PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の母の日は

一応毎年母の日・父の日は欠かさず何かを送ってる我が家ですが、
今年はこれ。

今流行り(?)の”プリザーブドフラワー”

DSCFF110393.jpg


きれいでしょ?小さいけど(^^ゞ

これは、なにやら特殊な方法で生花の樹液と保存液を入れ替えて、長期保存できる物らしいです。
湿気やら直射日光やらに気をつければ数年はこの状態のまま持つんだとか。
触った感じは普通の花そのもの。もちろん見た目も。

私の体も血液と保存液を入れ替えてもらいたいなぁ、なんて思っちゃいますね(笑)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー!
コレかもっ!

私も先日お花を頂いたのですが、送り主の話によると、
「2,3年もつらしいよ」とのことだったのですが、
中には、何も説明等が無かったので、何をどーするモノなのやら…???
近いうちに、写真に撮って、ブログにアップしようと思っているのですが。

| まこ | 2006/05/16 11:45 | | ≫ EDIT

*まこさん

きっとこれと同じようなモノだとおもいますよ~。
普通に数年持つらしいです、はい。
生花って聞くとどうしても水あげたくなっちゃうけど、ダメなんですって。
ほこり、湿気、日光なんかに気を付けてればいいらしいですよ^^

| chitose | 2006/05/16 15:40 | | ≫ EDIT

ウチの母の日は散々でした。

ネットで生花を申し込んでいたのですが、届くはずの当日になってもなんの音沙汰もなし。夜になってネットワークだかデータベースのトラブルだかで発送できませんでしたですと・・・_| ̄|○

カミさんの実家も合わせて両方ともなにもできないまま終わりました・・・。

ちなみに、人間でも血液と保存液入れ替えてってのはありますけど、それって死んじゃったヒトが・・・_(^^;)ゞ

| chihiro | 2006/05/17 06:52 | | ≫ EDIT

*chihiroさん

あちゃー、それはほんとに散々でしたね;;
配達って届いて当たり前って感じがありますもんね。
うちは生花じゃなかったんでちょっと前に配達してもらったんで平気でしたけど、
ちょくちょく聞きますよ。そういうトラブル。

おぉ、人間でも保存液に入れ替えれるんですね~。って、死ん…。(^^ゞ

| chitose | 2006/05/17 11:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/354-f7cf939b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

