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災難て連鎖するんだ

今日、じゃないもう昨日か(^^ゞ
は、なんとも変な一日でした。あ、私じゃなくて嫁さんですが。

嫁さんの昨日の一日を振り返って見ます。

(長いです。お暇な時にどーぞ^^;)





今日は私は仕事だったので、嫁さんと子供達は実家に遊びに行く予定をしてて、昼くらいに行ったものの、実家は留守。
そこで嫁さんは思い出しました。

「あ、旅行行くってゆうてたっけ…」

忘れてたみたいです(笑)
結局そのままUターン。うなだれて不貞寝してるともう夕方。

「はぁ。御飯作ろ…」
「ん?? お米がない!!」

家は嫁さんの実家が農家なのでお米はいつも貰ってるんです。
昨日に遊びに行ったときに貰って帰るつもりだったみたいなんですけど、すっかり忘れてたらしい。っていうか留守だったのでそれ以前の問題ですが…。

そこで、どうしようもなく私にメール

「今日、御飯買って来てもいい?」

私は「いいよ~」と返事。

私一人分くらいのお米はあったらしいので、嫁さんと子供達は「土曜は手巻きの日!」のお寿司に決定。
電話で予約して、車で10分くらいの小僧寿しまで子供を留守番させて嫁さんは向かったそうです。

この間私は仕事中。時間は7時くらい。
すると嫁さんから電話が…。
おいおい、仕事中は出れないのに~。と思ってるとすぐメールが

「緊急事態!! 電話ください!」

えぇ?!
慌ててトイレ行く振りをして電話。

私「もしもし??どないしたん?」
嫁「車のエンジンかからへん…」
私「は?」
嫁「お寿司取りに行って戻ってきてエンジンかけようと思ってんけど、かからんねん…。」
私「どんな感じ?」
嫁「ひるひるひる… って感じ」
私「それ… バッテリーやな。ハザード付けていったんやろ」
嫁「うん、でも2.3分やで」
私「バッテリー弱ってたんちゃうかな」
嫁「そうなんや… どうしよ(´・ω・`)」

年式的にもバッテリーがそろそろかなとは思ってたうちの車。
最後はハザードでトドメ刺されたみたいです…。

私「とりあえず、10分何もせずにそのまま置いてもう一回エンジンかけてみて」
嫁「了解」


10分後

嫁さんからメール

「やっぱりかかりません(T-T)」

んで、もっかい電話。

私「やっぱりあかんかぁ」
嫁「任意保険のロードサービス呼んだほうがいい?」
私「あれ、1時間以上待たされるかもしれんで」(以前の事故で経験済み(^^ゞ)
嫁「んじゃどうしよ…」
私「俺行くわ。仕事終わらせるからちょっとそこで待っといて」

と言うわけで現場に直行。最後の電話から20分くらいで到着。
早速ブースターケーブル繋げてすんなりエンジン始動。
久々に嫁さんに頼りにされてた気がする(苦笑)
そのまま二台で家に帰りました。ちなみに外は大雨で私ずぶ濡れ…。

家では待ちくたびれた子供達がお出迎え。
ちゃんと電話していたのでそれほど心配はしてなかったみたいですけど、
娘は

「月曜日保育園いけるの?! 車動く?!」

と必死でした(笑)


嫁さんは

「なんか今日は一日調子狂ってる感じやったわぁ」

とくたびれた様子。まぁ仕方ないね。お疲れ様^^;


と、ここでお話は終わりません。え?長いって?
もうちょっと付き合ってくださいませm(_ _;)m

お腹をすかした子供達(不憫)は早速手巻き寿司を催促。
子供達には”シーチキン巻き”と”鉄火巻き” 定番ですね(笑)
ちゃっちゃと包装剥がして娘にシーチキン巻き。息子に鉄火巻きを渡しました。
私もくたびれたのでごろんと寝転がろうとした時


「ひっひっひっ あぁ! ぎぃやあぁぁぁ~~!!」

耳を劈くような息子の悲鳴が!!
なんと!息子の食べてる鉄火巻きにわさびが!!!
いや、嫁さんはちゃんと注文の時に
「わさびと大葉は抜いてください」
って伝えたはずなんです。なのに大人が見ても辛そうなくらいのわさびがべったり…。
ちなみに大葉は入ってませんでした。

泣き叫ぶ息子にお茶を飲ませ、残りの鉄火巻き4本もチェック。



全部わさび入りだ…。

頭に来て電話です!もう怒鳴る勢いでしたよ、私。
でも繋がらない… んで余計にイライラ!!
結局嫁さんが何度か電話したら繋がって、商品を届けますって話になったんです。まぁ、当たり前ですね。
ミスは完全に予約時の注文の書き間違いだったようなので店の責任です。
だって、なにも言わなかったら大葉も入ってるはずですもん。

15分後にお店の人が到着。鉄火巻き4本と新商品というおはぎも4つ持ってきてくれました。
対応は良かったので別段嫌味を言うわけでもなく(笑)お帰りいただきました。
子供達にもちゃんと謝ってくれてましたしね。

嫁「実家は留守やわ、お米はないわ、バッテリー上がるわ、わさびはべったりやわ…」
私「(^^ゞ」
嫁「厄年のせいかなぁ… λ...」

嫁さん中心にほんと色々あった一日でした

これでようやくお話お終いです(^^ゞ
流石厄年の嫁さん。周りもしっかり巻き込んでるみたいです(笑)

でもまぁ、おはぎは得したかな?(^-^)
息子は災難だったけど、きっとこれからは自分でチェックするでしょう(* ̄m ̄)



で、よくよく考えてみたんですが…。

こういう店で買ったものの商品の間違いって結構多いんです。
マクドとかしょっちゅう頼んだ物が足りないとかあるんですよね~。
なのでそういう系の買い物の後は車で商品チェックが私の習慣になってたりします。
一番ひどかったというかあきれたのが、数年前にマクドの期間限定かなにかのメニューで”カルビバーガー”なる物があったんです。
私、それ頼んで家に帰って食べたんです。したら、なんかしょぼいんですよ。
「これ、カルビとか言うけどすごい質素やな…」って嫁さんに言うと不思議そうな顔。
良く見てみると…

ハンバーグが無い…

カルビしか挟んでないんですよ!
「これじゃ”カルビパン”だよ!!」

結局その時も電話して「これから気をつけてください」とだけ言いました。
そんなのが、年に1回や2回じゃなかったんですよ?
最近はチェックしてるので家に帰ってからってのは減りましたけど、
それでも車の中で確認したら足りなくて、また店に戻る なんてのを繰り返してます。

これって変ですよねぇ? こんなしょっちゅう間違われるもの??

(゚д゚)ハッ! もしかして私がそういう星の下に生まれたのか?!
嫁さんの厄年関係ないじゃん… orz


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| 日常 | 03:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららー オツカレサマデシタ。(笑)
ワサビ事件は大変でしたねー 
口だけで大きく息をすると、つーんとこないんじゃなかったかなぁ。(←嘘かも)
子供には難しいか。ヽ(。_゜)ノ

マクドでの間違いは、私も経験ありです~
ドライブスルーで、走り出してしまった後だったので
ψ(--)ψ 我慢したっけか。

…厄年かぁ。。。 どうなんでしょーねぇ。
でも、こうやって小出しに(?)して分散しとくと
大したことなくて済みそうでいいような。(;´▽`lllA``

| 白湯 | 2006/03/19 18:21 | | ≫ EDIT

大変な1日でしたね(・△・;)
まー、たまにそんな日ってありますよ、厄年でなくても。
それにしてもわさび入り、かわいそう~!
マックは確かに注文したものが家に着いてあけてみたら入ってない!てことが多いです。
もちろん私は毎回電話して届けさせてますよ。
思うに入りたてのバイト君とかがミスってるのでは?
私がいつも買っているのはわりと新しくできたお店なので
店員全員が不慣れなためにそうだったみたいです。
最近はあまりなくなりましたから(笑)
ま、今回はおはぎのオマケ付きでまだよかったですよね。
奥様おつかれさまでした~。

| AYA | 2006/03/20 10:47 | | ≫ EDIT

その、なんというか、お疲れさまの1日でしたね(^_^; アハハ…負の連鎖というのは止めがたいものだということが図らずも実証されてしまいました・・・。

クルマのバッテリーはあれたいがい突然来ますよね。「まだ大丈夫だろう」と一度でも思うことがあれば、その時点で交換しておかないと、「ええ?なんで?」というタイミングでバッテリ上がると(笑)

| chihiro | 2006/03/20 12:04 | | ≫ EDIT

災難盛りだくさんでしたね(つдT)
お疲れ様でした。
たまーにありますね、何をやってもスムーズに行かない日って。
凹みます。疲れます。
きっと反対に、なにやってもツイてる日もあるさ!って自分を慰めるのですが、そっちもたまーにだったり(笑)
オーダーの間違えは時々ありますね。
前はプンプンしながら我慢しましたが、最近は電話して持ってきてもらってます。
お詫びのオマケ付きな事も多いですよね!シラナカッタ!
今まで我慢して損した!言ったもん勝ちなのだということを学びました(・ω・)

| さくら | 2006/03/20 13:40 | |

あーウチも結構あります
なので店出てからの商品チェックは必須です
でもたまーにしないときに限って間違えられたり(>_<)
もちろん電話で持って来てもらいます
その事でよく家族中がケンケンガクガクの文句大会です(ーー;)
「ちゃんと観とかんかい!」「確認したもん!!」とホンマうるさい家族です(^_^;)
奥様、お疲れ様でしたm(__)m

| machan | 2006/03/20 14:49 | |

ぎゃはは! そうだ。 chitoseさんがそういう星の下に生まれたに違いない(^◇^)(←他人の不幸をわらうオニ海豹)
奥様もお疲れ様でした~。
とっても分かりますよ。 
コンビニで肉まん頼んであんまんもらった気分。
「肉まーん!」と思って食べるんで甘いって結構ショックなんですよね~。

ご報告です♪ 
ライカちゃん、お試し期間を無事終了し、正式に養子に入ることが決定いたしました!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
ライカちゃんは腰抜けなオトコドモのいない生活にすっかりご満悦のようで、とっても幸せそうです。 
そしてうちの兄弟はいまだにテレビとかから鈴の音(ライちゃんの首輪に鈴がついていた)がすると脱兎のごとく逃げていきます…。
それにしてもこんなスムーズに素敵な里親さんに決定したのもchitoseさんをはじめ、たくさんの方々の強力サポートのおかげです。 
本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m

あ。 ついでに「山缶。一周年感謝祭」を開催中。 
お暇なときにでものぞいてやってくださいな♪

| アザラシーズ | 2006/03/21 10:57 | | ≫ EDIT

*白湯さん

ドタバタしましたよ~^^;
大人だけのトラブルなら諦めもしますけど、
最後のわさびはほんとにかわいそうでした;;

ちゃんとお店に確認したのに~!って話してたら
息子は泣きながら「お店の人ー!!」って叫んでました(笑)
まぁ仕方ないですね。食い意地はってるから(爆)

マクドはやっぱりどこでもあるんですかね。
人のする事だから仕方ない部分もあるんですけど、
商品が足りないってのはうっかりだなぁ、って思いますけど、
ハンバーガーが入ってないのはほんとビックリでしたヽ(´ー`)ノ

これくらいで厄年が終わるんなら謹んでお受けするんだけどなぁ。
あまり気にしてなかった分、先が怖くなってきた(@o@;)


*AYAさん

心細い思いした嫁さんより、雨に濡れた私より、
きっと息子の災難が一番だったですね(^^ゞ
いや、ほんとすっごい量のわさびだったんですよ?
よりによってそれを選んでしまう息子に同情してしまいました。

マクドはやっぱり購入後はチェック必須ですね。
謝りに来る人って大抵上の立場の人だろうけど、
どうせだったら本人が来たらいいのに~って思います。
いじわるじゃなくて(笑)、気を引き締める為に。

おはぎはうまかったです(^-^)
でもどうせなら日持ちする物がよかったな~。
なんて不謹慎ですかね(ノ∀`)


*chihiroさん

ついてない時はトコトンついてませんからね…。
まぁ、バッテリー上がりとかは近場でよかったですけどね。
遠出してる時とかだったら余計、嫁さんも不安だったろうし。

前私が事故した時と全く同じ状況で上がっちゃったみたいです。
ぼちぼち変え時だなぁと思ってた時のハザードで逝っちゃいました(T-T)
嫁さんもまさか数分で上がっちゃうとは思ってなかったみたいで…。
交換後の始動の力強さに2度ビックリしてました(笑)


*さくらさん

ほんと、そのついてない時にはまっちゃったみたいです…。
1人だけなら勝手に落ち込んでればいいんですけどね。
家族巻き込み出すとてんやわんや(笑)

私も昔は「またー??」って思いながら我慢してましたけど、
年取ってくると電話する勇気が出て来ましたよ(* ̄m ̄)
図太くなってくるんですかねー。
おまけはお店によってマチマチで、同じマクドでも何か商品を
つけてくれるところもあれば券だったり粗品だったり。
言って損はないですね(笑)


*machanさん

そうそう!確認してない時に限って><
帰ってきてから「まさか…」ってなるんですよね。
そのガックリ感良く分かります!
私もそういうシーンではイライラ~ってしちゃいます。
んで、文句言うたる!って電話するんですけど、
相手の対応が平謝りだと何も言えずに…(^^ゞ

でも、食に関することって結構重要ですからね。
家庭内がキリキリしちゃうのも仕方ないのかも??


*アザラシーズさん

やっぱり私のせいかなぁ(T-T)
嫁さんは「今までこんなに商品間違われた事ない」って言ってたし…。
きっと息子のわさびも… ごめんよ。゜(゚´Д`゚)゜。
でも、一番悪いのは勘違いした店の人!~(-~-;)~

わーい。ライカちゃん良かったですね!
よいご家庭にめぐり合えてほんとにいい里親探しになりましたね。
ライカちゃんが残していった鈴の音もきっとすぐ忘れるでしょう
>兄弟(笑)

って、そうか!今月一周年でしたね!おめでとうございます^^
何かしないとー!って思ってたのに、ごめんなさいm(_ _)m
まぁ、何も案は出てこなかったんですけどね(=゚ω゚)b"(失礼)
早速のぞきにいきまーす!

| chitose | 2006/03/21 16:05 | | ≫ EDIT

奥様、災難でしたね。
悪いことって何故か続いて起こるんですよね~。
でもきっと明日からは良いこと続きですよ。

うちも注文した物が間違っていたりというのが結構あります。
あと、不良品率も高い・・・。パソコン関連品は8割近くです。
不良品を交換しに行って、念のために交換品をお店で確認したら
それも不良品だったことがあります(笑)
おかげで夫はクレーム電話が上手になりましたよ・・・OTZ

| みゑこ | 2006/03/23 12:15 | | ≫ EDIT

*みゑこさん

そういう日だったって思って諦めるしかないですね(笑)
次の日にはどうでも良くなってることがほとんどですしね~。

電化系(?)の不良はつらいですよね。
私もたまに当たっちゃいますけど、物が大きかったり高価だったり、
すぐ居るものだったりするとムキーとなります^^;
パソコン関連は特に相性とかありますからね。
ノブヲさん、電話上手になったって相当ですね(笑)


| chitose | 2006/03/25 11:45 | | ≫ EDIT

某ファーストフード店で、入ってなかった商品をウチまで持ってこさせたコトがありますよ(汗)

| zeke | 2006/03/25 12:03 | |















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