PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病名が付くとなんだか不安

youtu.gif

最近、嫁さんが調子悪くって、特に胃痛と腰痛をよく訴えていたんですけど、胃痛の方は風邪が原因で、腸も弱ってるらしい。風邪+最近のごたごたで精神的にもまいってるようなので、それも悪化に拍車を掛けているんだろう。

んで、腰痛の方は遊走腎という症状だそう。
詳しくは検索先を見てもらうとして、要するに腎臓が下垂すると。それによる諸症状があるらしいんです。結構な割合で女性に多いらしいんで、気になる方は受診してみましょう。
でも、「痩せた女性に多い」って書いてある…。
別にうちの嫁さんそんなに痩せてな…O( -_-)9☆)>O<)

ようするに、だれでも成りうるって事ですね(^^ゞ
でも、こうして病名がハッキリする物ってなんだか気持ち悪いですね。まだ詳しく聞いてないのでどう言う治療法をするのか知らないんですけど、お医者さんは「胃痛よりこっちの方が深刻」って言われてたらしいので、ひどいのかな?
簡単に治ってくれればいいんですけどね~。

ちなみに、娘もインフルエンザに掛かりました。
隔離&保育園お休みです…。症状の方は軽いようなので、心配は少ないんですけど、もうすぐ保育園の生活発表会。1年の集大成の舞台練習が始まっているので、それに遅れてしまう事の方がかわいそうなんです。
今週一杯ダメだろうなぁ…。

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原因が分からないのも怖いですが
病名がついちゃうと、また別の怖さがありますね~。
オクサマ、きっと精神的にも肉体的にも
めちゃんこお疲れなのでしょうね。
子供やダンナが病気になると、自分が病気になるより
疲れますもの。

どうかお大事にしてあげてくださいね。
早く治りますように(祈)

| りぷりぷ | 2006/02/02 17:42 | |

早く良くなられますように~
(-人-;) 

知り合いで、腹筋背筋の運動を意識して生活することで
だいぶ症状が改善した人がいます。
もちろん、勝手にやるのは危険かもしれないので
お医者さんに指示を仰がなくてはなりませんが
改善方法が見つかるといいですね。

あ、でも
まずは風邪を、家族ぐるみで退治しなくちゃ!ですね。
どうかお大事になさってくださいませ。

| 白湯 | 2006/02/02 18:28 | | ≫ EDIT

腰が痛いのに腰以外に原因があるとは
単なる腰痛だと簡単に片付けられませんね。
ただでさえ体力が落ちているのにお子さんの看病もあると
本当に大変そう。
みなさま早くよくなりますように!

| 七 | 2006/02/02 19:19 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

やっぱり「ただの疲れかな~?」って思ってたのが、「あなたはこんな病気です」なんて言われちゃうと身構えちゃいます^^;
逆にもっと大きい病気とかじゃなくて良かったとほっとしたところもあるんですけどね。
なんだか泌尿器科を受診しないといけないらしいので、詳しい治療法はまだなんですけど、きっと気疲れも原因でしょうね。ほんと苦労をかけてしまってます…。


*白湯さん

そうそう、腹筋背筋はいいらしいですね。そういう意味で男性はなりにくいのかな?私も右の腰の辺がずっと痛いので「もしかして…」なんて思いましたけど、きっとただの腰痛のようです(笑)
簡単な治療としては「太ること」らしいです(爆)なんて簡単なこと♪なんて言ってましたけど、脂肪をつけたら増しになるらしいんです。うーん、痩せてるとは思えないんですけどねー(* ̄m ̄)


*七さん

腰とか、背中とかは結構いろんな病気に繋がる症状が出る個所らしいですね。特に女性は腰の辺の違和感は大げさでもすぐに見てもらうほうがいいでしょうね。
ほんといろんな事が重なって、体にも影響してるんだと思います。さすが厄年(違?)

| chitose | 2006/02/03 10:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/289-75737ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

