PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払いの効果やいかに

気が向いたので嫁さんの厄払いに行ってきました。
近所の厄神さん。普段なら自宅から車で10分ほどのところなので、「とりあえず行ってみよか」と向かったんですけど、甘かった…。
渋滞渋滞大渋滞!普段混むような道じゃないのにすごい車の数でえらいことになってましたよ。

V60112220.jpg

臨時の駐車場を探してどうにか到着しましたが、中でもやっぱり混雑してました。お参りしてから厄払いの受付に向かったんですが、最低でも1時間半待ち…。もううんざりしちゃいましたが、せっかく来たんだし…ってわけで申し込み。当人しか待合に並べないので私と子供2人は外で待ってました。

V60112227.jpg

寒い中じっと待ってるのもあれなんで、結局神社の中を散歩。出店が所狭しと並んでいて、目移りする子供を引っ張りながらうだうだ歩き、どうしてもというので子供達に綿菓子買ってその辺で食べてました。

V60112225.jpg

高いねー1つ500円だって…。
娘の度胸付けも兼ねて1000円持たせて買いに行かせたんだけど、私の中では1つを2人で分けりゃいいと思ってたのに、ちゃっかり娘は2つ買ってきちゃいました(笑) ちゃんと自分の”うさはな”と息子の”ムシキング”とを。まぁ怖そうなおじさんにちゃんと言えたからご褒美かな。

綿菓子も食べ終わって散歩も飽きて、屋台の「カメすくい」(あのカメね。ちっちゃいのが金魚すくいみたいにいっぱいいた…)に見入ってた頃に嫁さんがぐったりして出てきました(笑)
ずーっと狭い場所に座り続けてたので腰にきたらしいです(^^ゞ

今の時期ってそういう時期なんですね。私全然しらなかったもんだから、人の多さにびっくりしたけど、受付で聞くと1時間半で終わるのはかなり早い方らしくて、この時期だと3.4時間待ちもざらだとか。運が良かったようです(^-^)

まぁ厄払いしたからもう大丈夫!とは思わないけど、災難続きな嫁さん(と我が家)に少しでもいいことがあるきっかけになればなぁと思いました。

関連するタグ :

| 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/308-de90fd18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

