PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の散歩にて

最近休みは庭仕事~って感じだったんですけど、昨日に一区切り付いたので
久々に子供達と散歩に行ってきました^^

今日は目的があって、娘がようやく保育園で”逆上がり”が出来るようになったらしくって
それを私に見せたがってたんです。なので鉄棒のある公園へ。
ちなみに嫁さんは保育園のお迎えの時に見てるのでほんとに出来るようになったみたいです(笑)

あとは”自転車の練習” だいぶ前に練習に出て以来、寒かったり
忙しかったりで全然出来てなかったんで、がんばる予定で。

でわ、早速逆上がりから!

「見といてよ~!!」
「せ~の…」

DSCFF110088.jpg

「そりゃ!」

DSCFF110089.jpg



あれ??

出来ないよ?(^^ゞ

娘、必死です(笑) この後何度も何度もやってました。
鉄棒の位置を変えたり、持ち方変えたり、色々やってましたが、
結局出来ず終い…。
そして娘が一言。

「この鉄棒高い~」

どうやら、保育園のはもっと低いみたいで…。
この公園ので一番低いのでも難しいっぽいです。
娘は納得できなくて、

「ほんまに出来てんから!」

って必死に言ってました^^; まぁ次の機会と言うことで
大きい方の鉄棒でも練習するってことで納得してくれました(笑)


その後、自転車の練習… のはずが、近所の女の子が来て
いっしょに遊び出しちゃったんで、今回は無しで(^^ゞ

DSCFF110166.jpg

1人が娘と同い年でもう1人が3年生だったかな?
とにかくよく遊んでくれました^^

隣の仕出屋さんに居た犬さん

DSCFF110091.jpg

と遊ぶ息子。

DSCFF110093.jpg


遊びに来てた娘と同い年の子がこの仕出屋さんの子だったみたいです。
この犬さんの名前は”チビくん”

猫さんもいましたよ^^
こちらは”ニンジャくん”

DSCFF110112.jpg

真っ黒な体に首元に白いスカーフのような風貌。ニンジャって名前がぴったり!
でもこの距離より近づかせてくれませんでした;; 流石忍びの者(笑)

こちらは立派な巨猫さん。
お名前”キングくん”!

「ちょ、柵が… 無理…」(笑)
DSCFF110155.jpg

キングくんはでかかった!長さはレオンと同じくらいだったけど、横方向は
一回り以上大きかったですよ。ニンジャくんとは違い、キングくんは触り放題(笑)
抱っこしようが何しようが「どうにでもして~」って感じでした^^;
最終的にはぽてぽて歩いて茂みの中でお昼寝してました(笑)

DSCFF110163.jpg

これは洋猫さんの血が濃いせい?個体差?毛の触り心地がレオンと全然違って、
すごい細くて柔らかでした~。「これぞ猫っ毛!」って感じ。レオンが剛毛なのか?(^^ゞ

子供達もわいわい楽しめたし、私も久しぶりに他所の猫さん、犬さんと会えて
有意義な散歩でした~(^-^)


関連するタグ :

| 日常 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ワタシなんか自慢じゃないですが、逆上がりなんて小学校3年生くらいまでできませんでしたよ(T^T)

ところでかわいいネコさんですね(*^^*)普段じぶんちのサバトラしか目にしないので、洋モノ系は新鮮・・・。

| chihiro | 2006/05/05 11:51 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

うーん、私も多分小学校はいってからできたような気がします…。
嫁さんは得意っぽいので私に似たのは息子の方みたい(^^ゞ
逆上がりなんて、てんで出来そうにないです;;

どっしりしてたぷたぷでかわいらしい猫さんでした^^
子供達がむちゃしても気に留めない感じで性格も大きかった(笑)
顔つきから毛質から、洋モノさんは一味違いますね~。

| chitose | 2006/05/08 10:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/349-88afda45

TRACKBACK

ウチの猫たち ?~in Toilet

昨晩、ネコ缶を一気食いしたチャーちゃんですが今朝方、いきなり吐きました足元で一緒に寝ていたのですがいきなり「ケケッ」って感じでむせて、そのままお布団の上でもどしてしまいましたあわてて手で受け止めて、少量でしたからそんなにひどくはありませんでし....

| 我が家の9kgの猫・チャーちゃん | 2006/05/05 03:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

