PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年なのか若いのか

先日のお正月休みの間にちょっとした運動をしました。
嫁さんの実家にみんな集まってた時に卓球をしたんです。
実家には卓球台があって、なにかあったら子供達が出してきてやってたんだけど、いつもは子守り代わりに見てるだけ~だったのを久々に自分もまともにやりました。

60503m_falcon.jpg

姪(10歳)相手。嫁さん相手。実家のお母さん相手。その他ちびっこ相手。と結構な時間やりました。
10歳の姪はちゃんと彼女の立ち位置に返してやるとうまくラリーも続き、良い感じに楽しめます。
嫁さんとお母さんは私よりうまいくらいなので言うまでもなく…。
まぁ「卓球!」と言うより、カンコンカンコンとのんびりピンポンなのでこの辺は問題なし。

そう、問題はちびっこ相手…

加減を知りません;; そして終りも知りません;;
右へ左へホームランの連続で、その度にダッシュで取りに行く(大人の意地)

んで、子供達も御納得されたころにはくたくたな訳ですよ。筋肉痛確定ですよ。
「あー、2日後くらいに出てくるのかなぁ」と思ってたら、当日の夜には筋肉痛に(笑) 若すぎるのでしょうか?(爆) 体力全盛期ですら次の日だったぞ?なんて言ってたら、嫁さんが一言

「筋肉痛も待てんくらいなまってるってことちゃう?」

だと。  Σ(゜Δ゜*)

関連するタグ :

| 日常 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


明けましておめでとうございます。

まぁ、なんて楽しい奥様なんでしょう。(^◇^)
chitoseさんもお子さんのお相手お疲れ様でした。
でも、一番楽しんでたのは案外chitoseさんご本人だったりして・・
(*^_^*)
いえ、ね、私がそうなもんで・・・
子どもよりもこっちが必死になってたりするんですよ。

筋肉痛はホント、出るのが遅くなりました。
それと極めつけは、いつ打ったのか分からないのに
すんげー色の アザができてることです。
皮膚が弱いのか、頭が弱いのか・・・ う~ん。

今年もどうぞよろしく。

| にゃお | 2006/01/07 19:59 | | ≫ EDIT

*にゃおさん

お返事遅くなってすいません><
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく^^

そうなんです~。子供の相手してても必死なのは大人の方だったりしますからね^^; それに子供だと侮っているとなかなかびっくりさせられることもあります。小学生くらいの姪達は1年で出来る事の幅がぐっと広がりますから。 ぼちぼち付いていけなくなりそうです(笑)
嫁さんは手の抜き方がうまいので私のように筋肉痛になったりはしてなかったようで…。歳は私の方が下なのに、体力面では嫁さんには敵わないですねー。男が頼られるのはここ一発の力仕事だけです(^^ゞ

あざは嫁さんも良く作ってますよ(笑) 
「これどおしたん?」って聞いても「うわ、ほんまや。いつやろ?」って答えが返ってきます(* ̄m ̄)

| chitose | 2006/01/10 11:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/269-22730879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

