PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの最先端機器

V6010016.jpg


うちにある電化製品のなかで最新最先端(?)家電製品であるHDD&DVDレコーダー。ちょっと前に思い切って買った物なんだけど、感心するほど便利で家族みんなのお気に入りだ。

 うちにはなぜかVHSビデオデッキが3台もある。 結婚前から私が使っていたモノ、結婚後買ったモノ、ダビング用に買ったモノ。 このうち使い物になるのは2番目のデッキだけ。私が持ってたのは古すぎだし、ダビング用のは画質は悪いわ、うるさいわ、新品テープもダメにするわで最悪だった。 んで、テープもなぜか片付ける場所を確保するのが難しいほどあった。子供のビデオから、見てないドラマ、映画、置いておきたい番組etc かさ張るし、どこに何が入ってるのかもさっぱり…。 そう、HDD&DVDレコーダーの販促文句にぴったりヽ(´ー`)ノ


 ある日、買い物に行く嫁さんの「新しいビデオテープ10本くらい買ってくるで~」の言葉で購入に踏み切る決心をしました(笑) 



 ネット通販で購入。機種は東芝のRD-XS46
わくわく到着を待っていたので、宅配来た時はみんなでお出迎え。箱を開けてまず説明書でびっくりする。これ最近の携帯電話の説明書くらいの厚みあるよ?それも2冊…。 ま、まぁ必要な部分だけ読めばいいんだけどさ^^;

 使ってみた感じ、とりあえず便利!
予約は番組表を受信してテレビ画面でできるし、W録、おっかけ再生も便利。録画した番組もサムネイルですぐわかるし、フォルダ分けも出来て整理もしやすい。 HDの中にとりあえず置いておけば記録媒体もいらないのでテープの入れ替えなどから開放された。基本的に録画はLP(3倍モードみたいなもの)だけど、画質もな~んにも気にならない。 DVDに焼くのも単純操作でファイナライズまでやってくれて、他のポータブルDVDプレイヤーで再生出来る。CMカットやらの編集がちょっと独特だが(1つの番組に何箇所か目印をつけていくつかのパーツにし、いるところだけをリスト化)意味を理解すれば使いやすい。 

いいとこだらけだ^^

 不満点は、起動にちょっと時間がかかることと、たまにフリーズすること^^; まぁ命かけて見たい番組などもないし、私にはすごく気になることでもない。 あと、HDDのデフラグができないので、断片化によるエラーが気になることかな?今のとこ症状は出ていないけど。

 使い出した当初はあほみたいに録画しまくってたけど、それも落ち着いた(笑) 結局何百時間録画出来ても、みる時間がないと意味がないのがよ~くわかった(ノ_-;)

 とりあえず、買ってよっかった久々の当たり家電でした。

関連するタグ :

| 道具・物 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/28-356d7466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

