PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見本番

日曜日に花見に行ってきました!
嫁さんの方の実家に集まって、甥姪も一緒に。総勢12人。
場所は近場の「桜の森公園」と言う所。

DSCF2965.jpg

案の定、たくさんの人手で朝から場所取りをしていたのは大正解。
車は都合3台で行ったんだけど、運悪く1台だけは近くに止めれず、遠くの臨時駐車場へ。
はい。もちろん私の役目です…。こういうイベント事は大抵送迎係りです;;
子供らと荷物を下ろして臨時駐車場へ。そこもいっぱいで空くまで待機。
それから花見場所へ向かいました。
ここの公園が山の中にある感じでかなりの急勾配をえっちらほっちら登る登る。
ここで既にバテマシタ…(ノ∀`)

花見場所についてからはのんびりできるやー。
と思ってたのに、遊びたいお子様達にせかされるようにお弁当を食べ、すぐに狩り出されました。
公園なので遊具やらアスレチックやらがあるんですよね。
子供達はもちろん、桜を眺めてるだけで満足するはずも無く、そっちで遊びたい方が強いのは当たり前。
結局終始子守りで花見は終わりました。

↓タイヤの遊具で遊ぶ娘
DSCF2864.jpg


まぁ、日頃日向で動いてる事が少ない私なんでいい気分転換になりました(^-^)
お天気も前日の強風も収まって絶好のお花見日よりでよかったですね。

桜自体は「激満開!」とまではいかない感じかな?
あと2.3日後が全盛期になりそうな予感。
でも今日から雨降ってるから、実質は昨日が一番いい日だったんじゃないかな?

DSCF2855.jpg


実質花見に来たのは4.5年振りでしたけど、楽しかったです^^
疲れたけど、ほんとに綺麗でした。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 12:01 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お~きれいですねv-10
こっちはもう葉桜になってきました。
まだまだ寒いのに・・・。
散ってしまう前にたくさん見てくださいねv-218

| クリロド | 2006/04/11 00:22 | |

おぉー!総勢12人ってすごい!
賑やかで楽しそうですねe-250
桜の森公園とは素敵な名前だぁ!

のんびりとはいかなかったようですが、楽しいお花見e-235お疲れ様でした^^

| さくら | 2006/04/11 09:49 | |

>クリロドさん
さすが日本!地域によって桜の状態もさまざまですよね~。
こちらは今がちょうど満開くらいかも。まだまだ散ってませんよ!


>さくらさん
結構な人数ですよね。12人。
お弁当の時点で嫁さんは真っ白になってたようですが(笑)
この公園ってきっと1年にこの時期だけみたいです。賑わうの(^^ゞ
アスレチックとかあるけど、わざわざ来ようとは思わないし…。

子供相手の代償は筋肉痛。
だいぶマシになってきました(ノ∀`)

| chitose | 2006/04/12 10:26 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/336-dd96a8cf

TRACKBACK

赤ちゃん?

ワン・クリック お願いします!我が家にはピアノの生徒さんが来るので、時々チャーちゃんと会ったりします先日、生徒のお母さんがいらして「まぁ、大きな猫ちゃんですね。女の子ですか?」「いえ、男の子なんですよ。」「あらー、お腹が大きいから、....

| 我が家の9kgの猫・チャーちゃん | 2006/04/10 12:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

