PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じわじわ進化中(ツーリストトロフィー)

プレイ日記的に。

さんざん苦労したTZ250'03チャレンジ。どうにかこうにか獲得しましたよー。勝因はプロモードをオフにする事でした(爆)

このプロモード。オンだとバンク中にガバっとアクセル開けちゃうとホイルスピンしちゃうので立ち上がりのアクセルワークをかなり繊細に操作しないと速く走れない。もしくはそのままスリップダウン。 これはパワーがあるマシンだと如実に現れてきてかなり神経を使う事になる。
それとコントローラーの操作ですね。前にも書いたけど、前後プレーキ・伏せなども独立操作になるのでコーナーでテンパっちゃうとダメダメです(笑) 特に私はL1L2・R1R2をそれぞれ人差し指でしか操作出来ない。中指がつかえないんですorz そのため、余計に辛いんですよね(^^ゞ
それでも複雑・繊細な操作で成功した時のヨロコビを味わいたくてプロモードにしてたんですけどね。せっかくのゲームだしやりこまないと!って思うわけです。

でも、オフにした方が速いってことは私にとっては意味がないのか(ノ∀`)
それこそプロモードオンで何十回走って獲れなかったTZ250がオフにしたら数回で獲れちゃったのはショック…。 がっくり来たので当分このままで進めます(笑)

進行状況はこの前の記事からだと
・ライセンススクール
 エキスパートまで銀で終了
・レース
 ストリートマシンカップ 3・4
 サンデーカップ 
 クラブマンカップ
・所有バイク
 ヤマハ TZ250 '03
 ヤマハ YZF-R1 '05
 ヤマハ YZF-R6 RM '05
 その他プレゼントマシン

このTTはレースマシン専用レースが多いのがちょっと残念だなぁ。
市販車の活躍の場が少なすぎ。まぁレース自体少ないから仕方ないか。

レースでは結構楽に勝てるようなシーンも出てきた。
プロモードオフが相当効いてるらしい…。

タイムアタック大会に向けて鋭意特訓中!来いやぁ(笑)

それにしても。

だれだ!鈴鹿のシケイン作ったのわ!(^^ゞ

関連するタグ :

| ゲーム | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chitoseさんプロモードでやりこんでるんですね。漢ですね。ワタシはATでとことんヘタレてます_(^^;)ゞ

プロモード、昨日はじめてやってみたのですが、アクセルオンでのパワースライドはちょっと変だと思いました。滑ったらその場で止まるみたいな挙動ですよねあれ。実際転ばずにスライドしてるくらいなら、滑りながらでももうちょっと前に進みますし、あそこまで(白煙吹くほど)滑ってるならもっとあっけなく転倒するはずです(笑)

というわけでタイムアタック大会いくんかコルァ!(^o^)

コースどこにします?やはりメジャーどころで筑波か鈴鹿ってことにしますか。マシンは苦労して獲得されたTZ250(あれちょっと最初はキツイですよね)&R1で。

とりあえず2コース×2台で4通りの攻略と。これだけでも結構大変ですが・・・。

でもなんか近日中にはTTのオフィシャルのほうでTA大会あるみたいなので、レギュレーションはそちらに準じる方が簡単ですかね_(^^;)ゞ

| chihiro | 2006/02/11 00:08 | | ≫ EDIT

連投失礼して。

今日のトコロは筑波をTZ250で20LAP走って1'00""123が現状精一杯でした_(^^;)ゞ(プロモードはOFFで)セッティング詰めればもうちょっと行きそうですが、これやり込むには意外に時間かかりますね。というわけで1周2分以上もかかる鈴鹿はやめますか。コース増やすとしたら短めのオータムリンクとかで・・・。

明日は同じ筑波をR1でアタックしてみます。

| chihiro | 2006/02/11 03:20 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

プロモードは「繊細な操作を制した喜びを味わうモード」くらいなもんですかね~。ハマるとタイムは上がる事があるんですけど、それ以上にストレスが…(^^ゞ

やっぱ、実車とは違いますか。2輪ですべるなんて自転車くらいでしか経験がないもんで(笑) なんせアクセルワークはどうにか出来てもリアブレーキの使いどころが私には体得できませんでした…。もうちょっと慣れたらまたチャレンジしてみようかなっと。

タイムアタックぼちぼち行きますか!

筑波はOKですね。鈴鹿は言われてるように長いのもありますけど、フルコースの130R後のシケイン。未だにまともに走れませんorz だってこけた方がタイムがはやいんですもん;;

先ずは私も筑波から攻めて見ます。車種もTZ250とR1でOK。R1はノーマルの方でいいですか?
条件的には、プロオフ・厳格化オフ(これはどうします?私はそこまでこだわらないので、ショートカットは無しって条件だけでいいとは思ってますが)でとりあえずやって見ます。参考タイムは1分切りが最初の目標ですねムフフ。
使い勝手は微妙ですけど、タイムアタック記事上げときますので、コメントでタイム申告しあいましょうか。
chihiroさん繋がりで参加いただける方がおられたら、誘ってもらってもいいですよ^^

| chitose | 2006/02/11 11:39 | | ≫ EDIT

わ~い!(^-^)盛り上がって来ましたね!別エントリーには開催要項をおまとめいただいておりますので、そちらにそったカタチで参加させていただきます。厳格化って私まだ試してないのですが何が変わるんですかね。まあ極端なショートカットとかは「大人の判断」でなし、ということにして、とりあえずは性善説に則った、「ユルいレギュレーション」がいいと私も思います(^-^)。

鈴鹿のシケインは先が見えないのでブレーキングのポイントが決めにくいですよね。私はあそこはとにかく早めにブレーキで減速しちゃって(手前の看板のコースに落ちてる"影"のあたりでフルブレーキ開始)、先にシケイン一個目のインクリップにつくことにしています。ウルトラスローなコーナーは、無理してもタイムは稼げない、、、と元世界チャンピオン(ケニーロバーツ)も言ってますしね(笑)

あとちなみに、今回のTTを、現役のプロレーサーの目で見た場合のインプレがありました。

ttp://blog.livedoor.jp/tokyospeed/archives/50329400.html

意外にあっさり飽きてらっしゃいますが(^_^; アハハ…現実を見失う危険性はやはり指摘されてますね。

| chihiro | 2006/02/11 20:25 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

ブログだと使い勝手が微妙ですけど、とりあえず立てました^^
厳格化はたしか、ライセンスの時みたいにはみ出し厳禁で、タイムアタックとかだとタイムが赤く表示されてベストラップリプレイの保存が出来ません。あと、前後の荷重移動もなくなってウイリーとかも出来なくなるみたいですね。後は知りません(笑)

あのシケインはほんと厳しいですね>< 突っ込みすぎるとまっすぐ砂に入っちゃうし、速度落としすぎるとフラフラ立ちゴケみたいになっちゃって…。chihiroさんと元世界チャンピオンのアドバイスを参考にまた練習してみます! 
TTってまともにUターンできないので一箇所の反復練習ができないんですよね~。

リンク先のインプレ読みました。
やっぱり挙動はおかしいみたいですね(笑) 
まぁゲームとして楽しめればいいんでしょうけど。
私が気になったのは
>①「コミュニケイションを失う。」
でした。 
妙に納得。子供に愛想つかされないように気をつけないと(笑)

昨日は歯が痛すぎてゲームも出来ませんでしたけど、今日はやっぞ!はっ、やっぞ!by摩邪(笑)

| chitose | 2006/02/11 21:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/298-4bb01f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

