PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い痛い痛い(T-T)

musiba.jpg


は、歯が痛いーーー!!!

昨日くらいから右の奥歯がめちゃくちゃ痛いんです(T-T)
もう物も噛めないし、しゃべる事も辛いくらい痛い…。

で、朝に歯医者に予約入れてついさっき行ってきましたよ。何年ぶりだろ?5年ぶりくらいかなぁ。
それにしても、いつ行っても歯医者っていやですよね~。あの「キュィィ~~~ン」って音を待合で聞いてるだけで痛みがより一層増します…。

で、レントゲン撮って治療。
今一番痛い歯は見た目、そんなひどい虫歯にはなってないそうな。

? じゃぁなぜこんなに痛いのさ!? 

と聞いてみると、歯茎の炎症か神経が腫れてる(腫れるのか?)のが原因かもだって。「お疲れですね」なんて言われました^^; 一応ちょっとは虫歯になりかけてるらしいので削ってもらって、炎症止めと痛み止め貰って終了~。また来週行きます。

で、レントゲン撮って分かった事。
私の奥歯は実は乳歯のままで(これは以前から知ってた)、なんとそこに生えてくるべき歯がちょうど小鼻のちょっと右側にあるとの事! 実際レントゲン写真も見ました。思いっきりありました(笑) しかも歯の向きは右の耳と前歯を結んだ線くらいの向きです。
以前から疲れたり肩こったりした時に顔の右側が痛かったのはどうやらコイツがその辺の神経を圧迫しているからっぽいです。

「あんまり不具合があるようでしたら切開して削り取りますけど」

って言われけど、丁重にお断りしました(^^ゞ
流石に顔を切開なんて怖すぎます(((( ;゚Д゚)))

なんてへそ曲がりな歯。持ち主に似てるんだろうか…orz

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、ワタシは親知らずが4本とも生えてしまい
あごが小さいので、歯がよりよりになった挙句、
向きが悪いので切開しますといわれて、泣きそうでしたが
切開せずに済んだんです。
でも!
前歯の横のほうの歯に、いつからか変な小さいものが
歯茎からにょきっと出てきて、聞いてみたら
乳歯の抜け残り。
切開しないと取れません。いずれ虫歯になって
取らないといけなくなりますよって゚(゚ノД`゚)゚。

まだ放置プレイ中ですo(;△;)o エーン

| りぷりぷ | 2006/02/10 17:55 | |

あらーーー(・_・;)
歯の痛いのって、なかなか我慢できないっていうか
なんともいえない感じで辛いですよねー
私も、疲れがたまったり肩が凝りすぎちゃうと
奥歯がなんとなく痛くなることがありますねー。
首周辺のマッサージをやわやわとすると
少しましになったりします。

そうそう、私の友達でも、ずっと乳歯が1本抜けないままで
歯の数が普通の本数より多い子がいますよー
もう、抜くと間があいて矯正しないといけなくなるから
大事にして下さいって言われてるそうです。(^-^)

それより
最近のテレビで見たんですけど
今の子供たちの中には、永久歯の芽がもともとなくて
乳歯が抜けたら次が生えてこないって子供が増えているそうですね。
進化?(・_・?)(笑)

| 白湯 | 2006/02/10 18:33 | | ≫ EDIT

歯医者はいやですね~(T-T)

しかし先日来寝込まれたりで今度は歯痛・・・chitoseさん、本格的にお疲れのご様子でなんともご自愛の程をとくらいしか言えませんが、お大事になさってください。

ってワタシも親知らずを現状3本放置プレイ中で、こいつらがなにかのきっかけでいっせいに暴れ出したらと思うと身がすくみます(;゚゚)歯磨き念入りにしてるんですけどね、親知らずってうまいこと磨けないようにできてますね。虫歯なりかけででっかい穴が・・・。

| chihiro | 2006/02/10 19:13 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

親知らず勢ぞろいなんですね^^; 私は一本だけ出てきましたけど、今のところ問題なく居座ってます(笑)
最近の人は結構多いみたいですね、歯が寄っちゃうのって。家の嫁さんもそんな感じです。あごが小さくなってるんでしょうね~。
放置プレイ中の乳歯がいつ暴れだすか…。考えたくないですね>< 出来れば何事も無く済んでくれることを祈ります(-人-;)


*白湯さん

痛いです、ほんと。何が辛いって夜寝れないくらい痛いんですよ(T-T) 私もやっぱり疲れから来てるのかなと最初は色々試したんですけど、今回はギブアップ…。貰った痛み止めにすがる日々です;;
乳歯はやっぱり虫歯になり易いらしくって、かなり注意しないといけないらしいですね。ミュータンス菌が幼少の頃に口に入らなければ虫歯になりにくいらしいですけど、私はしっかり持ってる方みたいで^^;

あごが小さくなって実際、歯の本数は多すぎる人が多くなってきたって事ですかね。問題が無ければ一本ずつ位減っても問題ないような気もしますけど、人類はまだまだ進化の途中なんでしょうかね~。


*chihiroさん

やっぱり疲れが溜まってるんでしょうか…。自分自身はそれなりに持ち直して来てるような気がしてたんですけどね。弱いところに症状が出てくるってことは「いい加減歯医者行け」って言う信号だったのかも(笑)

親知らずは虫歯になり易いから速攻抜くって歯医者さんも多いみたいですね。幸い私は1つなんで、抜くことになっても知れてるでしょうけど、嫁さんが2本抜かなきゃならないのを放置中^^; そのうち泣きを見ることになりそうです(* ̄m ̄) ププッ
どうかchihiroさんの親知らずが平穏無事に生きていけますように…(笑)

| chitose | 2006/02/11 11:26 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/297-9381e2f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

