PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗馬(乗人?)

彼の地の姫様も大好きな”暴れん坊将軍ごっこ”(記事内容に無関係だけどTB発射(笑))
うちのレオンもしょっちゅうやってるんだけど、なかなか写真に収める事が出来なかったんだけど、
今回どうにか撮影成功したのでご紹介~。

「待て!この馬!」 と飛び乗って
DSCFF110042.jpg

「さぁ、駆けるがいい!」 とご満悦(^^ゞ
DSCFF110043.jpg


この乗馬は大抵、ごはんの催促だったりします(笑) もしくは気分のいい時。
レオンの前でちょっと前かがみになって(↑の写真の嫁さんの恰好)腰のあたりを「ほれほれ」といいながらポンポンと叩くとそこに飛び乗ってきます。
絶好調な時は、レオンの側で「う~んっ!」と背伸びをしただけで、あら不思議。
伸ばした腕の服にしがみついてぶら下がってたりします(^^ゞ
嫁さんが特に被害に遭い易く、そこそこの重量があるレオンが不意をついて飛び乗るのでよく悲鳴が…。
側で見てると襲われてるようにしか見えません(爆)

そして、子供には流石に乗りませんねぇ。
娘はどうしても乗って欲しくって、試行錯誤の末、一度だけレオンが飛び乗ってくれたんだけど、レオンの重さで娘はそのまま前のめりにコケマシタ(笑)

「馬にはある程度の高さと広さが必要なのです」
DSCFF110029.jpg


なんと言うか、人型4人にレオンはきっちり役割を振ってるようで、

私  → 膝の上に乗る
嫁  → 乗馬
娘  → お風呂上りの生足かじり
息子 → おもちゃ


こんな感じです(ノ∀`)

お宅の猫さんは乗馬しますか?


関連するタグ :

| | 13:23 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ウチは乗ってくれませーん!
ぜひ乗ってもらいたいのに(爆)

そういえば、ちびにゃんのときも、
よじ登ったりもしなかったな~
お馬さんは欲しくないのかしら?王子なのに(爆)

| りぷりぷ | 2006/05/12 17:11 | |

うわあいいなあ、うちのは二匹とも乗ってくれないです~(T^T) ベッドで寝てるときは人の腹の上に乗って「ごはん」とはやりますけど・・・_(^^;)ゞ

| chihiro | 2006/05/13 15:44 | | ≫ EDIT

関西の方からTBミサイル飛んできたので、迎撃に
やってきましたよ~
あら!レオンちゃんも乗馬なさるのね?!
『馬には高さと広さが必要』とは真理ですねえ・・・
確かにそれで選んでますよ。うん。
我が家の場合、姫はアカ>アオ>キスケの身長順で
お好きなようですし。
位置付けとしてはアカ=馬、アオ=ロバ、キスケ
=ポニーというのが予想。
chitose家には駿馬とポニーがいらっしゃるよう
ですが・・・chitoseさんは?

| アザラシーズ | 2006/05/13 20:45 | | ≫ EDIT

*りぷりぷさん

そっか~、王子は乗ってくれないですね~^^;
ほんと王子のクセに(?)馬に乗らないなんて(笑)
猫さんて”走り回る系”と”高いとこに登る系”があるように
思いますけど、王子は俊足系なのかなぁ?

王子は体調回復してきたみたいでよかったですね!


*chihiroさん

カラシちゃんとかやってそうだったのにな(笑)
でもまぁ、いまいち乗馬の意図はよく分かりません(^^ゞ
単純に登りたいのか甘えてるのか支配したいのか…

お腹の上で「ごはん」はきつそうですね~。
悪い夢見そう(笑)


*アザラシーズさん

あはは(^^ゞ ちょっと誤射っぽいですけど、おゆるしを~。

そうなんですよ~。うちのも乗馬好きな紳士ですのですわよ(?)
姫は高さ順で選んでるとなると、やっぱり単純に高いところに
登りたいだけなのかなぁ?
絶好調の時はくきゃきゃきゃ言いながら狙いを定めて飛んでます(笑)

駿馬とポニーと… なんだろ?私は。 
よく座ってるところに乗ってくるから座椅子?(馬じゃない)
 

| chitose | 2006/05/13 21:53 | | ≫ EDIT

ご心配をお掛けしましたぁ(;´▽`)
やっと無線LANの電波快調に飛んでくれる様になりましたぁ!(^^)!

*********************************

ウチは乗ってくれません(TロT)エーン

みみたんは抱かれ好きだけど
くろたんは抱かれ嫌いだからねぇ…Σ(´ロ`;

| ともこ | 2006/05/15 03:19 | | ≫ EDIT

*ともこさん

おぉ、良かったですね^^
一度ちゃんと繋がっちゃえば後は無線LANは快適ですね!

ともこさんちの猫さんも乗ってくれないんですか~。
私は結構どこの猫さんでもすることだと思ってました(^^ゞ
嫁さんの実家にいた猫さんも乗ってきてたんで。

抱かれ好きと抱かれ嫌い。難しいですな(笑)

| chitose | 2006/05/15 13:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/352-ed977fcc

TRACKBACK

チャーちゃん回顧録

先日、皆様のお力でようやく「お友達リンク」が貼れるようになりました昨日、突然、ブログに掲載できる写真について自分が勘違いしていることに気がつきましたライブドアの写真は「ファイルをアップロード」する方法と「ライブドア・ピクス」に登録して....

| 我が家の9kgの猫・チャーちゃん | 2006/05/13 22:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

