PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の寝言

昨日、レオンが寝てる時に寝言(?)を言ってました。

DSCFF110385.jpg

寝言と言ってもしゃべった訳じゃなく(当たり前)、寝鳴き?とでも言うのかな?(^^ゞ

私はテレビ見てたんですけど、どこからとも無く

『く~~~~~ぅん』

私、最初嫁さんのPCからの音だと思って気にしてなかったんですけど、
続けざまにまた

『くぅぅぅ~~~~ん』

何ナニ?? と思って音の聞こえる方を見ると寝てるレオン。
え?もしかして寝言??

『くぅぅぁあ~~~ん!』

ちょ、大丈夫かいな??うなされてるのか?と見てたら、レオンさん起きました^^;

「え?どうかした?」

って顔でのそっと起きて私のところまで来て、なんだかキョロキョロした後、また寝床に戻っていきました。
なんか怖い夢でもみたんだろうか? 猫の寝言なんてはじめて聞いたよ(^^ゞ



関連するタグ :

| | 14:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンくんの寝言は「く~~~~~ぅん」なんですね。
うちのりゅうは「うが~っ」って感じです(笑)。
そして左右の手が交互にリズミカルに動くのですが……
夢の中でなにか獲物を狙っているのか、
単に歩いているだけなのか、
毛布をむにむに押しているのか。
何にせよ、猫も寝言はいいますよね!
目覚めたときに「あれ?」って顔しますもん(笑)。
レオンくんはどんな夢だったのかな~?

| しろたえ | 2006/05/18 14:58 | |

言う言う!
めっちゃんこ可愛いよねえ(*´Д`*)

ついつい
「どーちたんでちゅか?」と聞いてしまいます(爆)
でも時々怖い夢でも見たのか、がばーっ!と
飛び起きるときもあります。
そのときも「どーちたんでちゅか?」と聞きます(激爆)

| りぷりぷ | 2006/05/18 20:30 | |

え?chitoseさん。初めてですか?
レオンちゃんは、きっとお行儀がいいのですね。
うちのネコ共は、ほとんどみんな寝言を言いますわ。
くぅ~ん、有り、ウニャウニャって感じ有り、でしょうか。
でも、肥満児ウメの場合は、寝言というより、はっきり「いびき」です…v-406

| まこ | 2006/05/19 20:32 | | ≫ EDIT

実家で昔飼っていた猫も
顔面ピクピク手足ビクビクさせながら
ウニャッ ンニャッ
と寝言を言ってましたねぇ。起きると目が爛々としてビックリしてるようでしたが。
かわいいですよね~

| ヌプーン | 2006/05/19 21:35 | |

*しろたえさん

りゅうくんはワイルド系な寝言ですね(笑)
手でムニムニはやっぱりいい夢みてるんですよ~。
お母さんに甘えてる夢かな?かわいいな~(*^^*)
寝起きはほんと「あれれ?」って顔してますよね。
ほんとどんな夢見てたのか教えて欲しいです(* ̄m ̄)


*りぷりぷさん

あぁ、やっぱ王子も言うんだ~寝言。
かわいいと言うより初めてでびっくりしました(^^ゞ
りぷりぷさんはいつでも「どーちたんでちゅか?」なんですね(笑)
って言うか、ほんとにいつでも「かわいいでちゅねー(*´д`*)」
って王子とべたべたしてるんですよね~。
って、別に寝言関係ないやん!(笑)


*まこさん

えぇ、はじめてだったんですー。
ちょっとびっくりしちゃいましたσ(^_^;)
ウニャウニャとかも言うのか~。なんだか親近感がわきますね^^
ウメくんはいびき…。やっぱり無駄っぽいお肉はいびきの元なのかな?^^;


*ヌプーンさん

おー、猫飼ってらしたんですねー。
で、やっぱり寝言言うんですね^^; 今まで聞かなかったのが
珍しいのかもしれません…。
で、やっぱり起きると「ココはどこ?」状態なのはどの猫さんも
同じなんですね(笑)

| chitose | 2006/05/20 01:09 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/356-441b7a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

