PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日とな

2/22 にゃん・にゃん・にゃんてことで猫の日だそうです。
さっきラジオでも言ってたので結構ちゃんとした記念日なんですね~。

「・・・・」
DSCF2790.jpg

「ぼくの日?」
DSCF2791.jpg


うん、まぁ。でもキミは自分の事猫だと思ってないんでしょ?(笑)

と、言う訳でせっかくの猫の日。
ねこのきもち申し込んでしまいました!

いやー、存在は前から知ってたんだけど、結構なお値段だし嫁さんに言っても微妙だろうし、「猫の気持ち??レオンの気持ちが分かるんやったらなぁ」ってとこもあったしで今まで保留にしてたんだけど、なんと昨日に嫁さんがこの雑誌のパンフ持ってきて「頼んでみてもいいんちゃう?」だって。 
早速申し込みました^^ まぁ読まなくなったら解約すりゃいいしって事で。

とりあえず、「やめてとダメの伝え方」と「脱走徹底防止」は穴が開くほど読むつもりです(笑)


ついでに最近量ってなかったレオンの体重測定をば慣行しました。

5.7kg!

おぉ~減ってる。(ちなみに前の時は6kg)
見た感じもちょっとスマートになってるなと思ってたんで、予想通り。
不健康な痩せ方じゃないよな?その辺が微妙に心配だけど、本猫は便秘以外は元気元気なので問題ないでしょ~。



関連するタグ :

| | 12:55 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ウチのりぷサマも便秘気味なのであれなんですが・・・

便秘って、下痢より悪いらしいですよ~。
なので、要注意ですにゃ。
ウチは便秘対策の療法食マジックが終了したようで
出ません( ̄∇ ̄;)

またフードジプシーの旅に出ますo(TヘTo) クゥ

| りぷりぷ | 2006/02/22 12:59 | |

えーうっそ!
5.7キロ! 見えん!
やっぱり巨猫団だよ、chitoseさん!
ちなみにゲンマさんは5.2キロ、姫様は4.7キロ。 
いつのまにかベスト体重になっていました(><)

あ。 ところでchitoseさんに教えてやろう~と思ってたんですけど、先日のNHKの猫特集見ました?
脱走防止にガムテープが効果的らしいですよ。

| アザラシーズ | 2006/02/22 14:13 | | ≫ EDIT

猫の日猫の日♪お茶吹きました?ふふ
「ねこのきもち」わたしもビミョ~なので申し込んでません。
でもまわりの猫友さんはみなさん購読されてる方が多いですね~。
で、レオンちゃんは5.7kgですか。
ちっくんと同じくらいですね、写真で見るともっと小さく感じるような?
σ(・_・)も猫の脱走防止策見ましたよ!
猫が戸に手をかけて開けようとする部分に両面テープを貼っておくと手にベタベタがつくのをいやがってやらなくなるそうです。
テレビでは床にも貼ってましたね(笑)
試してみます?(^^)

| AYA | 2006/02/22 14:20 | | ≫ EDIT

にゃんにゃんにゃん(*^^*)でネコの日ということで、でもこれ通じるの日本だけですよねえ?(笑)

ねこのきもちは昔一時期とってました。最近のはだいぶ洗練された印象ですが、昔のはレイアウトとかがとにかくやぼったくて、値段分の雑誌に見えなかったので解約しちゃったです・・・_(^^;)ゞ。

ネコ雑誌では、ワタシは最近「猫びより」がお気に入りです。なんとかうまいことウチのネコの写真とって載せてもらおうかなというのが密かな野望です(笑)

| chihiro | 2006/02/22 15:03 | | ≫ EDIT

かなり怪しい記念日もありますもんね~。
とくに今日の「食器洗い乾燥機の日」って…なんじゃそりゃ。

で、chitoseさんちでも「ねこのきもち」を買いましたか~。
私は悩みに悩んで買うのをやめました。
長年一緒に暮らしていても、猫の気持ちは分かりませんもんね。
でも、あの付属されているオモチャは欲しいかも…

| あでぃ | 2006/02/22 23:50 | |

*りぷりぷさん

むむ。下痢より悪いのかぁ…。ちょっと早めに対策しないとやばいですね。
王子もなかなか苦労してるようですね^^;

フードジプシーは終わりそうに無いかな(ノ∀`)


*アザラシーズさん

え?見えない?まぁ結構スマートになったかも。
あ、巨猫団のこと忘れてた^^; そうだ、写真用意しようと思ってたのにバタバタしてて…。
兄弟達はベスト体重に落ち着いたんですね。健康でその体重ならいいんですけど、ぽっちゃりの方が愛嬌あってかわいいですよね~(*´д`*)

NHKのその番組見てません(T-T) レコーダーにキーワード「猫」で予約してたら「猫ひろし」が… おまえじゃねぇ!って取り消してたら肝心な番組が><


*AYAさん

えぇえぇ、盛大に吹きましたよ(^^ゞ
「ねこのきもち」確かに猫の日って思い切りがなければずーっと放置してたかも。まぁきっとためになるお話もあるはずってことで申し込みしました^^
そう、レオンはどうも大きく見えないらしいです~。でもちっくんもスマートに見えてたですよ?ちょうど同じくらいなのかもしれませんね。
う、AYAさんも見てるのかぁ。テープがいいんですね。脱走シーズンになったら早速試してみます!でも、以前に上っちゃダメなところにガムテームを巻いておいておいたらレオン様体中にガムテープつけてその場所で寝てました…。通用しないのかorz

| chitose | 2006/02/23 10:52 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

きっと日本だけでしょうね~。というかこんなに毎日記念日があるのも日本くらい?

あら?chihiroさんは解約組なんですね~。私も値段相当に思えなければすぐ解約するつもりです。でも何かしらのヒントになるような記事があればめっけもんかなぁと^^

本屋に行かない人なんで「猫びより」て知らないですけど、タバちゃん、カラシちゃんが載るようなことがあれば絶対買います!
chihiroさんがんばって!(笑)


*あでぃさん

食洗機の日??そんなのもあったんですね^^;
いつも乾燥中の食洗機の上でくつろぐレオンの姿は昨日は貴重だったのかも(笑)

そう、ほんとに分かりたいのはうちの猫のきもちなんですよね~。なので悩んでたんですけど、ちょっとでもきもちが分かるきっかけになればなぁと思います。おまけは私も一番たのしみだったり(笑)

| chitose | 2006/02/23 11:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/311-2e444992

TRACKBACK

猫の日

今日は2月22日、全国的に食器洗い乾燥機の日として認知され…いや、猫の日だ。 夕...

| 猫背日和 | 2006/02/22 23:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

