PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコを貰う日

バレンタインデーですね。

1617_M14.jpg

まぁ毎年貰う人も決まってるので(身内のみ)別段何ってわけでもないんですけど^^; 
実際、このバレンタインデーってどうなんですかね??恋人の日なのにチョコレートをあげるのは、元々無関係なんでしょ? この日自体を否定する気はないですけど、義理チョコはもうやめてもいいんじゃないかなと(^^ゞ 本命だけに一点集中でお願いしたい。

なんでって? そりゃ、お返しがめんどくさいからさ(笑)

完璧に男の考えですな。嫁さんに言うと「気持ちのもんやねんから。お返しに期待してる訳でもないよ」と言ってました。お返しは一応自分で買いに行くようにしてるけど、それも重要ではないんでしょうかね? でも貰いっぱなしってのも気を使うしねぇ。

こんなことくれる人には言えるわけもないのでここで吐き出しておきます(ノ∀`)
あぁ、本命ならいつでも受け付けますよ(爆)

[2/15追記]

帰宅後、嫁さんからチョコ貰いました。
それと一緒に服ももらいましたよ~^^ 
物くれるなんてなかなかあることじゃないんで、うれしくて包装といてみると…。

お!トレーナーだ!しかも私の好みの裏生地の暖かそうなヤツ!うれしいな~。

と、前の柄を見てみると。。。

ん?スヌーピー?

いや、これかわいすぎて着れないんですけど(^^A;) なぜこんな柄を…orz

どうやら私好みの裏生地のトレーナーを捜し歩いた結果、値段との兼ね合いもあってこれしか選択肢が残らなかったらしい…。 
そ、それにしてもスヌーピーって;;

まぁ暖かいのだけを優先するんなら仕事に着て行けるし、家でも着れるし。よそ行きがちゃんとあればそれでいいかな。うんうん。スヌーピーいいじゃん!(←やけくそ)
子供達に真剣に羨ましがられたよ。アーハハハハ

と、言う訳で私はスヌーピーのトレーナーを着た三十路前のおっさんです(笑)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バレンタインってほら!
モロ○フの陰謀なんだよね?

でもね、お返しはくれて当たり前!
もち自分の上げたものより高くなって返ってっくるのが当然!って女性も結構いるよ~
なのでワタシは、ダンナやダンナの会社の子には
安くても何でもいいから、とにかくお返しはするべし!と
言ってます。
こんなのなくなって欲しい~
今はムスメがうるちゃいんですよ(;´Д`)
chitoseさんとこも、そろそろムスメちゃんが
うるちゃくない?

| りぷりぷ | 2006/02/14 18:53 | |

妻帯者になるまえも、なってからも、バレンタインデーってのは個人的にはなんの意味も影響力もない日ですσ(^_^;

ウチのカミさん、普段からチョコ好きで目に付いたものをのべつ買ってくるので、私は最近チョコ見ると軽くえづくようになってきました。甘いモノは嫌いじゃないんですが、程度問題・・・。

あれ?でもchitoseさんは奥様からいただいたんですよね?チョコ。ワタシはカミさんが「すでに買いだめしてあったチョコ」を「今日はバレンタインデーだから食べていい?」って訊いてから食べました。甘かったですけど、まあ季節モノなんで無理矢理にでももらっとかないと_(^^;)ゞ

一度で良いから見ず知らずの女の子に「前からずっと好きでしたっ!」とか言われながらチョコ貰ってみたいなあ(妄想)。。。

・・・どう考えても無理_| ̄|●

| chihiro | 2006/02/14 20:54 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

そうか!モロ○フの陰謀だったのか!
そして母親からモロ○フのチョコ貰った私はまんまと…orz

学生とかの時はねぇ、こまめに返しましたよ。女の子の目も気になってましたからね(笑) でも、今そんなこと言うような人にもらっても意地でも返しません(爆) 幸い会社には女性がいないのでたいして困ってないのが現状ですが(^^ゞ
ホワイトデーも実は奥さんが買いに行ったりして大変だったりするみたいですしね~。

娘?娘さんがうるさいってのは「私にもくれ!」なのか、「○○くんにあげたいの~(*´д`*)」とか…?
うちの娘は息子と同じように身内から貰ってただけでしたよ(笑)
私にもくれませんでしたし(;´Д`)


*chihiroさん

私の人生の全盛期だった中学校時代。その時は最大20個くらい貰ってました( ̄ー ̄)ニヤ まぁ部活がね、女子ばっかだったから^^; 

私は基本的にチョコレートケーキに始まってチョコ全般でちょっと食べただけで胃が悪くなります…。なのでchihiroさんの奥さんと一緒にいたら痩せるかもしれませんね(笑) 
嫁さんからは貰いましたよ~。今年は服ももらっちゃいました^^ 内容は追記しますけど。 チョコ自体は私よりくれた嫁さんの方がよく食べますので心配無用です(?) チョコより昨日の晩飯のカレーの方がうれしかったですね(カレー大好き)

>一度で良いから見ず知らずの女の子に

男のロマンですね…。
私は今までの人生でほんとに見ず知らずの人からってのは一度だけありまっせ(自慢)
もうあり得ないけど…orz
 

| chitose | 2006/02/15 11:59 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/303-8349b1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

