなで楽しめる遊び、これにつきますね、お正月♪
今年もよろしくお願いします(^^)

| AYA | 2006/01/03 20:27 | | ≫ EDIT

最近、凧あげしてる子供って見かけなくなりました。
ちょっと寂しいです。

ムスメちゃん、可愛いですね♪
猫にはいろんな顔があるから、そのにゃんこも
お家に帰ったら王様かも(*≧m≦*)ププッ

| りぷりぷ@実家 | 2006/01/04 00:03 | |

*miaowさん

おめでとうございます~^^
お正月は何かとバタバタしてますからね。
私もなかなかPCに向かう時間が作れませんでしたよ。

こういう場所は田舎の特権かもしれませんね。グランドがあっても電線が渡ってるところもあったりして案外難しいんですよね。私の子供の頃はもっぱら田んぼが凧揚げ場所でした(笑)
このアメショちゃんはほんとに人馴れしてる子でした。同じ猫でもここまで違うのかと思ったくらい。まぁ私の猫経験値は低いのであれなんですけど(^^ゞ きっと子犬、子猫なんて見かけたら、娘は絶対連れて帰ってきそうですよ。まぁ動物嫌いになっちゃうよりはいいんですけどね~。


*chihiroさん

私もほんとに久しぶりで楽しめましたよ~。家族で来ていた方々もお父さんが必死だったのでどこでも同じような感じっぽいです(笑)
ただ思ったのが、付属の糸を全部伸ばしきっても「あれ?こんなもの?」と思うくらいの高さでした。それだけ自分が大きくなったのですかね。子供達は「高すぎて怖い~」と言ってましたけど…。
ゲイラカイト。この名前自体が懐かしい響きですね(笑) まぁ形は同じような物でしたよ。

ほんと立派なお腹してました。レオンより二周りくらい小さい体なのに、お腹周りはレオンといい勝負でしたからね~。流石に体重は軽かった気がしましたけど。 いやいや、猫も十匹十色ですね。「近寄ったら逃げちゃうよ~」って言ってるうちに子供達の足元でお腹出してましたから(笑)
それでもなんやかんや言ってもレオンもかわいいらしいです。よかったよかった。


*AYAさん

おめでとうございます^^
ほんと年末年始に体調崩されたのは残念でしたね。でも、聞いてると案外そういう方が多いような気もしますが(^^ゞ

凧揚げは楽しめましたよ~。ちょうど良い陽気だったので大人も辛くなかったですしね(笑)
キャラクターものは微妙ですよ。作りは同じなのに、キャラクターによって値段が微妙に違ったりするんで、親としてはついつい安い物に手が出てしまうんですが、子供達はすかさず指摘しますから^^;
楽しめればそれでいいんですけどね~。今年は凧壊れなかったので来年まで大切に保管しておきます(笑)


*りぷりぷさん

確かに少なくなったと思います。私が子供の頃は場所取りで大変で、結局田んぼでやってましたからね。今時の子はやっぱりインドア派なんですかね~。めちゃくちゃ寒い日は付いていく親が大変なので気持ちも分からないではないんですけど…^^;

子供は一度は経験するでしょうね。私も子犬を一度見つけたことがありましたが、祖父母に大反対されました。あの悲しさは子供にさせたくないけど、現実を考えると難しい面もありますからねぇ…。
あの猫さんのお家での顔も確かに見てみたいかも。きっと女王様なんでしょうね(笑)

| chitose | 2006/01/04 18:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/267-364ad8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

